【G-STAR 2017】ロボットFPS「タイタンフォール」をオンラインゲーム化した「Titanfall Online」

韓国・釜山で11月16日から11月19日まで開催している「G-STAR 2017」。ネクソンブースがプレイアブル出展した「Titanfall Online」を紹介する。

「タイタンフォール」は、Respawn Entertainmentが開発したロボットシューティングゲームだ。タイタンと呼ばれるロボットに搭乗することが可能で、生身の人間とタイタンが入り乱れた戦場が独特の世界観を生み出している。特にタイタンに掴まれてコックピットに押し込まれる様子は印象に残っている人も多いのではないだろうか。


プレイアブル出展された「Titanfall Online」は、この「タイタンフォール」をPCオンラインゲーム化したもの。実際にプレイすることができたのでプレイフィールをお届けしよう。

基本操作は全くといっていいほど「タイタンフォール」のまま、UIは若干変更が加えられているようだが、こちらも迷うことはないはずだ。唯一異なるのが、登場キャラクターの個性が増していた点だ。

しかし、プレイ前にはスーツに身を包んだ男性キャラクターが移っていたのだが、実際にゲームが始まると表示されることがなかった。アバター要素があるのだろうか。ボイスチャットなどで会話中に顔が表示されたりするとおもしろそうではあるのだが、確認することはできなかった。

また、タイタン自体にもバリエーションが増えているようで、猫の顔などが描かれた個性的な機体もあるようだ。

会場では、新たなモードとなる「ハードポイント占領戦」が初公開。戦場内に目的地が置かれ、両チームがそこを占領するために競い合うモードで、一定時間占領し続け、目標である100点に到達したチームが勝利となる。本作では、このほかにも、プレイヤーと一緒にタイタンが成長する「タイタンアップグレードシステム」も開発中とのことで、オンラインゲームとしてどのようなサービスになっていくのか楽しみだ。

なお、配信時期や地域はいずれも未定だ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報