「アラド戦記」にてモグラたたきが遊べるミニゲームなど3つのイベントが開始!

ネクソンは、オンラインアクションRPG「アラド戦記」について、本日5月15日よりイベント「テラテラ旅行社」、「トビーかえる」、「モグアラドたたき」を開始した。

「テラテラ旅行社」イベント

概要

毎日ハーレム材料追加ドロップイベント

毎日、アサルトモード、暁の亀裂のボスモンスターを撃破時にイベントアイテムをドロップします。

週末テラニウム追加ドロップイベント

週末(土曜日6:00~月曜日5:59)に限り、災害区域3でボスモンスター撃破時にイベントアイテムをドロップします。

期間

2019年5月15日(水)メンテナンス後~2019年6月12日(水)メンテナンス前

イベント対象

災害区域3/アサルトモード/暁の亀裂に入場可能な全てのキャラクター

報酬アイテム

イベント期間中はそれぞれのダンジョンのボスモンスター撃破毎に以下のイベントアイテムを追加でドロップします。災害区域3のみ週末限定でイベントアイテムをドロップします。

テラテラ旅行社のささやかな誠意

アサルトモード(一般)のボス撃破時に獲得可能。使用時、黒く汚染された気運22個を獲得します。

テラテラ旅行社の大きな誠意

アサルトモード(ヒドゥン)のボス撃破時に獲得可能。使用時、黒く汚染された気運48個を獲得します。

テラテラ旅行社のとても大きな誠意

暁の亀裂のボス撃破時に獲得可能。使用時、異形の破片38個を獲得します。

テラテラ旅行社の週末スペシャル誠意

週末限定で災害区域3のボス撃破時に獲得可能。使用時、テラニウム30個を獲得します。

注意事項

  • 災害区域1、2では週末でもイベントアイテムはドロップしません。

「トビーかえる」イベント

立派な冒険者になりたいというトビーに力を貸してあげましょう。トビーが冒険に出かける前にアドバイスができ、選択したアドバイスによって冒険先が変わります。

冒険にかかる時間はアドバイスや行き先によって変わるので気長に待ちましょう。トビーが冒険から戻るまで待ってあげると、トビーがお土産を持って帰って来てくれます!

イベント対象

全キャラクター(アカウント単位)

期間

2019年5月15日(水)メンテナンス後~2019年6月12日(水)メンテナンス前

進行

1.イベントUI説明

イベントアイコンをクリックしてイベントUIを開きます。イベントUIではトビーが書いた絵や累積報酬、トビーの状況を確認できます。

トビーの絵

獲得したトビーの絵を確認できます。左右の矢印で表示する絵を変更できます。トビーの絵は冒険談を聞いた時点で獲得できます。

累積報酬確認

イベント参加累積回数と報酬アイテムを確認できます。イベント参加累積回数は冒険談を聞いた時点でカウントされ、累積報酬は回数を満たした時点で郵便に報酬が送られます。

トビー

トビーの状況を確認できます。イベントの進行状況によってボタンの内容が「冒険談を聞く」「アドバイスをする」「冒険中」のいずれかが表示されます。

2.トビーにアドバイス

アトバイスをする

トビーにアドバイスをして力を貸してあげましょう。「アドバイスをする」ボタンを押すと3つ選択肢が表示されるので、1つを選択して伝えてあげましょう。

あなたの選択でトビーの行き先が変わります。冒険できる場所は全部で19箇所あります。上手にアドバイスをしてさまざまな場所を巡りましょう!

冒険中

トビーが部屋にいないときはまだ冒険中です。冒険から帰ってくるとイベントアイコンの上に!マークが表示されるので、帰ってくるまで気長に待っていましょう。

※トビーの帰還までの時間は表示されません。アドバイスや行き先によって時間がランダムに変わります。

冒険談を聞く

「冒険談を聞く」ボタンを押すとトビーの感想や絵と報酬を獲得できます。

報酬は初めて訪れた場合と2回目以降の場合で異なります。初めて訪れた場合は初回報酬を獲得でき「トビーの箱([冒険先])」が貰えます。中身は冒険先でのトビーの思い出と89レベルまで使用できるレベル上昇券です。2度目以降に訪れた場合は重複報酬を獲得でき「冒険するトビーの箱」が貰えます。中身は各種フリーパスからランダムで1種と90~94レベルまで使用できる5%経験値カプセルです。

