「編隊少女 改」イベント「歌う天使と山の主」が開催!★5確定ガチャチケットのプレゼントも

アイオウプラスは、「編隊少女 改‐フォーメーションガールズ‐」において、イベント「歌う天使と山の主」を開始した。

クリスマスプレゼントに★5確定ガチャチケットプレゼント!

日頃お世話になっている司令官に感謝を込めた贈り物!★5確定ガチャチケットを期間限定でプレゼント!!

受け取り期間

12月31日(月)23:59まで

年末は悪イノシシ狩り!?「歌う天使と山の主」開催!

あらすじ

年末も近づく極東基地!鍋パーティーの準備をしている操縦士たち。だが勘違いから、ブリジットは鍋の具材ではなく鍋を大量発注してしまう!困ったブリジットとアレクシアにステラは「具材が無いなら狩ってくればいい」と提案!?

ステラ・バレット(CV:野村美甫)

イギリスの田舎町出身。両親が貴族のハンティングをサポートする使用人だったため、自分も自然にそうなった。

ステラは仕えていた貴族のお嬢様のことを溺愛していて、「姫」と呼んで可愛がっていた。二人の間には主従関係を超えた友情があり、週末はよく二人で狩りに出かけていた。姫のところに帰りたい……と思いながらも帰れないので、その恨みをFFにぶつけている。

ステラは志願ではなく、徴兵で操縦士となったのだ。FFとの戦いが激しくなり、ステラの田舎町にも軍の人間がやってきて、FF耐性テストを実施。ステラはそのテストに合格してしまったのだった。

操縦士としてのステラは、相手を追い込み、確実に仕留めることに長けている。弾丸を無駄にすることが少ないので評価は高い。可愛い女の子が好きということもあり、面倒見がよく、基地ではその物腰や雰囲気から「王子」というニックネームが生まれるのだった。

司令官のことはいい人だと感じているが、今のところそれ以上の感想はない。

イベントの遊び方

  1. シナリオを読んで報酬をゲットしよう!最後まで読むとエクストラクエストが出現!
  2. エクストラクエストは難易度が別れているため、自分にあったクエストに挑戦しよう。
  3. エクストラクエストでフライトメダルを集めて報酬ゲット!さらに瓶詰アイテムを集めて報酬をゲット!

エクストラクエストの難易度により獲得イベントアイテムが変わる!高難易度で入手できる「瓶詰の金粉」、「瓶詰の銀粉」か低難易度で入手できる「瓶詰の銅粉」を集めて報酬をゲット!初心者はまず「瓶詰の銅粉」を集めるのがオススメ!

開催期間

12月25日(火)メンテナンス終了後~12月31日(月)12:59

10STEPガチャが開催!★5ブリジット(軍服)、★4アレクシア(飛行服)が登場!!

期間限定で「★5ブリジット(軍服)」「★4アレクシア(飛行服)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ブリジット・カークランド(CV:伊達朱里紗)

ブリジットは新たに支給された、軍服に身を包んだ。表情も軍人らしく、キリッと整える。軍人としての正装であるそれを着用するということは、一人前の軍人として認められた証だ。しかし、そんな鏡に映った自分を見ながら、ブリジットは考える。なんだか、この衣装はどこか足りない気がする……と。

ブリジットは自分が持っている衣装の中から、マントを取り出す。しかし、これだけではまだ少し足りない気がする。そう思いながら、ブリジットは閃いた。そういえば偉い人たちは、肩から胸元あたりまでロープっぽいものをつけている。適当に引っ張り出したロープを肩のあたりに巻いて、ブリジットは頷く。今鏡に映っている自分は、まさに司令官である、と。

「総員、戦闘配備なのですー!」
「よし!全員帰還するのですー!」

何度か手をびしっ、と伸ばしたり腕組みしたり、司令官っぽい真似をしながらブリジットは満足していた。その姿を、所用があって部屋を訪れていた司令官に、すべて見られていたとは知らずに……。

アレクシア・ブラシウ(CV:桑原由気)

アレクシア・ブラシウは悩んでいた。「そろそろ、この格好もキツくない?」と、己の実年齢に対して衣装が「少々」若々しすぎる事に。さらに最近では、基地の操縦士たちが自分の年齢に疑いを持ち始めている(気がする)。

何とかしなくては……。実年齢がバレる前に寿退職をしなくては!

そうと決めたアレクシアは、身近にいる男性の中で最も地位と給料と性格と容姿のバランスが良い男として、司令官をターゲットに定めた。

「よーっし、折角だから衣装も変えて、普段とのギャップをアピールよ!」衣装も今までのものから、司令官の受けを考えて真面目な飛行服にチェンジ!「基地には華やかな服の女の子が一杯居るのに、司令官くんに浮いた話が無いのは、きっと奥ゆかしい女性が好みだからよ!」

……決して衣装で冒険するのが怖いからではない。

さぁ、見事アナタのハートを墜して見せるわ司令官くん!あとはアタックあるのみ!「……でも男の人を惚れさせるって、具体的にはどうすればいいのかしら?」

果たして恋愛経験に乏しいアレクシアは、見事司令官を篭絡する事ができるのであろうか?

開催期間

12月25日(火)メンテナンス終了後~12月31日(月)23:59

イベント専用戦闘機「F2A バッファロー(鍋パ仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「F2A バッファロー(鍋パ仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

戦闘機ステータス

装甲:1200
命中力:70
回避力:50
武装:20
オプション:射撃 0%~100%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントで入手できる「いろり鍋の合金」を素材にして、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報