「アルピエル」大鎌使いの「リーシャ」が満を持して入学!新レイドモンスター「ランスロット」も実装

WeMade OnlineとNHN ハンゲームは、「アルピエル」において、本日12月27日に大型アップデート「Dragon of the Ruins-Licia-」を実装した。

新規プレイアブルキャラクターに大鎌使い「リーシャ」が登場!

2018年12月27日(木)に実施したアップデートにて、新キャラクター「リーシャ」がアルピエル学園に入学しました!リーシャのプロフィールや一部スキルについてご紹介します!

プロフィール

フルネームはフェリシア・ベアトリクス・アンシア。龍族に生まれたリーシャはママとパパの愛をたっぷり受けて生まれ育った。性格は明るく好奇心旺盛。ふらっと現れふらっと居なくなる不思議な少女。また、人懐っこく適当な素振りばかり見せるのにどこか強者の雰囲気を漂わせる。一族の英才教育を受けた事により基礎魔法、武芸、舞踊など大抵の事はこなし、電気を自在に操る事が得意で蓄積した電力を放出・爆発させることができる。

リーシャのスキルを一部紹介

白龍昇天

電力を鎌に集中させ、強く地面に打ち下ろすと、電気が白龍の姿となって上空へ舞い上がり、前方の敵を攻撃します。

龍の加護

自身に電気の保護膜を生成して、防御力を増加させます。龍の加護を受けている間、ダメージを減少し、被撃時HPの代わりにMPを消費します。

青龍高速回転

目標地点まで高速回転しながら敵にダメージを与え、着地時に地面を強打し、衝撃波を発生させて周囲の敵を攻撃します。

青龍旋舞

鎌の端を持って回転しながら敵を引き寄せる攻撃を行い、最後に敵を薙ぎ払います。スキルキーを連打するとスキルダメージ増加、スキル発動時間延長、敵を引き寄せる力が強化されます。

新たなるレイドモンスター「ランスロット」が実装!

今回のアップデートではゴーストフォートに「要塞レイド」が追加されました。「要塞レイド」の奥で待ち受けているボス「ランスロット」は今までの常識が通用しない強力なボスとなっているので、皆で力を合わせて討伐しよう!

レイドボス情報

かつて戦争で命を落とした真紅の騎士の魂の集合体。ランスロットは生きた真紅の騎士達を従え、城壁を補修し、武器を作り、戦争の準備していた。…すでに戦争は終わっているとも知らずに。

「要塞レイド」の詳細情報

必要コアランク(初級/中級):5485/6860
推奨挑戦人数:8人
必要レベル:70レベル
クリア回数制限:3回

リーシャ入学記念イベントやキャンペーンを多数実施中!

2018年12月27日(木)より、アップデートを記念してゲーム内でのイベントやキャンペーンを多数実施します!初めて「Ar:pieL」をプレイされる方や、すでにプレイを行っている方も楽しめる内容となっているので、この機会に是非イベントやキャンペーンに参加しよう。期間中、新入生「リーシャ」に関するさまざまなイベントが開催されます。イベントは大きく分けて次の4つとなります。

期間:2018年12月27日(木)メンテナンス終了後~2019年1月24日(木)メンテナンス開始まで
イベント対象:期間中に新キャラクター「リーシャ」を作成された方

イベントNo,1:リーシャ専用業績にチャレンジしよう!

期間中、新入生「リーシャ」にイベント専用の業績が追加されます。さまざまな業績を達成することで「リーシャ育成応援パッケージ」や「リーシャの友達コイン(イベント)」を獲得することができ、学園広場にいるNPC ソノラに持っていくと、イベント商店にてイベントアイテムと交換することができます。

イベントNo,2:リーシャのレベルを上げよう!

期間中、アカウント内で最初に作成したリーシャでチュートリアルを完了すると、業績 UIから必要戦闘レベル達成に応じて開封できる、マトリョーシカ形式の「リーシャ育成応援パッケージ」を獲得することができます。

イベントNo,3:リーシャの雪だるまを作ろう!

リーシャ育成応援パッケージや、ソノラのイベント商店から家具アイテム「謎の雪だるま(1段階)」を入手後、必要な材料を集めることで、「リーシャの雪だるま」を製作できます。最終段階の「リーシャの雪だるま」へと進化させるには計4回の製作を行う必要があり、道のりは険しいですが家具専用バフ「クリティカルダメージ+3%」が付与されます!強くなりたい人は、是非とも製作してみよう!

家具アイテム「謎の雪だるま(1段階)」を入手しよう

「リーシャ応援パッケージ」を開封、または学園広場にいるNPC ソノラのイベント商店から300,000 ゴールドで購入することで、「謎の雪だるま(1段階)」を獲得することができます。

「リーシャの雪だるま」の製作に必要なレシピを習得しよう

「リーシャの雪だるま」を製作するには、各種レシピブックが必要です。レシピブックは、戦闘レベルに応じて開封することができる「リーシャ育成応援パッケージ」より獲得できます。

リーシャの雪だるまの製作に必要な材料を集めよう

リーシャの雪だるまを製作するためには、期間中に入手できるアイテムを材料とする必要があります。材料は学園広場のNPC 商店「ソノラ」のイベント商店で、リーシャの友達コイン(イベント)と引き換えに入手できます。

リーシャの雪だるまを製作しよう

製作リストから各種イベント専用家具のレシピを選択し、[製作する]を選択することで各種イベント専用家具の製作が開始されます。

イベントNo,4:リーシャのお友達になってください!

2018年12月27日(木)のリーシャ入学記念としてバーニングイベントを開催します!期間中、リーシャまたはリーシャと探索隊を組んでいるすべてのキャラクターに獲得追加経験値が増加するバフが発生します。

お年玉de コスチューム GET!イベント開催!

期間中、ゲーム内への累積ログイン時間報酬やシナリオダンジョンのハーフレイドで入手できる「お年玉」を集めると、コスチュームや家具と交換できるお年玉de コスチュームGET!イベントを実施します。新年もアルピエルで楽しく過ごしながら、コスチュームや家具をゲットしちゃおう!

期間:2018年12月27日(木)メンテナンス終了後~2019年1月24日(木)メンテナンス開始まで
イベント対象:すべてのアカウント

かわいいイノシシラグ 新年のイノシシ掛け軸A

ウィンターウォームコスチューム着用イメージ

ハッシュタグでツイートイベント実施中!

期間中に「#アルピエル学園広報部」と「#リーシャ入学」の2つのハッシュタグをつけてアルピエルの宣伝ツイートを投稿した方の中から抽選で15名様に新入生リーシャのアクリルキーホルダーをプレゼント!さらに1名様にリーシャ役の声優「上坂すみれ」さんのサイン色紙が当たります!皆でリーシャ入学を宣伝しよう!

期間:2018年12月27日(木)対象ツイート投稿時~2019年1月10日(木)10:00まで
イベント対象:期間中に「#アルピエル学園広報部」と「#リーシャ入学」の2つのハッシュタグをつけて、宣伝ツイートを行った方
当選通知:2019年1月10日(木)以降、当選者のTwitterアカウントにダイレクトメール(DM)にて随時連絡します
グッズの発送:2019年1月中旬頃を予定

※事前にTwitterのDM 受け取り設定をご確認ください。

そのほかにもイベントやキャンペーンが盛りたくさん!大型アップデート後のこの機会に是非アルピエル学園を体験してみよう!公式TwitterやYoutubeでもゲーム情報をお届け中なので見逃さないようにチェックしよう!

アルピエルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルピエルサービス終了

アルピエル関連ニュース

アルピエルサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報