「戦国IXA」8月8日より18章が登場!オフラインイベント「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」が10月13日に開催決定

スクウェア・エニックスは、ブラウザゲーム「戦国IXA」において、8月8日より「18章」が登場することを発表した。

本格戦国シミュレーションカードゲーム「戦国IXA」におきまして、2019年8月8日(木)より「18章」が登場することを発表いたしました。「18章」の登場に合わせまして、「戦国IXA」9周年生誕祭記念として、ゲーム内外にて様々なキャンペーンやイベントを順次開催予定です。

まずは、昨年も開催され、ご好評いただきましたオフラインイベント「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」が今年も開催を決定いたしました。2019年7月23日(火)より、「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」の開催告知特設ページを公開いたしました。

特設ページではスクウェア・エニックス代表取締役社長の松田洋祐からのメッセージや、「戦国IXA」プロデューサーの安次嶺佑太からのPレターを掲載しております。

「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」開催告知特設ページ
https://cache.sengokuixa.jp/www/9thanniversary/

「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」開催概要

開催日時:2019年10月13日(日)15:00~19:00(予定)
開催場所:東京都 品川駅近郊
ご招待人数:総計200名ほど

※本イベントは応募形式による招待制となっております。当選者の方以外のご参加はご遠慮頂きます。
※開催日程や場所などに関しましては全て予定であり、変更になる可能性がございます。
※応募日程などの詳細については特設ページをご確認ください。

スクウェア・エニックス 代表取締役社長 松田洋祐

2010年にサービスを開始した「戦国IXA」は、今年で9周年を迎えることができました。スクウェア・エニックスの主力タイトルの一つとして、長い年月運営できているのも、ひとえにプレイヤーの皆様方のご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

9周年を記念して、ご用意させていただいている様々なキャンペーンはもちろん、来年には記念すべき10周年も控えております。10周年を飾るに相応しい様々な企画を、プレイヤーの皆様にご提供できるよう、我々一丸となって取り組んで参ります。

今後ともスクウェア・エニックスの「戦国IXA」をよろしくお願いいたします。また、10月13日に開催のオフラインイベント「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」には、私も出席して皆様にごあいさつさせていただきます。当日お会いできることを楽しみにしております。

「戦国IXA」プロデューサー 安次嶺佑太

2019年8月で戦国IXAは9周年を迎えることができました。数多くのプレイヤーの皆様に支えていただいたおかげです。誠にありがとうございます。また、7月6日より実施させていただきました新章βテストにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

8月に迎えます新章ですが、βテストでご確認いただきました通り、変更点として合戦期間の変更・兵士パラメーターの調整・陣の仕様変更などがございます。これらは、βテストにご参加いただきました皆様のアンケートをもとに調整させていただきます。

さらに、先日告知にて発表させていただきましたが、極限突破済みの武将カードには新たに「極限スキル」を追加することができるようになります。こちらは新章突入にあわせてご利用いただけますよう準備しておりますのでお待ちください。

そして、本ページの告知通り、昨年同様に10月に「同盟の陣」を開催させていただきます。抽選となってしまいますが、8月に迎えます新章の同盟の皆様からのご応募お待ちしております。これからも皆様に継続して「戦国IXA」を楽しんでいただけるよう、運営チーム一同気を引き締めて精進してまいりますので、今後とも「戦国IXA」をよろしくお願いいたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦国イクサ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報