「星界神話 -ASTRAL TALE-」新キャラクター「星霊・ちえ」のCVがことさんに決定!4月23日に実装予定

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、「星界神話 -ASTRAL TALE-」について、代々木アニメーション学院主催による新キャラクター「星霊・ちえ」の声優抜擢オーディションのグランプリがことさんに決定したことを発表した。

グランプリは「こと」さんに決定!ゲーム内実装は次週4月23日予定!

新キャラクター「星霊・ちえ」の声優抜擢オーディションにて、最終審査に進出した4名の中から、「こと」さんがグランプリに決定しました。最終審査では、事前に提供された台詞読みのボイスサンプルを星界神話運営チームにて審査し、最終的にプロデューサーがグランプリを決定しました。見事グランプリに輝いた「こと」さんのボイス収録は、先日行われ、次週4月23日(火)の大型アップデート第2弾実装時にゲーム内に同時実装されます。

星霊・ちえ

4月17日(水)20時より「こと」さんによる感謝と結果報告のライブ配信が決定!

見事グランプリを受賞した「こと」さんが、応援してくださった視聴者の皆様に感謝と結果報告をするSHOWROOMライブ配信を、明日4月17日(水)20時より行います。収録の様子や感想も述べられる予定です。ぜひ、ご覧ください。

※ライブ配信は変更になる場合がございます。詳しくは上記ページをご確認ください。

グランプリ受賞 声優名:こと

審査員からのコメント

サンプルボイスと台本制作時のイメージが一番マッチしました。綺麗な発音で安定感があり技術的にも信頼できるなと感じました。本作の世界観を理解し、「キャラクターそのものになろう」という役作りの努力がサンプルボイスに反映されていた印象を受け、グランプリに選ばせていただきました。受賞おめでとうございます!

本人からの受賞コメント

イベントを応援していただいた皆様本当にありがとうございました!かわいくて楽しくて優しい「星霊・ちえ」として生きることが出来てとっても幸せです!私にキラキラ味な光景を見せてくれたちえちゃんを皆様もぜひ星界神話の世界で堪能してください!

最終審査進出者 声優名:零

審査員からのコメント

落ち着きがあり、抜群の安定感で安心して配信を視聴できました。もう少し大人なキャラクターの方がマッチすると思い今回は落選という形になりましたが、声やスキルは良かったです。雫さんの良さにマッチするキャラクターがいると思いますのでこれからも頑張ってください!

最終審査進出者 声優名:硴野紡

審査員からのコメント

配信内容もサンプルボイスも総合的に評価が高かったです。一生懸命さも伝わりました。役作りという部分でもう一歩入り込んでいただければ、より魅力的になったのではないかと思います。負けずにスキルアップしていただけると幸いです。

最終審査進出者 声優名:もにか*

審査員からのコメント

エンターテイナーとしての資質に優れていて、最後まで視聴者を楽しませていました。演者としても声優としても共に技術力があると思います。ただ、声と技術の幅が広くできることが多い所為か、サンプルボイスではもにか*さんの表現力が先行してしまい、キャラクターとして統一感が薄れてしまっているように感じました。これからの活躍に期待しています。

星霊★6進化やダンジョン難度緩和も!大型アップデート第2弾実施決定!

次週4月23日(火)の定期メンテナンス時に、星霊★6進化や世界ボスが出現する大型アップデート第2弾を実施することが決定しました。冒険のパートナーである星霊がさらに進化し、★6ランクの祝福や星霊ポイントによるステータスボーナスの獲得、守護石でのさらなる強化が行えるようになります。

また、新マップ「スティーラの森」「シエロ岩脈」にて世界ボスが出現し、職業ごとの特化性能を持った装備を作成できるようになります。そのほか、序盤からレベル85付近までのクエスト達成条件やダンジョンのボスモンスターの能力が緩和される調整も入る予定です。ぜひ次週、ゲーム内でお確かめください。お楽しみに!

新たな世界ボスに立ち向かえ!

熾天使の黄金六翼やお得な爽快冒険セットが新登場!

本日、神々しい背中アバター「熾天使の黄金六翼」が新登場しました。さらに、冒険をサポートするアイテムが色々詰まった「爽快冒険セット」や、1日1回強化アイテムが格安でご購入いただける「10Gセール」も開催しています。ぜひ、ご利用ください。

背中アバター「熾天使の黄金六翼」
爽快冒険セットからは乗り物「イノセントユニコーン★」も手に入ります!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

星界神話 -ASTRAL TALE-関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報