「アルピエル」個性の演出ができる「コスチューム」や「ハウジング」システムを紹介!

WeMade Onlineは、「アルピエル」において、ゲーム内で楽しめる「コスチューム」や「ハウジング」のシステム情報をティザーサイトにて公開した。

アルピエル学園には自分好みのキャラクターで入学しよう!

アルピエル学園に入学する際は、キャラクターの「ヘアスタイル・肌の色・瞳の色」を自分好みに変更できます。こだわりのカスタマイズで学園生活に飛び込もう!

キャラクター作成時の選択画面

コスチュームのプレビューが確認できる

キャラクター作成画面ではゲーム内で登場予定のコスチュームを試着できるプレビュー機能もあるので、今後キャラクターをどんな風に着せ替えるか想像しながら作成できます!

探索中に手に入れたレシピを使って「コスチューム」製作が可能

「Ar:pieL」のコスチュームの中には、探索中に手に入れたレシピから素材を集めて製作できるものもあります。さまざまなコスチュームを製作し、他のプレイヤーにアピールしちゃおう♪

探索中にレシピを入手して製作

ダンジョン探索等によってコスチュームのレシピを入手したら、必要素材を揃えて製作開始!

製作したコスチュームを装備してアピールしよう!

製作で手に入れたコスチュームを装備!コスチュームは部位ごとに分かれており、自由に組み合わせ可能!自分だけのコーディネートを目指そう!

家具の配置は自由自在!こだわりの「ハウジング」システム!

アルピエル学園の学生寮の自室には、ゲーム内で入手した家具や小物等を自由に配置できます。また、自室には学園でできた友達を招待することも可能なので、オリジナリティ溢れるこだわりの自室を作って自慢しよう!

家具を入手しよう

家具は主に「救護団クエスト」で溜めたポイントでレシピ購入をした後、製作で入手できます。

製作した家具を自室に配置しよう

学生寮にある自室で家具を配置します。位置や向きなどは自由に変更できるので好みの配置をしよう。

自分流に飾り付けをしよう!

飾り付け次第で部屋の雰囲気はガラリと変わる!好きな家具で埋めるもよし、特徴的な家具を使うもよし。

自室に友達を招待できる!

こだわって飾り付けした自室に友達を招待しよう。友達と一緒にお昼寝もできる♪

救護団クエストとは?

「Ar:pieL」の世界には、時空崩壊事件以降、被災地の復興に尽力している団体「シルベリオン救護団」が存在します。「シルベリオン救護団」からランダムで依頼される物資を寄付するクエストを「救護団クエスト」といい、達成すると「救護団貢献度」と呼ばれるポイントがもらえ、レシピ購入の際に使用できます。

Twitterキャンペーンを2018年1月1日より開催中!

現在、「Ar:pieL」公式Twitterではフォロワーを対象としたAmazon ギフト券のプレゼントキャンペーンを開催しています。まだフォローをしていない人は「Ar:pieL」公式Twitterをフォローすると、新年のお年玉がもらえちゃうかも♪

Twitter フォロワーアップキャンペーン

実施期間:キャンペーン対象ツイート投稿~1月8日23:59まで
実施内容:2018年1月8日23:59までに「Ar:pieL」公式Twitterアカウントをフォローした人の中から抽選で50名様にAmazon ギフト券コード 2000円分をプレゼント!さらにキャンペーン対象ツイートをリツイートした方は当選確率が2倍に!
キャンペーン対象ツイート:https://twitter.com/ArpieL_JP/status/947683171058925573
当選通知:2018年1月15日より当選された方のTwitterアカウントに随時ご連絡します。また、Twitter フォロワーアップキャンペーンの詳細は公式ティザーサイト内の「お知らせ」にて確認できます。

アルピエルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルピエルサービス終了

アルピエル関連ニュース

アルピエルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報