「月煌-Luster-」の世界観やゲームシステムが公開!出演声優陣からのコメントも到着

ACCESSPORTは、2018年10月29日に正式サービスを開始する「月煌-Luster-」について、ゲームの世界観やシステム情報を公開した。

ストーリー

地球よりはるか彼方にある大地、「月」。

この大地は今、邪悪な力の前に滅びの時を迎えていた。月から地球への救援要請を受けて、地球は特別な力を持つあなたを月へ送り込むことを決定する。月に降り立ったあなたは月の民と出会い、ときに力を合わせ、ときに反発しあいながら、やがてこの戦いに秘められた月の歴史と地球との長き因縁を知ることとなる。

月の光に祝福されし”月人”
月の影とともに生きる”影人”、
月を救うために尽力する”地球人”

「その力を誰のために使うのか?」月の未来を決める壮大な戦いで、あなたは運命を選ぶ...。

―これは、光と影が交差する月物語―

プレイヤーキャラクター

<竜剣士>CV:小笠原仁

「仲間も世界もすべて、私がこの剣で救ってみせる!!」

熟練した剣技で敵を斬り倒す!彼の剣閃には、炎を纏う竜が顕現する。対話するよりも、剣で語り合うのが好き。少し真面目過ぎるところもあるが、常に仲間を引っ張っていく頼れるリーダーである。

小笠原仁さんコメント

――役を演じてみたご感想は?

とても真っすぐなキャラクターで、台詞を言う度に爽やかな余韻があったのがとても印象深いです。優しく勇敢でありながら、戦いでは剣で語るバリバリの武闘派というのが魅力的で、演じていて気持ちのいいキャラクターでした!

――印象的なセリフがあれば、教えてください!

「私の勝ちだ!」です!委員長タイプの優しい彼が、戦いにおいては勝者と敗者をハッキリさせる感じにグッッッッと来ました。

――ファンの方へ一言お願いします!

主人公として、皆様に長く愛して頂けると嬉しいなと心を込めて演じさせて頂きました。戦場で真っすぐ生きる彼をよろしくお願いします!

<剛戦士>CV:堂坂晃三

「相手がどんなだろうと倒す!それが俺の正義だ!」

大地をも割る大きなハンマーで、轟く雷鳴を呼び寄せて迅雷の如く敵を叩き潰す!一度言ったことは達成するまで貫き通す、一本気ある漢ですが、下戸なのは、どうしても克服できない彼の弱点です…。

堂坂晃三さんコメント

――役を演じてみたご感想は?

僕自身もゲーマーなのでプレイヤーキャラの一人という大役をやらせて頂けて本当に幸せでした!まっすぐ感情を出せる役でしたし、日常生活でも普段のお仕事でも滅多に出せない「必殺技」も出せて、演じていて楽しくて爽快でした!

――印象的なセリフがあれば、教えてください!

いくつかあるのですが、その中でも「弱気を助け、強きを挫く、それが俺の正義だ!」というセリフが印象的です。まるで戦隊シリーズの決め台詞のような熱く意志の強いセリフが言えて、とても嬉しかったです。

――ファンの方へ一言お願いします!

僕の演じたキャラクターを使ってくれる方が、少しでもこのゲームの世界に入り込めて、楽しんでプレイしてもらえたら本当に幸せです!日々のストレス解消に鉄槌を振りかざしてください(笑)

<氷魔士>CV:山下七海

「ボクを見た目で判断しちゃいけないよ!君が思ってるより100万倍強いのだ」

大きな鎌を振り回し、大気を凍らせ、氷を自在に操り、敵を蹴散らす!時々子供っぽい言葉を言うけど、実はとても頼れる優等生。好きなものはマンガとアニメ。(彼女が召喚された月の世界に果たしてあるのか!?)

山下七海さんコメント

――役を演じてみたご感想は?

マイペースでどこか掴み所がないキャラクターだなと思いました!ゲームを遊んでくださる皆さんが、氷魔士のそんなところにも夢中になっていただけると嬉しいです。

――印象的なセリフがあれば、教えてください!

