「CROSSOUT」新モード「カスタムバトル」や「レリック」武器を追加するアップデートが実装!

DMM GAMESは、PC版「CROSSOUT」において、2月28日にアップデート0.10.30「黙示録の騎士」を実装した。

新しいモード「カスタムバトル」

「カスタムバトル」モードでは、プレイヤーの皆さまは多様なゲームモードやマップで、自分だけのPvPやPvEバトルを制作することができます。そのため、既存のモード以外のオリジナルバトルを制作することができます。多人数参加型のテストドライブ:プレイヤーの皆さまはフレンドの力を借り、時間制限なしに、さまざまなバトルシナリオで自分の車両を試すことができます。

PvE用車両の試運転:PvEのレイドバトルの参加は燃料が必要となるため、まず初めにカスタムバトルのPvEシナリオを試すことで、自分の車両がそのモードに適しているかどうかの確認ができます。

マップ研究

PvPとPvEモードでは、マップの地形に関する知識が大変役立ちます。「CROSSOUT」のマップを隅々まで確認し、優位に立てるポイントや敵に攻撃する方法を研究することができます。

チーム演習

クランバトルの演習を効率的にでき、チームメイトと戦闘を通しチームワークやチーム内のコーディネーションを訓練することができます。

オリジナルイベント

カスタムバトルでは個別にルールを設定することができるので想像力を働かせましょう!2輪車両のみが参加可能なPvPバトルや、武器はチェーンソーしか使用できないPvEミッションなど、オリジナルバトルを存分に楽しむことができます!

クラン戦のリーグ制

クランバトルにも大規模な修正が行われ、ベースからダイヤモンドまでの6つのリーグをプレイすることが可能となります。上位4つのリーグに参加し勝利するとレアなリソース「ウラン鉱石」を獲得でき、ダイヤモンドリーグにいるプレイヤーは、2倍の量のウラン鉱石を獲得することができます。それに加え、すべてのランキングで上位60位以内に入ったクランは、各ウィークリーシーズンの終了時に追加の「ウラン鉱石」を獲得できます。

最高レア度の「レリック」武器追加!

現在、ゲーム内で最も強力な武器であるレア度「レリック」の武器は、クラフトの過程で「ウラン鉱石」が必要となります。プレイヤーの皆さまは、新たに導入されたマシンガン「パニッシャー」、ショットガン「ブレイカー」、キャノン「CC-18 タイフーン」を含む、合計6個の異なるレア度「レリック」の武器をクラフトすることが可能となります。すべてのレア度「レリック」の武器は強力で、どの敵も遭遇したくない追加効果を所持しています。

例えば、「パニッシャー」から攻撃を受けると敵車両の武器の旋回速度が低下することや、「ブレイカー」はオーバーヒートする前の最後の攻撃は、50%の追加ダメージを与えます。また、「CC-18タイフーン」から攻撃を受けると1秒間完全に車両が操縦不能となります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CROSSOUT関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報