「ソウルワーカー」一人きりのクリスマスを過ごす者達の聖域を攻略せよ!「クリスマスイベント2018」が開催

WeMade Onlineは、「ソウルワーカー」において、本日12月13日より「クリスマスイベント2018」を開始した。

「クリスマスイベント 2018」開催!

2018年12月13日(木)メンテナンス後より、「クリスマスイベント2018」を開催中です。クリスマス期間中は「ツリーオーブ2018」を使用して、期間限定メイズ「ロンリークリスマス」に挑むことでアクセサリー等のアイテム製作の素材を獲得できます。

期間:2018年12月13日(木)定期メンテナンス後~2018年12月27日(木)定期メンテナンス開始まで

イベント概要

期間中、各町の「S コインショップ」から「ツリーオーブ2018」を購入できます。使用すると期間中のみ入場できる1人用メイズ「ロンリークリスマス」に入場できます。メイズ内ではクリスマス衣装をしたモンスター達が、次々登場します。

メイズ内の敵はクリスマス衣装!ボスはエナジーコンバーターやタグキューブなどのアイテムをドロップします。
そのほかの敵や、箱型オブジェクト破壊するとアクセサリーの製作に必要なアイテムが手に入ります!

イベント専用メイズ「ロンリークリスマス」

敵が登場しないと寂しさを感じるメイズ…。ひとたび戦闘が始まればにぎやかに!

初心者から上級者まで楽しめる難易度!

レベルを問わず誰でも楽しめる難易度になっているので、貴重なアイテムや素材を求めて挑戦してみよう!

クリスマス限定アクセサリーを手に入れよう!

ロンリークリスマスで獲得できるアイテムと、デイリーミッションをクリアして獲得できるアイテムを集めることで、「クリスマスアクセサリー選択券」を製作できます。すべてのアクセサリーを揃えて装備すると専用エモーション「サンタグルトン☆変身!」を使用する事ができます。

「サンタグルトン」に変身!思わず記念スクリーンショットを撮影したくなる愛らしいサンタ衣装です!

期間限定アバター「ラブリークリスマス」の販売開始!

イベントの開始と同時に販売されるアバター「ラブリークリスマス」は、専用エモーション「クリスマス」を使用する事ができます。キャラクター毎に個性的なエモーションを行う、とても魅力的なコスチュームを是非手に入れよう!

専用エモーション「クリスマス」の一部をご紹介!

ハル ステラ
ジン

A.Rカードのリニューアルを実施!

2018年12月13日(木)のアップデートにて、A.Rカードのリニューアルを実施しました。A.Rカードの製作も変更され、今まで材料を集めて製作をしていたA.Rカードが、特定のモンスターから直接ドロップする様に変更!さらにA.R専用のUIやA.Rカード図鑑が実装され、いままで獲得しなければ確認できなかったA.R カードの詳細がゲーム内でも確認できるようになりました。

経験値合成でA.RカードのExpを上げ、等級を上げる準備をしよう!

リニューアル前と同様にA.Rカードを材料とする事で、経験値を上げるシステムです。合成材料になるA.R カードのExpも表示されるようになっています。

製作でA.Rカードの等級を上げよう!

今回のリニューアルに伴い、製作では「次の等級」のA.R カード製作が行えます。A.R カードの経験値をMAXにすると、同じレアリティのA.R カード材料にする事で「次の等級」のA.R カードを製作する事ができます。

同じA.R カードを集めて「μA.R 合成」をしよう!

同じA.R カードを合成する事で、「μA.R カード」の製作を行う事ができるシステムです。等級が上がっているA.R カードを使用しても等級はそのまま引き継がれるので等級が下がることを気にせず、μA.R 合成を行う事ができます。

※材料に使用した場合、A.R カードの等級は引き継がれません。

A.R カードを結合して、次のレアリティのA.R カードを獲得しよう!

「A.R 結合」とは、A.R カードを結合させる事で、次のレアリティのA.R カードを個別の確率で製作できるシステムです。使っていないA.R カードなどを結合させて、製作素材となるA.R カードを手に入れよう!

さらに使いやすく!A.R 専用のUIから装着や図鑑の確認ができるように変更!

専用UIから画面を開く事で、A.R カードの装着が行えるようになりました。今までスキル画面からA.R カードのタブ切り替えで行っていたA.R カードの装着が、すぐにできるようになりA.R カードの設定が快適になりました。

NPC イオから行っていた解放も装着画面から行えるようになり、図鑑を開く事で未獲得のA.R カードの等級毎の細かな情報もゲーム内で確認できるように変更!

開催中のイベントも忘れずに確認しよう!

クイズを解いてアイテムをもらおう!メイズ×クイズイベント

公式サイト上で公開される問題を解いて、指定されたメイズをクリアしたキャラクターに便利なアイテムをプレゼント!さらに、最初にクリアしたキャラクターには追加で豪華アイテムをプレゼントします!

※「メイズ×クイズ」の問題の答えは「ルインフォートレス」のメイズまでが対象となります。「ルインフォートレス」までのメイズを解放していないと回答が行えない場合がありますのでご注意ください。

期間

第1問:2018年12月8日(土)21:00~2018年12月13日(木)定期メンテナンス開始まで
第2問:2018年12月15日(土)21:00~2018年12月20日(木)定期メンテナンス開始まで

Y.Pや豪華アイテムがもらえる!スクリーンショット&イラストコンテストを開催!

期間中、ゲーム内で撮影されたスクリーンショットやゲームに関連するイラストを「ファンアート掲示板」に投稿しよう!投稿された作品の中から運営チームで選定します。入選者様にはY.Pや豪華アイテムなどをプレゼント!

スクリーンショットコンテスト開催期間

2018年12月13日(木)定期メンテナンス後~2018年12月27日(木)定期メンテナンス開始まで

イラストコンテスト開催期間

2018年12月13日(木)定期メンテナンス後~2019年1月10日(木)定期メンテナンス開始まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報