「CROSSOUT」ゲームエンジンのアップデートが実施!新たなライティングエフェクトで雲の表現などがリアルに

DMM GAMESは、「CROSSOUT」において、1月31日にPC版アップデート0.10.20「ニュー・スカイ」を配信した。

新ゲームエンジンとライティングエフェクト

大気中の太陽光の分散や、雲の形状がより写実的に表現され、低地の霧の密度の変化などによって、プレイヤーの皆さまは新しいレンズで「CROSSOUT」の世界を見ることができます。この新システムにより、さまざまな天候条件をより鮮明に反映することができるようになります。例えば霧は、地面の起伏、スモッグ、砂嵐等によって、霧の濃度が変化します。

今回の改良により、ゲームプレイの多様性を一層広めるためのロケーションの時刻や天候条件の変更ができるようになり、今後のアップデートで導入する予定です。

「CROSSOUT」が新しく導入した大気中の分散は現実世界の光の物理を倣うもので、ゲーム内のエフェクトをより現実のものに近づかせます。例えば、遠くにある物体の前の空気の密度が濃くなり、青い空、空の色と太陽の明るさはロケーションと時刻に合わせて変化します。雲の表現もよりダイナミックに表現されるようになりました。雲の色と影は太陽の位置、時刻と天気によって変化します。

新しい霧の効果はすべてのロケーションに神秘的な雰囲気を漂わせ、深い地形では密度が増し、高度に応じて霧が滑らかに消散するようになります。この新エンジンにより、水面上の湿度が高い空気、スモッグ、汚染ガス、砂嵐等による靄など、多数の独特な天気現象の表現を可能にします。

新しいグラフィックシステムがゲームパフォーマンスへの影響を最低限に抑えるために、最適化にも力を入れました。

クラン戦の改良

グラフィックの改良に加え、クラン戦にも新しい変更を導入しました。バトルは先に2勝したチームが勝者となり、トーナメントで報酬が受け取れるクランの数も増加しました。「CROSSOUT」で一番強い武器を製造するためのウラン鉱石はトーナメントで60位以内のクランに与えるようになりました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CROSSOUT関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報