「大航海時代V」純白の花嫁衣装をまとった航海士が登場する「ジューンブライドスカウト」が開始!新ストーリーも追加

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日5月29日より「ジューンブライドスカウト」を開始した。

「ジューンブライドスカウト」

キャンペーン1:期間限定「ジューンブライドスカウト」

5月29日(火)から6月28日(木)までの期間限定で、純白の花嫁衣装をまとった華麗なSR航海士が登場する「ジューンブライドスカウト」を実施します。新たに登場する航海士は、ロシア初の女帝となった「エカチェリーナ・アレクセーエヴナ」、武力だけでなく教養にも優れた明の軍人「秦良玉」、エルナン・コルテスの通訳として協力した女性「マリンチェ」など7名です。

中には、洋上探索で役立つスキルを持った航海士や、金や銀のキーピックを報酬として手に入れられる列伝クエストを持つ航海士もいます。スカウトを実行するたびに、チャージポイントがたまり、ゲージが最大の状態でスカウトを実行すると、必ずSR航海士を1人手に入れることができます。

※フィーバーゲージが最大の状態で、プレミアムスカウト10を実行した場合でも入手できるSR航海士は1名です

キャンペーン2:ジューンブライドログインボーナス

5月29日(火)から6月28日(木)までの期間限定で、洋上探索で引き上げた宝箱を開錠できる「金のキーピック」やジューンブライドチケットスカウトを利用できるチケットなどが毎日手に入るジューンブライドログインボーナスを実施します。

キャンペーン3:「ジュエル増量キャンペーン」&「育成キャンペーン」

5月29日(火)から6月4日(月)までの期間限定で「ジュエル増量キャンペーン」および「育成キャンペーン」を実施します。「ジュエル増量キャンペーン」では期間中に1回だけジュエルがいつもよりお得に購入できます。また、「育成キャンペーン」の期間中は、航海士の育成や覚醒に必要な金貨が半額になり、育成時の獲得経験値が1.5倍になるほか、覚醒時のスキル進化確率と育成時のスキルレベルアップ確率が2倍になります。

アップデート「北方のわがまま姫」

アップデート1:バルト海の真正海図を追加

真正海図「北海」の調査を進めると、真正海図「バルト海」が入手可能になります。調査率を100%にし、真正海図「バルト海」が航行可能になると、地図上のいずれかの都市に新交易品が登場するようになります。中には、金や銀のキーピックをクリアの初回報酬として獲得できる海域調査もあります。

アップデート2:ストーリーの追加【北方のわがまま姫】

ストックホルムの酒場娘イングリッドの依頼でバルト海の海賊を討伐する一行。その際に貴族が乗った商船を助けるのですが、一番身分が高いと思われる姫は「つまんない、台無し」と失礼な態度を取ってきます。気を取り直してストックホルムで報告をしたところ、スウェーデンはあまり今回の海賊討伐に乗り気ではないようです。このままではロシアがバルト海に進出する大義名分を与えてしまうのではないかとイングリッドは不安がるのですが…

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報