※「トビーの思い出」何度でも使用できる消費アイテムです。

3.累積報酬

イベント参加累積回数は冒険談を聞いた時点でカウントされます。累積回数はそれぞれ10/20/30回を超えると郵便で報酬が送られます。

10回:天空のかけら箱
20回:[称号:トビーの大冒険]箱
30回:ヘブロン装備選択箱

報酬アイテム詳細

初回報酬

トビーの箱([冒険先])(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

使用時、レベル上昇券(1~89)1個とトビーの思い出([冒険先])を獲得することができます。

トビーの思い出([冒険先])(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

使用時、トビーの思い出を回想することができます。このアイテムは何度でも使用できます。

レベル上昇券(1~89)(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

使用時、レベルが1上昇します。

レベル制限:1~89

※トビーの箱は全部で19種類あります。

重複報酬

冒険するトビーの箱(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

使用時、天空の亀裂フリーパス、テイベルスフリーパス、暁の亀裂フリーパス、地獄パーティーフリーパス中から1個ランダムで獲得でき、追加で5%経験値カプセル(90~94)1個を獲得します。

天空の亀裂フリーパス(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

天空の亀裂無料入場券。天空の亀裂入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料がある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。天体の亀裂に挑戦する場合は亀裂探知石2個が必要です。

テイベルスフリーパス(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

テイベルス無料入場券。テイベルス入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料がある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。

暁の亀裂フリーパス(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

暁の亀裂無料入場券。暁の亀裂入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料がある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。

地獄パーティーフリーパス(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

地獄パーティー無料入場券。地獄パーティー入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料ある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。

5%経験値カプセル(90~94)(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

使用時、経験値が5%増加します。

レベル制限:90~94

累積報酬

天空のかけら箱(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

天空のかけら50個が入っています。

[称号:トビーの大冒険]箱(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

トビーの大冒険称号1個を獲得することができます。

称号:トビーの大冒険(交換不可/削除期限なし)

街での移動速度増加+10%

ヘブロン装備選択箱(アカウント帰属/2019年6月12日06時以降削除)

使用時、ヘブロンの君主セット中から1つを選択して獲得可能です。

※ヘブロン装備選択箱から獲得できる装備は全て交換/解体/合成/超越不可です。
※ヘブロン装備選択箱から獲得できる装備は全てテイベルスエピックにアップグレード可能です。

注意事項

  • トビーの帰還までの時間は表示されません。アドバイスや行き先によって時間がランダムに変わります。
  • 「トビーの思い出」何度でも使用できる消費アイテムです。
  • 初回報酬のトビーの箱は全部で19種類あります。
  • ヘブロン装備選択箱から獲得できる装備は全て交換/解体/合成/超越不可です。また、全てテイベルスエピックにアップグレード可能です。

「モグアラドたたき」イベント

概要

イベント期間中、セリアの部屋のNPC「モグアラドたたき」を通じて、1日3回までミニゲームに挑戦が可能です。制限時間内に退治したモグラの数に応じて、「ヘブロンの君主セット1個選択箱」などのアイテムと交換できるモグアラドコインが手に入ります。

モグアラドコイン(アカウント帰属)

モグアラドたたきイベントを通じてモグラを退治すると獲得することができます。沢山集めてモグアラドたたきNPCに持って行くとアイテムと交換が可能です。

削除日:2019年6月12日06時

期間

2019年5月15日(水)メンテナンス後~2019年6月12日(水)メンテナンス前

イベント対象

すべてのキャラクター(アカウント単位)

イベント進行手順

セリア部屋のイベントNPC「モグアラドたたき」に話しかけ、「モグアラドたたき」を選択します。ゲーム画面が立ち上がり、SPACEキーを押すとミニゲームが始まります。

画面説明

ゲーム画面には以下の4点が表示されます。

残り時間

ミニゲームの残り時間が表示されます。制限時間は60秒です。

ミッション

ゲームごとにミッションがランダムに選ばれます。報酬獲得までに必要な匹数が表示されます。

スコア

獲得した点数が表示されます。一定の点数を獲得すると追加報酬が獲得できます。

ミニゲーム画面

キーを素早く入力し、現れたモグラを退治します。

操作方法

それぞれの穴に該当するq、w、e、a、s、d、z、x、cキーを入力すると、該当の位置にハンマーが移動しモグラを攻撃することができます。モグラの種類によって退治する条件や獲得できる点数が異なります。

モグラ1

退治条件:1回攻撃
得点:200点獲得

モグラ2

退治条件:2回攻撃
得点:300点獲得

モグラ3

退治条件:1回攻撃
得点:残り時間5秒減少

※フィーバータイム中に退治した際に、フィーバータイムの残り時間は減少しませんが、ミニゲームの残り時間は5秒減少します。

スコア画面

制限時間終了後、獲得した点数とコインの数が表示されます。

獲得したスコア報酬とミッション報酬はそれぞれ線で結ばれた場所に表示され、獲得できなかった場合は空欄で表示されます。獲得した報酬は郵便で発送されます。

フィーバータイム

一定の点数を達成すると、フィーバータイムが発動します。発動すると、アニメーションが表示され10秒間フィーバータイムになります。フィーバータイム中はモグラの出現間隔が短くなり、点数を稼ぎやすくなります。

