「アーキエイジ」バーチャルクリエイター応援企画「コラボ縁むすび」が開催!

ゲームオンは、「アーキエイジ」について、バーチャルクリエイター応援企画「コラボ縁むすび」を開始した。

バーチャルクリエイター応援企画「コラボ縁むすび」

バーチャルクリエイター応援企画「コラボ縁むすび」とは

「ArcheAge」では、2018年7月11日(水)からバーチャルクリエイター応援企画「コラボ縁むすび」を開催いたします。「コラボ縁むすび」は、「誰かとコラボしたい」「もっと面白いことを発信したい」「新しいネタが欲しい」という想いを抱えるVTuberの皆様を、全力で応援する企画となっております。既にVTuberとして活動している方、これから活動予定の方など、皆様のご参加を奮ってお待ちしております。※

「コラボ縁むすび」を楽しむ方法

既にVTuberとして活動している、またはこれから活動予定の皆様

「ArcheAge」では「コラボ縁むすび」の企画を通じて「面白いことを発信する」お手伝いができればと考えております。本企画では、7月18日(水)にオープンする「ArcheAge」の新規サーバー「Re:フレッシュサーバー」にてプレイ動画(ソロ)とプレイ動画(コラボ)をそれぞれ1本以上投稿いただきます。こちらを達成できた方には現金8万円を贈呈いたします。コラボをするお相手につきましては、8月10日(金)公式生放送「ArcheAgeLive!」でのくじ引きにて決定いたします。いろいろな方とコラボ配信したいという方や、コラボ配信のきっかけが欲しいという方など、Vtuberの皆様のご応募をお待ちしております。

VTuberのファンや応援したい皆様

VTuberが作成した動画は、弊社ポータルサイト「Pmang」の動画投稿プラットフォーム「Pmangストリーム(https://stream.pmang.jp)」で“いいね”を押すことができます。投稿動画の“いいね”数の合計が最も多かったVTuberのペアにはMVP賞として賞金が贈られますので、自分の推しVTuberやお気に入りの動画に“いいね”してVTuberを応援しましょう。

尚、参加するVTuberのコラボレーションの相手は、8月10日(金)の公式生放送「ArcheAgeLive!」でのくじ引きで決定します。誰と誰が?人ではなく動物?予想もしなかったコラボレーションが実現する可能性もございます。どんな組み合わせになるかを予想して、コラボレーションによって生まれるVTuberの“新たなエンターテインメント”をお楽しみください!

Re:フレッシュサーバー「BlueSalt」とは

Re:フレッシュサーバーは、2018年7月18日(水)、「新世の鼓動」アップデートと同時にオープン予定の新規サーバーとなります。サーバー名は「BlueSalt(ブルーソルト)」サーバーとなります。Re:フレッシュサーバーは、システム自体は現在導入されているものと同じとなっておりますが、レベルや装備、フィールドといったコンテンツは制限されている状態になっています。そのため、Re:フレッシュサーバーではサービス開始当初に近い雰囲気で「ArcheAge」を楽しむことができます。レベルは50が最大となり、作成できるキャラクターも1キャラクターのみとなっております。制限部分は今後のアップデートにて順次解放を予定しております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報