「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」基地の風紀が乱れまくり?セーラー服姿の新操縦士「★5 グエンドリン」が登場

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日3月23日よりイベント「ふわふわ☆ホロスコープ」」を開始した。

「ふわふわ☆ホロスコープ」開催!★4エルフリーデ(セーラー)をゲットしよう!

あらすじ

現在、基地では雑誌の占いが大流行!戦闘機をラッキーカラーに塗装したり、任務シフトを変えたりと、基地機能麻痺の危機!規律に厳しいグエンドリンは、なんとかしようと司令官へと直談判に。そこに音泉、エルフリーデも加わって事態は思わぬ展開へ……?

開催期間

3月23日(金)メンテナンス終了後~3月29日(木)12:59まで

イベントで手に入る期間限定操縦士

エルフリーデ・ヴォルヴァ CV:嶺内ともみ

「午後のお茶とおやつは、神への感謝の気持ちですよう?」

エルフリーデ・ヴォルヴァ、愛称エルフィ。ドイツ、フランクフルト出身。軍に志願した理由は本人曰く、神託があったのだと。親からは「古き神話の時代から続く巫女」の家系であると教わったが、本人はあまり信じていない様子。しかし時折、非常に難解で神秘的な発言をする。

そんな彼女を周囲は受け入れつつも、理解することができない。それでも、物事のあるがままを受け止める彼女の大らかさに、惹かれる者は多い。毎日の楽しみは、「お祈りの時間」という名目の、午後のお茶とおやつである。しかし最近は、お腹まわりを気にしている様子である。それでもおやつの量を減らすことはできないようだ。

イベントの遊び方

着任イベントではクエストでフライトメダルの他、瓶詰の金粉など各種収集アイテムを集めて任務を達成!取得数にあわせてイベント限定★4新操縦士やレアな操縦士強化アイテムなどが任務達成報酬としてゲットできます!

ラブリーチャンスアップガチャで登場!★5グエンドリン(セーラー)、★4音泉(セーラー)

期間限定で「★5グエンドリン・プライス(セーラー)」「★4音泉 朱理(セーラー)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

3月23日(金)メンテナンス終了後~3月31日(土)12:59まで

ピックアップ操縦士

グエンドリン・プライス CV:久保田未夢

))「規則が何のためにあるのか、ご存じですか?違反した者には、一定の罰則があって然るべき……だと思います」))

ワイト島はニューポートにてハウスメイドとして働いていた彼女は、ある日唐突に働き口を奪われた。広がる戦火が撒き散らした凶弾に、屋敷の主が倒れたが故だった。主に特段の思い入れはなかった。ただの雇い主に過ぎなかった。だが一方で、完璧に日々の仕事をこなすと自負する彼女にとって、唐突な失職は耐えがたい非論理だった。非論理は正さなくてはならない。世界が失した規律は取り戻さなくてはならない。

「わたしが、やらなくちゃ……怖いけど……」

慣れ親しんだエプロンドレスを脱ぎ捨て、彼女は基地の門を叩いた。強い決意とは裏腹に震える声。燃え盛る魂とは裏腹に泳ぐ視線。振り絞った勇気は、しかしいつしか形を結んだ。愛すべき規律に溢れた軍属の世界。頼りがいのある仲間たちと、優しい目をした司令官。操縦桿を握り宙を舞う毎日を、彼女は気に入りはじめている。

音泉朱理 CV:本泉莉奈

「目で通じ合えるのが、一番の理想だね」

基地の中で占いが流行っているらしい。とある雑誌の巻末に載る占いが、よく当たるとのうわさを聞いた彼女は、それでもいつもどおり「所詮は誰かの考えた言葉だ」とつかず離れずの距離を取っていた。

しかし、どうにもその占いをめぐって操縦士間で意見が分かれているらしい。その話を司令官が聞きつけた結果、彼女にその間を取り持つ任務が言い渡される。必要以上に仲間たちと会話をしない彼女だったが、「これもまた仕事のうちだ」ということでやむなく両陣営を遠くから眺め、ぽつぽつと自分の意見を挟むことで両者をなだめることにする。

彼女たちが軍人という職務を全うする中で、心の拠り所を求める気持ちもわからないではない。とはいえ、それに執心しすぎるのも問題だ。逆に、そういう気持ちを察せず、一方的に占いを悪いものだと決めつけるのもどうしたものか。彼女は例によって必要以上に干渉せず、ひとまず事態を冷静に客観視しながら逐次状況を司令官に知らせるのだった

着任イベントがリニューアル!初心者は低難易度クエストで操縦士を育成!!

今回イベントから着任イベントがより一層遊びやすく!初級~上級で入手できる「瓶詰の銅粉」では強化アイテム、特上級以上で入手できる「瓶詰の銀粉」、超級で入手できる「瓶詰の金粉」ではガチャチケやヘッドフォンをゲットできる!初心者司令官は低難易度を、ベテラン司令官は高難易度のクエストに挑戦して、報酬を効率よくゲットしよう!

幻の試作機「SM.92」の第一パーツ登場!イタリアン・ツインムーブを製造しよう!!

今回のイベントから新戦闘機「SM.92」の第一パーツが登場!!第1弾~第4弾までパーツを集めると製造が可能に……!長距離護衛・偵察・攻撃と3役こなす、幻の試作機を逃さずゲットしよう!

イベント専用戦闘機「ハリケーン MkI(セーラー仕様)」登場!

今回のイベントではイベント限定戦闘機素材を集めることで「ハリケーン MkI(セーラー仕様)」が製造できる!ボーナス値はランダムなのでより高いものを目指して製造しよう!

ステータス

装甲:1800
命中力:22
回避力:25
武装:32
オプション:射撃:0%~100%

限定戦闘機素材を集めよう!

イベントで入手できる「水兵の合金」を素材にして、限定戦闘機を製造しよう!

メインクエスト3章追加!生真面目で努力家な吹雪にスポットが当たる……!

メインクエストに3章が追加!真面目で頑固、そして努力家の吹雪。基地に現れたまったく性格の違うドミニクとJJに反発する吹雪……果たしてどうなるのか!?

ゲーム画面下のお知らせを改修!四コマ漫画もバックナンバーイッキ読み!

ゲーム画面下にあるお知らせがリニューアル!より見やすくなったヘルプや、四コマのバックナンバーも掲載、随時更新!!司令官はこまめにチェックしよう!

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報