「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」リリフレとのコラボイベントが開催!勇者服を纏ったツキカゲの6人が登場

オルトプラスは、「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」において、「RELEASE THE SPYCE secret fragrance」とのコラボイベント「Timeless Friendship」を本日5月2日より開始した。

リリフレ×ゆゆゆい コラボイベント「Timeless Friendship」開催!

イベント名

リリフレ×ゆゆゆい コラボイベント「Timeless Friendship」

開催期間

前編:2019年5月2日(木)16:00~5月17日(金)23:59
後編:2019年5月7日(火)16:00~5月17日(金)23:59

内容

一段と多い敵を勇者部で倒していると、歌野が自分たちではない誰かがバーテックスと交戦していることに気づき……!

本日公開されたイベントステージでは、「RELEASE THE SPYCE secret fragrance」(略称:リリフレ)に登場するツキカゲの6人と勇者部メンバーとの交流を描く、特別なコラボストーリーが楽しめます。更に、コラボを記念した特別なログインボーナスが開催中。この機会を是非お見逃しなく!

期間限定「リリフレコラボガチャ」登場!

タイトル

期間限定「リリフレコラボガチャ」

開催期間

2019年5月2日(木)16:00~5月17日(金)23:59

期間限定SSR「明るい希望 源 モモ」(CV:安齋 由香里)、「口には出さない思いやり 半蔵門 雪」(CV:沼倉 愛美)、など、勇者服を纏ったツキカゲの6人が期間限定SSRとして新登場! この機会に是非手に入れよう!

企画原案・タカヒロ氏からのメッセージと、「ゆゆゆい」ディレクター・二ッ森氏のインタビューを公開!

タカヒロ氏が原作を務めた「ゆゆゆい」と「リリフレ」のコラボを記念して、企画原案のタカヒロ氏からのメッセージを公開!

コラボといえばソーシャルゲームのお祭り企画。それを両作品で行って下さるとの事で嬉しく思います。
見所は本筋とは関係ない所で気楽に楽しめるキャラ同士の掛け合いでしょうか。テキスト拝読しましたが、モモに特技を教えてもらった友奈が、勇者部に実戦する所とか。お互いの服装を着たりするキャラの姿とかでしょうか。
大型連休は、引き続き両作品を宜しくお願いします。
自分も必ずプレイして、ガチャあれば全部揃えます。

さらに、「ゆゆゆい」ディレクター・二ッ森氏に、コラボに関するインタビューにお答えいただきました。

【質問1】今回初のコラボとなりますが、意気込みを教えてください。

二ッ森D:「勇者である」シリーズと同じくタカヒロさんが原作ということでコラボをさせていただく運びとなりました。両作品の今後をさらに盛り上げていけるよう頑張りました! よろしくお願いします。

【質問2】コラボの見どころなどあれば教えてください。

二ッ森D:いろいろな時代、地域から勇者、巫女、防人達が一同に集まっている「ゆゆゆい」なんですが、今回コラボということでさらに違った時代からスパイがやってきます。やってくるのは全員が高校生、つまり全員年上のお姉さんというところで、勇者部の面々の新しい一面が見れるんじゃないかなと思います。もちろんスパイのみんなも魅力的なので「リリスパ」「リリフレ」をまだ知らないよって人もぜひ楽しんでいただきたいです。

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきサービス終了

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき関連ニュース

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報