「ファンタシースターオンライン2」天野名雪さん・藤本結衣さんからのコメントが到着!

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」について、4月24日の「エピソード6」開始に先立ち、タレントの天野名雪さんと藤本結衣さんからのコメントを公開した。

お二人は、PSO2ユーザー向けWEB生放送「PSO2 アークスライブ!」に、現在不定期出演されており、先日2月28日(木)まで行われていたゲーム実況生放送「アークスウィンターチャレンジ」にも出演されていました。そんなPSO2と関わりを持つことになったきっかけを伺ったところ、天野さんは「PS Vita版の『PSO2』がサービス開始した6年程前に、友達から誘われたのが最初でした」と答え、一時休止していた時期もあったものの、現在では再び「かなりの頻度でログインしている」そうです。

また藤本さんは「Nintendo Switch『PSO2 クラウド』が配信された2018年春に、“ビギナーのお部屋”という、新規プレイヤーに向けた動画コンテンツに出演させていただいたことがきっかけで『PSO2』をプレイするようになりました」とのことでした。

c|(左から、天野名雪さん、藤本結衣さん)

そんなお二人ですが、4月24日(水)から配信される「エピソード6」を、実はいち早く体験済み。それぞれ新クラスの「ファントム」を体験されたとの事でしたが、天野さんは「『エピソード5』で追加されたクラス『ヒーロー』に比べると操作が複雑になっているのですが、それを覚えていくことが楽しくて、もっと使いこなせるようになりたい!と思いながらプレイさせて頂きました」と語りました。

また藤本さんは「普段は『ブレイバー』というクラスでカタナを武器として使わせて頂いているのですが、『ファントム』も武器がカタナなんですね。ただ触った感触が本当に全然違って、同じカタナでもいろいろ変わってくるんだな~、と感じました。」とコメントしました。

そのほか、「他のクラスよりも技が増えるため、技の把握と、あとガードが出来ないクラスなので回避モーションと、ファントムタイムという独自のモーション、これらをいかに生かすかがポイントになると思います。」(天野さん)、「普段使い慣れていない武器(ロッドなど)の使い方を覚えることで、また新しい楽しみ方を感じられるんじゃないかな、と思います。」(藤本さん)といった、「ファントム」使用の感想も述べていました。

お二人がゲストMCとして登場した幕張メッセ会場(3月10日(日)開催)をはじめ、全国5都市6会場で8月まで開催されるオフラインイベント「ファンタシースター感謝祭2019」についても見どころを伺ったところ、天野さんは「毎月放送されている『PSO2 STATION!』『PSO2 アークスライブ!』を生で見ることができ、一緒にいる仲間たちとその場で発表される最新情報を聞いて熱くなれることと、全国から腕利きの人達が集まるアークスバトルトーナメント(プレイヤー同士のPvP対戦大会)を、生で見ることができるところが見どころでしょうか。」とのこと。

また藤本さんは「『PSO2』楽曲のライブは、『PSO2』のゲーム自体のファンは勿論、PSO2の楽曲が好きな人も、どなたでも楽しめるイベントとなっています!あと、『エピソード6』も、現地でいち早く体験出来ますよ!」と答えられました。

ちなみに「PSO2」の楽曲がJOYSOUNDにて配信されている関係で、会場内にカラオケブースも設置されるそうで、「一般ユーザーの方もガンガン『PSO2』楽曲を歌えるコーナーになっているので、歌に自信のある方は是非ぜひ参加してみてください!」(天野さん)とのプチ情報についても話していただきました。

「ファンタシースター感謝祭2019」開催概要

開催日時 開催場所
東京会場 3月10日(日)
※イベントは終了しました。
幕張メッセ 2・3ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
名古屋会場 4月21日(日) ポートメッセ名古屋(愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2)
札幌会場 5月25日(土) つどーむ(北海道札幌市東区栄町885番地1)
福岡会場 6月8日(土) 西日本総合展示場(福岡県北九州市小倉北区浅野三丁目8-1)
神戸会場 7月14日(日) 神戸コンベンションセンター(兵庫県神戸市中央区港島中町6-11-1)
決勝会場 8月17日(土) 東京ビックサイト(東京都江東区有明3-11-1)

開催時間:10:00~
来場自由、入場無料!

※各地区の会場にお問い合わせをいただいても、イベント内容などの詳細はお答えできません。
※各会場の終了時間は後日発表いたします。なお、会場によって終了時間が異なる場合がございます。

次回は4月21日(日)名古屋会場!

公式番組「PSO2 STATION」「アークスライブ」を公開生放送!「EPISODE6」など「PSO2」最新情報に加え、「ABT2019」名古屋予選決勝や「コスプレショー」、エンディングのミニライブを実施。

登壇者(予定・敬称略)

諏訪彩花、なすなかにし、会一太郎、郡正夫、モアイ岩下、市来光弘、天野小雪、花れん

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報