「かんぱに☆ガールズ」イベント「ミステリオ大紀行 エルデの森」が開催!ビッキーなど3人の新社員が登場

DMM GAMESとDMM.com OVERRIDEは、ブラウザゲーム「かんぱに☆ガールズ」において、本日4月12日よりイベント「ミステリオ大紀行 エルデの森」を開始した。さらに、「ビッキー(CV:明坂聡美)」など3人の新社員を追加した。

イベント「ミステリオ大紀行 エルデの森」開催!

4月26日(金)メンテナンス開始までの期間中、新イベント「ミステリオ大紀行 エルデの森」を開催!クエストで「ビッキー・オーブ」を集めて、★5新社員「ビッキー」を仲間にしましょう!
期間:2019年4月12日(金)メンテナンス後~2019年4月26日(金)メンテナンス開始まで

オーブクエストで「ビッキー・オーブ」を集めよう!

オーブクエストでは、★5新社員「ビッキー」の獲得に必要な「ビッキー・オーブ」をドロップすることがあります。なお、「ルゥデ」「メイジー」「ビッキー」のうち、いずれか1人以上を編成してオーブクエストに出撃すると、「ビッキー・オーブ」の獲得量が2倍となります!

交換所で★5新社員「ビッキー」を手に入れよう!

特設ページの交換所では、「ビッキー・オーブ」と、必ず★5新社員ビッキーを採用できる「ビッキーの黒封筒」を交換することができます。

また、そのほかにもビッキー専用の覚醒アイテムや、ビッキーの専用武器+3等、ビッキーを強化できるアイテムをたくさん取り揃えております!

デイリークエストが登場!

期間中は1日1回限りクリアが可能な「デイリークエスト」が登場します。デイリークエストは毎日0:00に切り替わります。初回報酬は「ビッキー・オーブ」×1です!毎日欠かさずクリアして、たくさん「ビッキー・オーブ」を集めましょう!

高難易度クエストが登場!

「エルデの森 部長級」「エルデの森 部長級・烈」は複数のルートが存在するクエストです。強敵が出現するルートほど「ビッキー・オーブ」を獲得しやすくなります。

シナリオクエスト登場!

消費食料の無いクエストです。初回報酬として「ビッキー・オーブ」x3を獲得できます。エルデの森の住人達の物語を読むことができます。シナリオクエストの公開スケジュールは、ゲーム内お知らせからご確認ください。

イベントミッションが登場!

期間中はイベントミッションが登場します。達成することでさまざまな報酬を受け取ることができます。

期間限定販売!

期間中はショップでさまざまなセットアイテムを販売!「メイジー」または「ルゥデ」を必ず採用・覚醒させられるアイテムと、「【限定】妖精の甘酒」が10個セットになった「メイジースペシャルセット」「ルゥデスペシャルセット」が登場!

また、覚醒機能改修記念といたしまして、★5キャラを誰でも覚醒できる「★5覚醒の書」と、「【限定】五つ星の黒封筒」がセットになった「お試し★5覚醒セット」も登場!

さらに、「1日1個☆【限定】妖精の甘酒」が毎日1個ずつ、シャインストーン×5で交換可能です!

期間:2019年4月12日(金)メンテナンス後~2019年4月26日(金)メンテナンス開始まで

「覚醒」機能リニューアル[第一弾]!

覚醒の機能がリニューアル!第一弾では、以下の機能が改修されます!

  • 社員の「覚醒」と「引継」が切り分けられます。
  • 覚醒すると複数のパラメータボーナスが付与されるようになります。
  • 覚醒用アイテム「覚醒の書」が登場します。

※「覚醒の書」は覚醒画面にて使用することで、同じ社員がいなくても覚醒を行うことができるようになります。

第二弾の改修もお楽しみに!

3人の新社員が登場!

ソルジャー★5の「ビッキー・ロー」、マジシャン系★5の「ルゥデ・シ・エルデ」、ローグ系★5の「メイジー・ルージェ」が新たに登場します。履歴書から採用できる「ルゥデ」「メイジー」は、「【限定】金の受付ポスト」や「【限定】エルデの森ポスト」を使用するとさらに届きやすさがアップします!

※イベント開催期間中に採用できる「ルゥデ」「メイジー」は、入社時からレベル90となります。

ビッキー・ロー

CV:明坂聡美
イラスト:タケダ一樹

社員紹介

エルデの森に住むはぐれケモミン。ノウェムの前族長であるが、自分の頑迷な考え方を解すため諸国漫遊の旅に出る。その途中でエルデの森にたどり着き、留まっている間にこの森とその住人達を気に入り、いつの間にか拠点とするようになった。

気まぐれな性格で、一年のうち半分は旅に出ている。普段は物静かだが、武を競うことが好きなため、森を荒らす者が出現した際には我先にと駆けつける。

ルゥデ・シ・エルデ

CV:白石涼子
イラスト:necömi

社員紹介

どこから来たのか、なにをしているのか、すべてが謎に包まれた、エルデの森の魔法使い。歳の頃なら14~16くらい…に見えはするが、その真相はわからない。

少年のようでもあり、時折とても大人びた表情を見せることもあると形容されるその少女は、人々の中では「おとぎ話の中の存在」として認識されている。けれど少女は「信じる人の中には」確かに存在していて、時折いたずらっこの表情で森の迷い人の前に姿を現わすのである。

メイジー・ルージェ

CV:野川さくら
イラスト:やつは

社員紹介

エルデの森の赤ずきん。通称「エルデのレッドフード」。エルデの森を守るべく、いつしか森に住み着いたエルフの少女である。

人々の中では「おとぎ話の中の怖い存在」として認識されている。その点に関してメイジーは大いに不服で、「レッドフードは森の優しい番人キャンペーン」を打ちながら、汚名返上に努めている。これまで森に逃げ込んできた多くの罪人や魔物を見ているため、はじめて接する人に対してはやや警戒心が強い。

「ルゥデ」「メイジー」の出現率がアップ!

期間中は今回追加された社員「ルゥデ」、「メイジー」からの履歴書が届きやすくなります!毎日ログイン時に受け取れる履歴書の中に新社員からの履歴書が入っていることもあります。

期間:2019年4月12日(金)メンテナンス後~2019年4月26日(金)メンテナンス開始まで

かんぱに☆ガールズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

かんぱに☆ガールズサービス終了

かんぱに☆ガールズ関連ニュース

かんぱに☆ガールズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報