「アーキエイジ」アップデート「ArcheAge5.1.9 溟海の覇者」が実装!海賊勢力の加入条件が緩和

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」において、4月17日にアップデート「ArcheAge5.1.9 溟海の覇者」を実施した。

アップデート「ArcheAge5.1.9 溟海の覇者」ついに実装!

海賊勢力や大規模戦争「麦畑を揺るがす戦い」の改変に加え、インスタンスダンジョン「深淵に染まったエアナード図書館」の登場など、さまざまな要素を含んだアップデートとなっております。

海賊勢力の改変「無法者への誘い」

ヌイア、ハリハラ大陸の全種族から無法者が集まった、第3の勢力「海賊」。今までは加入するためにゲーム内で犯罪を繰り返すことが必要となっていましたが、本アップデート以降はクエストを完了することで加入できるように変更されました。

また、中立地域の警備兵NPCや商人NPCから敵対対象とされなくなったり、名誉ポイントがもらえるクエストが発生するなど、以前よりも海賊勢力が活躍しやすい環境へと変化しました。

インスタンスダンジョン「深淵に染まったエアナード図書館」

旧大陸のスパーキングビーチにそびえる「エアナード図書館」内に存在していた4つのインスタンスダンジョンが、1つのインスタンスダンジョン「深淵に染まったエアナード図書館」に統合されました。敵モンスターの強さも格段に上がり、「深淵に染まったエアナード図書館」でのみドロップする新たな装備アイテムも登場します。

全サーバーの猛者と対峙する!大規模戦争の舞台は「統合アリーナ」へ

今まで西大陸の「ゴールド平原」にて開催されていた、勢力間の大規模戦争「麦畑を揺るがす戦い」は、「統合アリーナ」での開催へと変更されます。「統合アリーナ」とは、BlueSaltサーバーを除く全サーバー間で対戦相手をマッチングするシステムです。

今まで出会うことのなかった他サーバーのプレイヤーと相まみえ、新たな戦況を体感すること必至です。なお、パーティ入場機能を使えばいつもの仲間と入場する事も可能です。また、本アップデート以降は勢力ごとに参加人数制限が設けられます。以前よりも勢力間の均衡が保たれた状態でプレイしやすくなるため、より白熱した戦争が予想されます。

装備を強化するクレセントストーンに新システムが登場

名誉ポイント等で購入できる1段階目のクレセントストーンが、装着済みの状態で強化できるようになりました。

一度強化したクレセントストーンは抽出する事ができませんが、得られる能力値に対して比較的安価で装備を強化できます。

手っ取り早く装備を強化したい方、装備を変える予定が無い方にはおすすめのシステムとなっておりますので、ぜひゲーム内でチェックしてみてください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報