「MU LEGEND」新クラス「ブラックファントム」が登場!レベルキャップ開放などのアップデート情報も公開

Webzen Japanは、MMORPG「MU LEGEND」において、本日6月12日に新クラス「ブラックファントム」を実装した。

新クラス「ブラックファントム」実装!

当アップデートで実装された新クラス「ブラックファントム」は純粋なウィザードタイプで遠距離からの強力な魔法攻撃を得意とし、多様な範囲スキルによるエリア掌握能力が高いクラスとなっております。

ブラックファントムは、特定のスキルを使用することで「ダークエッセンス」と呼ばれる闇のエネルギーを得ることができます。このダークエッセンスを消費することでスキルの威力が大幅に上昇します。ダークエッセンスの補充と消費をうまく意識したスキル回しをすることで、非常に強力な攻撃を繰り出すことが可能です。

また、ブラックファントムは「光を導く闇の力」を宿したワンド&オーブとマナチェーンという2種類の武器を扱うことが可能です。

スキル構成

ワンドマスタリー

[ウェポン/クラス/エキスパート]の順にスキルを命中させると腐食の烙印を段階的に付与し、腐食の烙印状態のターゲットは追加ダメージを受ける。

チェーンマスタリー

[ウェポン/クラス/エキスパート]の順にスキルを命中させると衰弱の烙印を段階的に付与し、衰弱の烙印状態の敵から受けるダメージが減少する。

スキル例

カオスグレイブ

クールタイム:30秒
マナ消費:95

保有しているダークエッセンスをすべて消費し自身とダーククリスタルの周囲を汚染させ、範囲内の敵に5.0秒間0.5秒ごとに攻撃力の225%前後のダメージを与える。

ディスペアーレイ

クールタイム:15秒
マナ消費:115

保有しているダークエッセンスをすべて消費し、絶望の光を放ち、2.0秒間0.3秒ごとに直線上の敵に攻撃力285%前後のダメージを与える。

レインブレード

クールタイム:15秒
マナ消費:75

保有しているダークエッセンスをすべて消費し、指定地点に闇の雨をもたらし5.0秒間0.5秒ごとに攻撃力の225%前後のダメージを与え2.0秒間気絶状態にする。スキル使用時にダークエッセンスが3増加する。

そのほかのアップデート

当アップデートでは新クラス「ブラックファントム」実装以外にも多数のコンテンツが実装されました。

新成長システム「転生」や古代等級「翼」などのさまざまな新アイテム追加と共にアーティファクトレベル転移といったシステムの追加による利便性の改善が多数実装されました。これからその一部をご紹介いたします。

レベルキャップ開放/新マップ追加

キャラクター最大レベルが70から80に変更され、ノリア後半のストーリーとなるメイン/サブクエストや新たなマップがノリア大陸やリッテンベルグ大陸に追加されました。

ノーマル(ミスティック)ダンジョン:「蛇鱗の迷宮」「流民の潜窟」「ささやく洞窟」「スレイボワ」を追加
エピックダンジョン:「カントルの箱舟」を追加
ボスダンジョン:「自戒の境域:証明」を追加

ボスダンジョン:「自戒の境域:証明」 エピックダンジョン:「カントルの箱舟」

新コンテンツ:管理者の回廊

管理者の回廊は10分間小さな部屋にモンスターが続々と出現するソロ専用のダンジョンとなります。コンテンツ実装に伴い、時空の解放システムと時空解放ランキングも実装されました。

入場場所:オルドル大陸「時空研究所」
入場キャラクターレベル:80レベル
入場ソウルレベル:一次転生ソウルレベル1以上
入場回数:1日1回
主な報酬:古代等級翼の進化/成長素材

新コンテンツ:夜明けの塔

夜明けの塔は各ステージの制限時間が終了するまでに出現したモンスターをすべて討伐しなければ失敗となります。マギドライバーという機能を利用して一時的にキャラクターを強化したり制限時間を増やすことができます。

入場場所:オルドル大陸「時空の玄廊」
入場キャラクターレベル:80レベル
入場ソウルレベル:一次転生ソウルレベル200以上
入場回数:1日1回
主な報酬:伝説等級スキル紋章製作素材/アクセサリーの宝石製作素材

新成長システム「転生」実装

転生はキャラクターレベル80、ソウルレベルが300以上の場合に行うことができ、新たなソウルスキルやパッシブ効果を得ることができるシステムとなります。ソウルレベルが300を超えて行なった場合でも損する事なく、転生後に超えた分の経験値が還元されます。

