「革命フロントライン」のゲームシステムが公開!強力な武将の入手方法やバトルのコツなどを紹介

CTWは、「革命フロントライン」において、武将の機能を公開した。

武将の資質

武将には青色、紫色、金色、橙色、赤色と、異なる色があります。一般的に青色、紫色の武将は初心者から大神になるまでの間に使われます。城画面の右下にある【名将録】では、ゲーム内にいる金色品質以上の全武将を確認することができます。

武将には、色でランク分けをしている以外にも、資質という数値があります。赤色武将の資質が他のよりも高く、赤色武将が最も強いということになります。しかし赤色武将は直接入手することができません。ゲーム内で直接獲得可能なのは青色と紫色。金色武将は酒場で、橙色武将はさまざまなコンテンツで獲得できます。もしすぐにステータスアップしたい場合はギフトを購入するのもひとつです。

では、赤色武将はどのように入手するのでしょうか?答えは、「転生」です。橙色武将を10回転生すると赤色武将を入手できます。

武将の機能

武将は射手、法師、軍師、砲手の4種類に分かれています。スキル紹介と実戦経験から見ると、それぞれ次のようになります。

PVEの場面では、射手はメインアタッカー、そのほか3つはサブアタッカー及び目眩、減速などの妨害効果の役割があります。

PVPの場面では、資質が高ければ高いほど良く、また有利関係があるので、編成の組み合わせなど、プレイして探してみましょう。

そのほかの遊び方

組み合わせ、宿縁、天賦など、ほかにもたくさん育成要素があるので、ぜひご自分の目で確認してみてください。

革命フロントラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

革命フロントラインサービス終了

革命フロントライン関連ニュース

革命フロントラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報