「ブレイドアンドソウル」eスポーツ「2018 ワールドチャンピオンシップ」日本は7位に!決勝は9月15日に開催決定

エヌ・シー・ジャパンは、「ブレイドアンドソウル」について、eスポーツ「2018 ワールドチャンピオンシップ」の決勝を9月15日に開催する。

ジャパンチャンピオンシップ2018の優勝チーム「NoonsangFanClub」せきもとさとし(左)、いくたなおゆき(中央)、みずのたつき(右)がエントリーしています(※写真公式プロフィール参照)。2018年の大会は来週9月15日(土)に決勝戦を迎えますが、日本の試合はすべて終了し順位は7位となりました。以下試合結果になります。

9月7日(金)予選グループA対戦結果

ルール

各5セットマッチ行い1勝を+1ポイント、1敗を-1ポイントとし、合計点の高いチームが勝利。

結果

予選日本2位通過
1位韓国 6ポイント
2位日本 ‐2ポイント
3位ヨーロッパ ‐4ポイント

※日本選手の試合は02:20:00以降

9月8日(土)ワイルドカード戦結果

ルール

5セットマッチ中、3セット先取で勝ち進む。

結果

日本敗北→敗者復活戦へ
(負)日本1セット ‐(勝)タイ3セット

※該当の試合は00:20:00以降

9月8日(土)ワイルドカード敗者復活戦 結果

ルール

5セットマッチ中、3セット先取で勝ち進む。

結果

日本敗北
(負)日本0セット ‐(勝)台湾3セット

※該当の試合は04:17:45以降

試合後選手コメント

せきもと(左)

初戦、韓国チームとの舞踏乱舞で1本取れたので自分の目標は達成できましたが、結果を残すことができなかったのが悔しいです!

いくた(中央)

心残りは多少ありますが最後は楽しく終われたので大会に参加して良かったと思いました。

みずの(右)

どこの国も強いです!毎年言ってる事ですが試合のインタビュー動画を取れる順位まで行きたかったです。

日本は惜しくも負けてしまいましたが、2018年9月9日(日)に行われた試合の結果、決勝に進む3チームが決定しています。

  • セミファイナル1位通過 中国(決勝進出)
  • セミファイナル2位通過 韓国(決勝進出)
  • セミファイナル3位通過 ロシア(決勝進出)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドアンドソウル関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報