氷魔士の「技名」は、カタカナが連なっていて噛まないかとたくさん練習しました。ゲームが始まったら、皆さまも氷魔士と一緒に言ってみてください!

――ファンの方へ一言お願いします!

月煌で氷魔士と楽しい時間が過ごせますように。!いろんな表情の氷魔士と会えるのを私も楽しみにしています。

<剣舞家>CV:南早紀

「無駄な行動は時間と体力の浪費だわ、さっさと片付けましょう」

ダンスのように戦場を舞い、大刀で敵を圧倒する!彼女が舞い降りた後、敵の影一つ見つけることができない――一見、完璧な女性に見えますが、異性をからかうのが好きだったり、時には繊細な一面を見せることも。

南早紀さんコメント

――役を演じてみたご感想は?

こんなにかっこよくて、セクシーなお姉さんを初めて演じさせて頂いたので、とても緊張しました。

――印象的なセリフがあれば、教えてください!

レディーの扱い方、ママに教えてもらいなさい。です!凄くかっこよくないですか!?私はしびれました.....!!

――ファンの方へ一言お願いします!

かっこよくて、セクシーな剣舞家さんですが、知れば知るほど繊細な所もある魅力的なキャラクターです。ぜひ可愛がって頂けると、剣舞家さんも私も凄く嬉しいです!

“月煌姫(げっこうひめ)・新月(しんげつ)”紹介

プレイヤーキャラクターに同行し、戦闘をサポートするキャラクター月煌姫の中で、特にストーリーに重要な役割を果たすのが“新月”。

月煌姫の生みの親でもあり、月の代弁者として、薄幸の美少女である新月の声を桑原由気さんが演じてくれます。

桑原由気さんコメント

――役を演じてみたご感想は?

新月は話し方や振る舞いがとても丁寧な子で、戦いで傷付いた心や祈りなど、感情の中の繊細な部分も表現するよう意識しました。

――印象的なセリフがあれば、教えてください!

「もしこの戦いが終わったら、地球に言ってみたいな」と、いう新月の想いが垣間見える台詞が印象的でした。いつかその願いが叶いますように。

――ファンの方へ一言お願いします!

大きな問題を抱え、尚も人々を守るため奮闘する新月。皆様とともに月を守れるように、新月に祈りを託して見守りたいと思います!今後の展開も楽しみにしていて下さい♪

システム

連れて歩いて合体技を繰り出せる!月煌姫

月煌姫はプレイヤーキャラクターと一緒に戦闘を行うサポートキャラクターです。巫女の格好をした“新月”、バニーガール風の“偃月(えんげつ)”、メイド服姿の“月影”など、さまざまなタイプの月煌姫を条件を達成することで収集することができます。

月煌姫は個別スキルのほか、プレイヤーキャラクターとともに強力な合体技を生み出すことが可能です。

簡単操作で爽快に無双体感!バトルシステム

基本はマウスクリックとキーボードを使用しますが、簡単操作で派手なスキル発動をすることができるため、手軽に敵を一掃する無双感を体感できます。

また、オートモードを使用することで、戦闘やダンジョン攻略を自動で進めることが可能なので、時間をかけたいレベル上げはオートモード、手応えあるボス戦は自分で…など使い分けをして楽しむことができます。

育成の可能性は無限大!多彩な強化システム

月煌姫、装備、マウント、月器、マインド、スキルなど育成対象は20種類以上もあるので、自分好みに進化や強化をしていくことが可能です。資源獲得のイベントやダンジョンも豊富にあるので、飽きること無くゲームを満喫できます。

臨場感ある迫力バトル!大人数マルチプレイ

通常のクエストやダンジョン攻略などシングルプレイに加えて、PvP、PvE、GvGなどの多様なマルチプレイが可能です。特に月人、影人、地球人の3陣営に分かれて100人以上で繰り広げる大人数の勢力戦は、手に汗握るスリル感を味わえます。

月煌-Luster-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

月煌-Luster-サービス終了

月煌-Luster-関連ニュース

月煌-Luster-サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報