累積プレイ報酬

特定の回数モグラを退治すると、累積報酬を受け取ることができます。

画面下のイベントアイコンからミッション進行状況とアイテムの受け取りが出来ます。

ミッションNo.1
モグラ1を1000匹退治
報酬:モグアラドコイン50個

ミッションNo.2
モグラ1を2500匹退治
報酬:モグアラドコイン100個

ミッションNo.3
モグラ2を500匹退治
報酬:モグアラドコイン50個

ミッションNo.4
モグラ2を1000匹退治
報酬:モグアラドコイン100個

※モグラの退治回数はアカウント単位でカウントされます。
※ミッションを達成しても、受け取りボタンを押さないと報酬を受け取ることが出来ません。

ヒドゥンモード

ゲーム開始後、低確率で特別なミニゲームが開始されます。ゲームが始まると、巨大なモグラが出現します。制限時間が終了するか、巨大モグラを退治するとゲームが終了します。巨大モグラはスペースキーを押して攻撃することができます。ミッションもヒドゥンモード専用のものが設定されます。

モグアラドたたき商店アイテム詳細

モグアラドたたきNPC商店から、以下のアイテムの購入が可能です。

ヘブロンの君主セット1個選択箱(アカウント帰属)

使用時、ヘブロンの君主セットの中から1個を選択して獲得が可能です。該当箱から獲得したアイテムは交換不可、解体不可、超越不可な状態に支給されます。

購入制限:アカウントあたり1個まで
削除日:2019年6月12日06時
必要個数:700個

闇の根源100個箱(アカウント帰属)

使用時、闇の根源100個を獲得します。

購入制限:アカウントあたり週1個まで
削除日:2019年6月12日06時
必要個数:140個

マスター契約パッケージ7日箱(アカウント帰属)

使用時、レテの契約、達人の契約、覇王の契約、キューブの契約がそれぞれ7日ずつ適用されます。

購入制限:アカウントあたり週1個まで
削除日:2019年6月12日 06時
必要個数:50個

エピックソウル1個箱(アカウント帰属)

使用時、エピックソウル1個を獲得します。

購入制限:アカウントあたり週1個まで
削除日:2019年6月12日 06時
必要個数:30個

コインメダリオン3個箱(アカウント帰属)

使用時、コインメダリオンを3個獲得します。

購入制限:アカウントあたり週1個まで
削除日:2019年6月12日 06時
必要個数:30個

レミの輝く掌10個箱(アカウント帰属)

使用時、レミの輝く掌10個を獲得します。

購入制限:アカウントあたり1日1個まで
削除日:2019年6月12日 06時
必要個数:5個

※「ヘブロンの君主セット1個選択箱」から入手できる装備アイテムはテイベルスエピック装備にアップグレード可能です。
※アイテムの週間購入回数は毎週水曜日06時にリセットされます。
※アイテムの1日購入回数は毎日06時にリセットされます。

注意事項

  • ミニゲーム中は、q、w、e、a、s、d、z、x、cキー以外入力ができません。
  • ヒドゥンモード中はSpaceキー以外の入力ができません。
  • ミニゲームを強制終了した場合、1日の挑戦可能回数が消費されます。

アメイジングボックス更新

概要

アメイジングボックスに「天体の亀裂フリーパス箱」、「純粋な黄金の増幅書(5月)」が期間限定で追加されます!

「アメイジングボックス」は、ダンジョンをプレイしていると、一定確率で敵からドロップするアイテムです。中にはさまざまなアイテムが封印されていますが、開封するためには「アメイジングハンマー」4個が必要になります。

「アメイジングハンマー」は、ゲーム内の「ショップ」で販売されているアイテムです。購入の際にはポイント(有料)が必要となります。

アメイジングハンマー(4個):100NEXONポイント
アメイジングハンマー(23個):500NEXONポイント
アメイジングハンマー(50個):1000NEXONポイント

天体の亀裂フリーパス箱(交換可能)

開封時、天体の亀裂フリーパスを25枚獲得することができます。

天体の亀裂フリーパス(アカウント帰属)

天体の亀裂ダンジョンに挑戦するためのアイテムです。入場時に1枚消耗します。インベントリに入場材料がある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。ハーレム地域の天体の亀裂ダンジョン以外の地獄パーティモードでは使用することができません。

純粋な黄金の増幅書(5月)(交換可能)

次元の能力を選択して付与することができ、+3~+12の間でランダムに増幅されます。使用時、現在の装備の強化数値は消滅します。異界の気運を浄化していない装備には使用できず、既に次元の能力が付与されている場合、同じ能力は選択することはできません。55レベル レア以上の装備にだけ使うことができます。

期間

2019年5月15日(水)メンテナンス後~2019年5月29日(水)メンテナンス前

注意事項

  • 「天体の亀裂フリーパス箱」、「天体の亀裂フリーパス」、「純粋な黄金の増幅書(5月)」は2019年6月12日(水)06時に削除されます。
  • 「アメイジングボックス」は、購入回数および開封回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アラド戦記関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報