「天下三分-果て無き戦場-」ゲームの世界観やキャラクター情報が公開!曹操・劉備・孫権の担当声優も

インゲームは、「天下三分-果て無き戦場-」の公式サイトを公開した。

本作の舞台となる三国志

三国志とは、その名前の通り三つの国「魏・蜀・呉」それぞれが国の統一を目指し、覇を争った三国時代の中国の興亡史です。本作品では、三つの国が覇権を争う中、主人公であるプレイヤーが新たな勢力として、有名武将たちとともに騒乱の世界に身を投じていきます。

三国勢力紹介

曹操が基礎を築いた国。夏候惇や曹洪などをはじめ、数多くの猛将が集まる国で、三国の中で最初に国家として成立した場所になります。また、曹氏の王朝ということから曹魏とも呼ばれています。

曹操(CV:堀川りょう)

魏の基礎を築いた人物。字は孟徳。詩人、兵法家としても業績を残している政治家。

劉備が巴蜀を領土に成立させた国。諸葛亮や関羽など、三国志を知らない人でも、どこかで名前を聞いたことがあるような人物が所属する国になります。諸葛亮が劉備に、曹操と孫権に対抗するための策を披露したことが始まりになります。

劉備(CV:田所陽向)

蜀漢の初代皇帝。字は玄徳。天下三分の計を基に三国鼎立の時代を生じさせた人物。

孫権が父孫堅と兄孫策が築いたものを受け継いで成立させた国。三国の中では最後に国として成立しましたが、勢力としては広義的に三国の始まりとされている黄巾の乱にて、父孫堅が活躍した所からの勢力となります。

孫権(CV:千葉瑞己)

呉の初代皇帝。字は仲謀。父と兄を早くに亡くし、彼らが築いた物を受け継ぐ形で若くして呉を築き上げた人物。

天下三分-果て無き戦場-休止

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

天下三分-果て無き戦場-休止

天下三分-果て無き戦場-関連ニュース

天下三分-果て無き戦場-休止

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報