「ミュー ~奇蹟の大地~」の血を受け継ぐ新作MMORPG「MU LEGEND」日本サービスが2018年上半期に始動!前作を踏襲しつつ多様な進化を遂げた正統派ハック&スラッシュ

Webzen Japanは、新作MMORPG「MU LEGEND」の日本サービス展開を決定。2018年上半期にリリースを予定している。

「MU LEGEND」の概要

「MU LEGEND」は13年という長期にわたりサービスを続けているMMORPG「ミュー奇蹟の大地」の後継作として制作されストーリーにおいても前作との関連性が非常に強い作品となっています。

また、シンプルなUIと簡単な操作、クォータービューの描写など根本的な要素は前作から受け継ぎつつも多種多様に追加された育成要素や新たに追加されたダンジョンギミックなど楽しさに一段と磨きがかかった正統派ハック&スラッシュ新作MMORPGです。

関係者コメント

Webzen Japan代表取締役社長:金 成泰(キム スンテ)

まず、「MU LEGEND」がWebzen JapanがリリースするPCオンラインゲームとしての記念すべき第一作目となる事を大変うれしく思います。MU(ミュー)というブランドは、日本も含め全世界のMMORPGファンの間で知名度も高く、Webzenとしても非常に力を注いできたブランドです。その正統後継作としてリリースされ、MUのイニシャルを持つ本作品の名に恥じぬよう、素晴らしいゲームが提供できるよう尽力して参りたいと思います。なお、次回情報公開につきましては2017年12月中旬頃を予定しておりますのでどうぞご期待ください。

Webzen 開発総括:Hong Sungjin(ホン・ソンジン)

「MU LEGEND」は15年以上オンラインゲームを開発及びサービスしてきたWebzenの開発能力と運営ノウハウを集約したMMORPGです。日本サービスバージョンでは日本のユーザーが好むソロプレイはもちろん、他のプレイヤーと協力でクリアできるミッションや課題をたくさんご用意しましたので、さまざまなコンテンツを楽しみながらキャラクターを成長させてゆくことができると思います。日本サービスに向け徹夜で頑張っていますので、どうかお楽しみにしてお待ちください。

Webzen Japan 運営プロデューサー:金子 忠将

このたび、「MU LEGEND」運営プロデューサーに就任いたしました金子忠将です。私はこれまでにユーザーとして、演者として、そして運営としてさまざまな立場でオンラインゲームに携わってきました。それらの経験を活かし、「MU LEGEND」ではお客様と運営との距離感にこだわることで多くのお客様に親しまれる運営を目指し、「MU LEGEND」を末永く愛していただけるタイトルにしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

MU LEGENDサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

MU LEGENDサービス終了

MU LEGEND関連ニュース

MU LEGENDサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報