「アーキエイジ」次回アップデート「深海に眠る方舟」特設サイトが公開!全40種の可愛らしいLINEスタンプも登場

ゲームオンは、「アーキエイジ」について、3月14日に実施予定のアップデート「深海に眠る方舟」の特設サイトを公開した。

アップデート「深海に眠る方舟」

次回アップデート「深海に眠る方舟」では、新しい船舶「亀甲船」が導入されます。「亀甲船」とは旧大陸が繁栄していた時代に、旧大陸を守護したとされるドラゴンをモチーフに建造された船です。

衝突による攻撃力、防御力に秀でた海戦では珍しい近接攻撃向けの船舶となっています。入手方法は世界のどこかに眠る「沈没した亀甲船」を探し出し、「ヨヘの武勲」を掲げることができれば、「亀甲船」に再び力を宿し、その力を得ることが出来るでしょう。詳しくは特設サイトをご覧ください。

また、かねてよりご要望の多かった「性別変更券」や「エステ利用チケット」などのゲーム内購入が実現します。ヘアスタイルの変更やアバターの外見変更等が以前よりも気軽に、そして簡単に行えるようになりましたので、この機会にお気に入りのコーディネートを探してみましょう。

このほかに、「ArcheAge」の世界からLINEスタンプが登場しました。ゲーム内でも人気の高い「ヤタ」や「フェピー」のぬいぐるみたちが全40種の可愛らしいスタンプになっています。ぜひ、会話のアクセントなどにご利用ください。

新船舶「亀甲船」海底より発掘?

次回アップデートにて、新しい船舶「亀甲船」が導入されます。

亀甲船について

「ArcheAge」の世界では、旧大陸が繁栄していた時代に、旧大陸を守護したとされるドラゴンをモチーフに建造された船です。この船を使い、武勲を上げた当時の大提督「ヨヘ」は、現在でも彫刻像が作られるなど、英雄として称えられています。

しかし、今回発見された「亀甲船」は海の底深くに沈没しており、長い間放置されていたために腐敗が激しく、とても船としては使えない状態です。復活させる手段はあるのでしょうか。

「亀甲船」復活のカギは「渦巻く絶海の戦い」にあり

「亀甲船」の解放には、「渦巻く絶海の戦い」等のアリーナコンテンツに参加すると獲得できる「キリオスの勲章」を一定数集め、アリーナ商店で交換できる、「ヨヘの武勲」が必要です。

世界のどこかに眠る「沈没した亀甲船」を探し出し、「ヨヘの武勲」を掲げることができれば、「亀甲船」に再び力を宿し、その力を得ることが出来るでしょう。

「亀甲船」の特徴

「亀甲船」は、衝突による攻撃力、防御力に秀でた海戦では珍しい近接攻撃向けの船舶となっています。

また、最大の特徴として他の船舶とは違い天井を設置。防御形態時は両舷の乗り込み部が閉まり、外部からの侵入を許さない強固な構造となっています。さらに天井には無数のトゲを配置しており、降り立った敵に継続的なダメージを与えます。

ほかにもドラゴン像から炎を吹き出しての攻撃や、人力による手漕ぎアクションで瞬間的に速度を上昇させたりと、今までにないギミックも搭載されています。ぜひ、大提督ヨヘの力を体験してみてください。

その他の調整も実施

「亀甲船」の追加以外にも、普段使い辛かったアイテムの調整や「渦巻く絶海の戦い」をより白熱させる調整を行います。

性別変更券やエステ利用チケット等をゲーム内マネーで購入可能に調整

かねてよりご要望の多かった「性別変更券」や「エステ利用チケット」のゲーム内購入が実現します。「外見変更の触媒剤」と「アバター外見抽出の触媒剤」も併せて雑貨商人から購入できるように調整されます。ヘアスタイルの変更やアバターの外見変更等が以前よりも気軽に、そして簡単に行えるようになりました。お気に入りのコーディネートを探してみましょう。

「渦巻く絶海の戦い」のバランス調整

2017年12月に追加されて以降、全サーバーからマッチングされることで好評を頂いている海上戦闘アリーナ「渦巻く絶海の戦い」において、より白熱した試合展開になるよう、一部調整を行います。

  • 船舶が衝突、破壊した際のポイントの増減を調整
  • 「謎の壁」を破壊した際の強化魔方陣の種類を追加
  • 強化「サルーンの誇り」の調整

新しい強化魔方陣のご紹介

アティバットの神依:3分間無敵に! ラオカンの勇猛:衝突ダメージ10倍!

アップデートを記念したイベントも開催!

アップデートを記念して、新規を含めたイベントも同時に開催致します。

初登場!ウォーターガン祭り開催!

今まで「ArcheAge」の世界では実現しなかった戦いがついに開催!海だけに水!水を掛け合って相手を倒せ!詳細はアップデート当日のお知らせをご期待ください。

キャラメイクコンテスト開催!

多彩なキャラクター作成も魅力の「ArcheAge」。エステ利用チケットがお求めやすくなり、メイキングの機会も増えることを受けまして、「オーキッドナの憎悪」アップデートで好評だった「キャラメイクコンテスト」を開催致します。自慢のキャラクターをお披露目するチャンス!詳細はアップデート当日をご期待ください。

「ArcheAge 公式LINEスタンプ」好評配信中!

「ArcheAge」の世界からLINEスタンプが登場!ゲーム内でも人気の高い「ヤタ」や「フェピー」のぬいぐるみたちが可愛らしいスタンプになりました。

イラストは「にんじんさん」でもお馴染みの「ねぎ専門(にんじんさん)」氏にご担当頂きました。

スタンプは色々なシーンで使える全40種類をラインナップしました。是非、会話のアクセント等にご利用ください。

「ArcheAge」公式LINEスタンプ(全40種類)

販売中

価格

120円(税込)、または50コイン

種類

全40種

動作環境

iOS、Android用LINE Ver3.1.1以上
Android用 LINE Lite Ver1.7.5以上
Windows Phone用 LINE Ver2.7以上

※ご利用にはLINEアカウントの登録が必要です。

担当イラストレーター ねぎ専門(にんじんさん) 氏

ご自身の「ArcheAge」での日常を4コマ漫画にした「にんじんさん」シリーズは、ほのぼのとした世界観と可愛いキャラクター達の巻き起こす展開が人気を博している。当スタンプでも、同作品から飛び出してきたような可愛いキャラクター達が登場します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報