「ドラゴンボールZ Xキーパーズ」究極Xミッション「惑星震撼!超サイヤ人VS宇宙の帝王」が開催!新たなZキャラクターとソウルも登場

バンダイナムコオンラインは、「ドラゴンボールZ Xキーパーズ」において、本日4月16日より究極Xミッション「惑星震撼!超サイヤ人VS宇宙の帝王」を開始した。

新イベント 究極Xミッション「惑星震撼!超サイヤ人VS宇宙の帝王」を開催!

究極Xミッションイベントとは、キーパーズの仲間たちとドラゴンボールに設定された7つの限定ミッションへ挑戦するイベントです。究極Xミッション期間中に限定ミッションを達成し、神龍召喚期間を迎えると、神龍がキーパーズに所属するメンバー1人につき、願いごとを1つ叶えてくれます。各ミッションには4段階の達成レベルが設定されており、その達成状況によってドラゴンボールの纏う光の色が変化し、神龍への願いごとの種類が増えたり、願いごとの引き直しをすることができます。

究極Xミッション期間

2018年4月16日(月)~2018年5月1日(火)12:59(予定)

究極Xミッションシーン

キーパーズのメンバーと究極Xミッションを達成する期間です。7つの各ミッションには4段階の達成レベルが設定されており、ミッションの達成状況に応じて緑→黄→橙→赤とドラゴンボールの纏う光が変化していきます。すべてドラゴンボールの纏う光がすべて緑以上であれば、神龍召喚期間に願いごとを叶えてもらうことができます。

神龍召喚期間(報酬受け取り期間)

2018年5月1日(火)16:00~2018年5月7日(月)12:59

神龍への願いごと登場シーン

願いごとの内容はあらかじめ決められたものが登場し、究極Xミッション期間中のドラゴンボールの纏う光に応じて内容が変化します。

願いごと選択シーン

登場した願いごとはすべて伏せられ、ランダムに配置されたカードの中から3つの願いごとを選択します。

願いごと決定シーン

選択した願いごとから最後に1つを選び、叶える願いごとを決定します。

※究極Xミッション期間中のドラゴンボールの纏う光の状態に応じて、最大3回まで願いごとの引き直しをすることができます。

高ランク(Lv.3以上)報酬一例

Z(★3)キャラクター トランクス

神龍召喚期間にて「すごく良いキャラがほしい」の願いごとで入手できます。

Z(★3)ソウル ベジータ

神龍召喚期間にて「すごく良いソウルがほしい」の願いごとで入手できます。

イベントステージ

究極Xミッション期間中には限定ステージが出現し、限定ステージをクリアすることもミッションの1つになっています。限定ステージは強力な敵が多く出現しますが、一定確率で特別なクロスメモリがドロップすることがあります。究極Xミッションの達成を目指しつつ、限定ステージをクリアしていきましょう。

※クロスメモリ:クロスゲートマシンに投入することで、一定確率でキャラクターやソウルなどが入手できるアイテムです。

ガシャにZ(★3)のギニューとピッコロが新たに登場!

プレミアムガシャと無料ガシャに新Z(★3)キャラクター、新Z(★3)ソウルが登場しました。キャラクターではフリーザ編ギニュー特戦隊のギニューが、ソウルではピッコロが追加されました。仲間を増やして、チームを強化しましょう!

登場Z(★3)キャラクター

「バトルの倍速モード追加」や「プレイヤーLvアップでAP回復」など機能アップデート!

バトルの倍速モード追加

バトルに「倍速モード」を追加しました。バトルのスピードを従来の1倍速から2倍速>3倍速と変更できます。モードの切り替えはバトル画面右下のアイコンから行うことができます。おまかせ操作と組み合わせることで超スピードのバトルが体感できます。ぜひお試しください。

レベルアップ時にAPが回復

プレイヤーLvがレベルアップした際、バトル出撃時に消費するAP(アタックポイント)が最大値まで回復するよう、仕様を変更いたしました。

※最大値までの回復になります。最大値を超えてAP3000が回復するわけではございません。

ドラゴンボールZ Xキーパーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンボールZ Xキーパーズサービス終了

ドラゴンボールZ Xキーパーズ関連ニュース

ドラゴンボールZ Xキーパーズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報