「ロードス島戦記オンライン」ログインで「傭兵:ディードリット」などがもらえる「特大キャンペーン」が開催!

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、本日10月31日より「傭兵:ディードリット」や「パペット:リーフ」がもらえる「特大キャンペーン」などを開始した。

【本日開始】短編「闇と光の境界」発表記念「特大キャンペーン」開催!

本日2018年10月31日(水)にスニーカー文庫30周年記念として刊行される特別号「ザ・スニーカーLEGEND」にて、水野良先生書き下ろしの「ロードス島戦記」の短編「闇と光の境界」が発表されたことを記念して、「特大キャンペーン」を開催いたします。

本キャンペーンでは、「パペット:リーフ」や「傭兵:ディードリット」といった「ロードス島戦記」の原作キャラクターを、ゲームにログインした方全員が入手可能となっており、ロードス島を共に駆け巡ることが出来ます。「パペット:リーフ」は本キャンペーンで初実装のパペットとなっておりますので、ぜひこの機会に手に入れてください。また特定のドロップアイテムを集めることでさまざまなアイテムを獲得可能なゲーム内イベント「妖精たちの狂詩曲」も同時開催しております。

原作キャラクターと共に冒険できる

2018年10月31日(水)から開始した「アリエンのスペシャルデリバリー」イベントでは、ゲームにログインするだけでアイテムをもらえることができ、ログイン1日目には「傭兵:ディードリット」、ログイン2日目には「パペット:リーフ」を獲得できます。

傭兵システムとは

原作小説「ロードス島戦記」に登場した「パーン」や「ディードリット」などの原作キャラクターが傭兵としてプレイヤーの冒険を支援してくれる「ロードス島戦記オンライン」において非常に人気のあるシステムとなっております。傭兵は原作キャラクターをはじめとした全31種が存在します。

パペットシステムとは

原作小説「ロードス島戦記」に登場した「パーン」や「ディードリット」といった原作キャラクター等をかたどった魔法生物がプレイヤーの後ろをついてきて、さまざまな能力で援護してくれます。さらにパペットは成長させることができ、成長させると、新たな補助スキルの取得や、ドロップしているアイテムを自動で獲得するようになります。

イベント期間

2018年10月31日(水)定期メンテナンス終了後~2018年11月27日(火)23:59

「妖精たちの狂詩曲」イベント

モンスター討伐時にドロップする「光の境界の伝承」を集めることで、最上位装備ユニーク★2の製作素材が手に入る可能性がある「共鳴する箱」等の希少なアイテムと交換することができます。

またイベント期間中は、同じくモンスター討伐時に「闇の境界の伝承」が入手できます。この「闇の境界の伝承」を獲得すると、これからの季節にピッタリな、過去人気のあった限定コスチュームなどの素敵なゲームアイテムが合計100名の方に抽選で当たります。「闇の境界の伝承」は、集めれば集めるほど当選する確率が上がりますので、積極的にモンスターを討伐しましょう。その他、キャラクターのステータス上昇バフを得られる等内容盛りだくさんのイベントです!

「秋の祝祭の仮装」 「冬の祝祭の仮装」

イベント期間

2018年10月31日(水)定期メンテナンス終了後~2018年11月28日(水)定期メンテナンス開始

【本日実装】迷宮コンテンツに新要素を追加!

既存の迷宮コンテンツでは参加条件が「3人以上のパーティー」であったのに対し、今回新規に実装された「試練の迷宮」は「1人のみ」で参加することが可能な挑戦コンテンツとなります。

※パーティーを組んでの入場は出来ません。

「試練の迷宮」では、全10回に分けてボスモンスターが出現し、各ボスモンスターを制限時間内に討伐することで、ここでしか獲得できない「限定称号」を入手できるほか、最上位武器ユニーク★2の素材アイテムが出現する可能性がある「報酬ボックス」を獲得することが出来ます。

【本日開始】最大100億ゴールド山分け「おかえりなさいキャンペーン」!

下記条件1・2の両方満たしているイベント対象者の方が、2018年11月28日(水)定期メンテナンス開始までに再びゲームプレイを行うと、イベント対象者のうちゲームプレイした方同士で最大100億ゴールドを山分け!ログインすればするほど、自分の取り分となるゴールドが増えるキャンペーンとなっております。さらに、対象者がゲームにログインすると専用のランダムボックスを毎日プレゼント。ぜひこの機会に、再び「ロードス島戦記オンライン」で冒険の旅を始めましょう!

イベント対象者条件

  1. 2018年8月1日(水)定期メンテナンス前までにキャラクターを作成しているお客様
  2. 2018年8月1日(水)定期メンテナンス後~10月30日(火)23:59にゲームへの接続履歴がない方

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報