「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」東雲朝日子(軍服)と風間忍が新登場!イベント「最速爆速!!スカイレーサーズ!」が開催

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、イベント「最速爆速!!スカイレーサーズ!」を開始した。

優勝は誰の手に!?「最速爆速!!スカイレーサーズ!」開催!

あらすじ

極東基地で新型エンジンが完成!従来機の二倍の性能を誇ると聞いて操縦士たちは興味津々。しかし新型エンジン搭載は二機のみ。我こそはとテストパイロット志望者が集まる中、スピード狂の東雲も勿論、黙ってはいなかった!ここに、テストパイロットの座を勝ち取るべくデッドヒートレースが開幕……!

イベントの遊び方

その1!

  1. シナリオを読んで報酬をゲットしよう!最後まで読むとエクストラクエストが出現!
  2. エクストラクエストは難易度が別れているため、自分にあったクエストに挑戦しよう。
  3. エクストラクエストで交換アイテムを集めたら、交換所でさまざまな報酬と交換!

その2!

  • エクストラクエストの難易度により獲得イベントアイテムが変わる!
  • 高難易度で入手できる金の交換アイテム「万能工具箱」、低難易度で入手できる銀の交換アイテム「機体修理レンチ」を集めて交換所でアイテムと交換しよう!
  • 初心者はまず銀の交換アイテム「機体修理レンチ」を集めるのがオススメ!

イベントで手に入る期間限定操縦士

アリッサ・オールストン(CV:星谷美緒)

アメリカ合衆国、ノースカロライナ州出身。

幼少期はおとなしく、常に誰かの影に隠れているような少女だった。そんな彼女に変化が訪れたのは、二つ上の兄に着いて近場の自動車整備工場を忍び込んだときのことだ。それまでにも自動車というものに乗ったことはあったが、その内部を見たのはそれが初めての経験。無機質で単体では何も出来ない部品が纏まることによって動き出すその力強さは彼女を一瞬で虜にしてしまった。それからというもの、事あるごとに自動車工場に足を運び、キラキラとした目で作業風景を眺めることが多くなった。

当然のことであるが、その行為に周囲の大人たちは危険だからここに来ないようにと彼女を窘めた。普段であれば叱られれば二度と同じ事はしないなのだが、これに関してはかたくなにその忠告を無視。この頑固さに折れた両親および工場関係者は、絶対に言うことを聞くことを条件に彼女の見学は許されることになる。なんだかんだで最終的には工場の大人たちに可愛がられ、だんだんと機械についての知識を吸収していった。その後、専門の学校へと進んだ彼女はメカニックとして軍人の道を歩み始めた。

以上の事柄から同性の好みそうな事柄にはいっさい興味がなさそうに思われるが、それは間違いでファッションなどにも興味はある。しかしその優先順位は著しく低いため、同じ年頃の女の子との接点は少ない。一方、異性の友人はと言うと、これまた彼女の知識が深すぎてついていけず、これまた微妙と言わざるを得ない。肝心のメカニックとしての技術というと、幼き頃から学んでいたため一流といって問題ないだろう。

しかしながら、何故か斬新な設計だったり、余計な機能を付けたがる悪癖がある。おまけに何故か出来上がった物は派手だったりする事が多い。機械をつくる、いじるというのは彼女の自己表現でもあるのだろう。もちろん本人も仕様書にないものをつけるということはダメだと理解しているのだが、好奇心は抑えられずに無意識のうちにやってしまうようだ。彼女のことはメカニックというよりも、どちらかというと発明家に近いのかもしれない。

開催期間

6月12日(火)メンテナンス終了後~6月20日(水)12:59

ラブリーチャンスアップガチャで新操縦士2人登場!

期間限定で「★5東雲 朝日子(軍服)」「★4風間 忍」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ピックアップ操縦士

東雲 朝日子(CV:小松未可子)

いままで慣れ親しんだ服から軍服を身にまとった彼女だが、操縦桿を握るとテンションが上がる性格は相変わらずといったところであり、配属してからそれなりに経つというにもかかわらず、むしろその傾向は悪化しているように思われる。

彼女独特の言い回しにも磨きがかかり、上記の事も相まって戦場では向かうところ敵無しと言ったところだろう。一部からは軍服は上半分だけで下半分は前と同じく露出度が高すぎるのではと言われているが、本人は「司令官が許可したんだからなにも問題はない、責任は全部司令官にあるから文句はそっちに言ってくれ」と気にした様子は見られない。まあ、そんな本人ではあるが、軍服を着用した当初は彼女自身も皆と同じような事を考えていた。そんな彼女の気持ちを、司令官は、気づくことがなかった。

一連の流れから、一時の間「朝日子の格好は司令官の趣味」との噂も囁かれるほどであったという。その事は本人、および司令官の耳には入っておらず、結局のところ真相は藪の中である。なお、隊員たちの中に軍服着用者が増えてきたのは、この件とは何の関係もないはずだ。

風間 忍(CV:岩橋由佳)

日本のどこかにある風間の里で育った少女。実は風魔流忍術の後継者であり、数々の忍法を使いこなす……と本人は思っている。実際にはとても実戦に出せないレベルの未熟者で、未だ忍術の腕は半人前。ただし親曰く才能は歴代最高との事(身内のひいき目が無ければだが)。本人は素性を隠しているつもりだが、さりげないポーズや「~ござる」という口調、話の内容、訓練方法などから誰がどう見ても「あっ、この人忍者だ」と分かる。なるべく、一般的な口調で話すよう努力はしているみたいだが、テンションが上がったり驚いた時にはすぐ普段の口調が出てきてしまう。

その為、基地内では残念忍者として生暖かい視線で見られているが、海外出身の操縦士たちからは大ウケで、かなり評価が高い。なんとあのイヴァンナやエミリアですら「忍者だから」という理由で一目置いている。普段は微妙な実力だが、仲間の危機にはその秘めた力を発揮して大活躍する事がある。もっとも、それが原因で海外出身の操縦士たちがさらにヒートアップする事になってしまうのだが。

得意技は隠れ身の術と分身の術(なお、才能に頼っている為術の仕組みは全く理解していない)。日常生活では変装用という名目でさまざまな服を買ってオシャレを楽しんでいるが、センスが流行の数年遅れな為、逆に目立ってしまっている。だが目立つのが好きなので本人的にはそれを欠点とは思っていない。司令官については自らの主君としてふさわしい人物か見定めている最中。

開催期間

6月12日(火)メンテナンス終了後~6月22日(金)12:59

幻の試作機「10C2」の第2パーツ登場!ARSENAL DELANNEを製造しよう!!

今回のイベントでは新戦闘機「10C2」の第2パーツが登場!!第1弾~第4弾までパーツを集めると製造が可能に……!この機会に逃さずゲットしよう!

イベント専用戦闘機「疾風(エアレース仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「疾風(エアレース仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

戦闘機ステータス

装甲:1750
命中力:25
回避力:22
武装:30

オプション

射撃:0%
100%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントで入手できる「レース褒章の資材」を素材にして、限定戦闘機を製造しよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報