「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ」の公式プロモーションサイトが本日公開!

スクウェア・エニックスは、2019年7月2日に発売予定の拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ」の公式プロモーションサイトを公開した。

本サイトでは、新たな冒険の舞台をはじめ、新たなジョブ、プレイヤーの新種族、新たなコンテンツなど、これまでに公開したスクリーンショットとともに、その詳細を掲載しています。また、これまでに公開した「漆黒のヴィランズ」関連の記事をまとめて掲載するなど、「漆黒のヴィランズ」に関するあらゆる情報を集約しています。今後も随時更新していきますので、是非チェックしてみてください。

新たな冒険の舞台「ノルヴラント」

「光の氾濫」によって滅びつつある第一世界において、唯一、生命の生存が許された残存領域。共通の祖を持つ原初世界の「エオルゼア」とは、よく似た地形や環境を有しているが、異なる時を刻んできただけに、歴史や文化は大いに異なる。

プレイヤーの新種族

「ヴィエラ族」

オサード小大陸の少数民族で、その名は「森の民」を意味する。古来より、森の奥深くで独自の共同体を築いて暮らしてきた歴史を持ち、近年まで他種族の生活圏に姿を現すことさえ少なかった。特に成人男性は単独での放浪生活を送るしきたりのため、目撃例すら稀である。なお、外見はヒューランやエレゼンに近しいが、耳が大きく発達しているのが特徴的。

「ロスガル族」

イルサバード大陸に由来する民族。発達した筋肉に鋭い爪や牙を持ち、その顔付きは獅子や豹を思わせる。その容姿ゆえ古代においては野蛮な民と見られ、他種族との争いが絶えなかったが、共通語が浸透するにつれ相互理解が進み、次第に交流が増えていった。なお、男女の出生比率に極端な偏りがあり、女性を見かけることはほとんどない。

新たなコンテンツ

これまで多くの冒険者たちが挑み、踏破してきたダンジョンやレイドに、新たなコンテンツが多数追加される。今回も強力なゲストクリエイターたちを招き、壮大かつエキサイティングな冒険をお届けする。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファンタジーXIV関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報