転生方法:一次転生、二次転生ともに転生可能条件を満たすと、クエストを自動で受諾します。受諾したクエストをクリアしていくことで転生することが可能になります。

新成長アイテム古代等級「翼」追加

古代等級の翼はランク4(伝説等級)+10の翼を進化させることで獲得することができ、古代等級の翼はランク3まで成長させることができます。また、古代等級の翼にはソケットを追加させることができ、宝石を装着することが可能となります。

新タリスマンコア追加

新たなタリスマンコアが25種(古代等級4種)追加され、新ユニット図鑑が2種追加されました。また、タリスマン図鑑レベルに応じて獲得するブックレベル効果が以下のように変更されました。

既存:キャラクターごとのブックレベルに応じた効果を獲得
変更:アカウント内の最高ブックレベルの効果がアカウント内の全キャラクターに適用

アーティファクトレベル転移

オルドル大陸の通商区域にアーティファクトのレベルを転移させることができるNPCリンシェの弟子「ウニ」が追加されました。

※転移には30レッドゼンが必要となります。

刻印等級転移

オルドル大陸の通商区域に刻印書の等級を転移させることができるNPCリンシェの弟子「ジニー」が追加されました。

※転移には素材アイテム、ゼン、ルーンストーンが必要となります。

そのほか、特定ダンジョンの難易度緩和やPvPマップの追加、ユニーク等級「武器」の追加から各クラスのスキル、ソウルストーンの効果の変更/調整など、さまざまなコンテンツの追加や変更が実装されました。

また、アイテムロック機能追加やライド騎乗時間の短縮など、利便性の向上を目的とした調整も多数実施しております。詳細は6月12日(水)アップデート情報をご確認ください。

ブラックファントム実装記念イベントを開催!

期間:2018年6月12日(水)~

本日よりブラックファントム実装記念といたしまして複合イベントを開催いたします。当複合イベントでは新規にキャラクターを作成した方やしばらくゲームにログインされていない方がゲームをお楽しみいただくために強力なメリットを付与する内容となっております。もちろん全ての方に向けたプレゼントも用意しておりますのでぜひご参加ください。

新規でキャラクターを作成すると自動でスターターボックスが支給されます。スターターボックスからはレベル帯にあった各種武器防具や復活の石に加え、30日間お得にゲームがプレイできるプラチナサービス[30日]などが入手可能となっております。

スペシャルサポートボックスはMU LEGENDをお楽しみ中の方、もしくはブラックファントムでプレイを開始された方が獲得可能です。スペシャルサポートボックスからは、ソウル経験値が大量に獲得可能な経験値ポーションやプラチナサービス[7日]などが入手可能となっております。

リターナーボックスは2019年5月14日以降ゲームにログインされていない方がゲームにログインすることで専用のUIが表示され、ボックス受信ボタンをクリックすることで獲得可能です。リターナーボックスからは80レベルのセット等級装備やミューンのラブリーちびエンファなどが入手可能となっております。

MU LEGEND冒険手帳

イベント期間中、ゲーム画面の右上に[冒険手帳]アイコンが登場します。冒険手帳に記されたクエスト内容に沿って、モンスター討伐や人助けを行うと「翼成長石」や「赤い刻印書」など冒険に役立つアイテムを獲得できます。

ブラックファントムイベント

イベント期間中、ゲーム画面の右上に[ブラックファントムイベント]アイコンが登場します。毎日[報酬受領]ボタンを押すことで、さまざまな「ブラックポーション」や各種ダンジョンの入場回数を回復する「鍵パッケージ」など冒険に役立つアイテムを獲得できます。

ログインリワードイベント

イベント期間中、ゲーム画面の右上に[ログインリワードイベント]アイコンが登場します。ログイン時間に応じてさまざまな報酬が獲得でき、報酬をすべて獲得するとスタンプがもらえます。

スタンプを集めると「魂の成長ポーション:500%」や「赤い刻印書」など貴重なアイテムを選択して獲得できるスタンプチャージ報酬を獲得できます。

パーティー追加報酬イベント

イベント期間中、ブラックファントムとパーティーを組み特定のダンジョンをクリアすると追加報酬ボックスアイテム「ブラックファントムと共に!」をメールで獲得できます。ボックスアイテムからは「ソウル経験値ポーション」や「ルーンストーンボックス」などがランダムで出現いたします。

MU LEGENDサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

MU LEGENDサービス終了

MU LEGEND関連ニュース

MU LEGENDサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報