「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」エミリア&まつりが幼女になって登場!!AFF★5レーナが手に入るイベントがスタート

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、本日11月1日よりイベントを開始した。

幼女再び!エミリアとまつり、ドイツに遠征するが……?

あらすじ

ドイツ遠征に来た司令官一行。街に散策に出たエミリアとまつりは、なんとスリに財布を盗まれてしまう!どうやら犯人は子供のようで……?

開催期間

11月1日(水)0:00~11月12日(日)23:59まで

イベントの遊び方

イベントで登場するAFF

レーナ・フックスベルガー CV:山村響

「遠回りをもって急ぐって言うんだよ?」

トモハタ・リリコ CV:武田羅梨沙多胡

「弱い子はさっさと死んじゃってね。 僕、一秒だって無駄にしたくないんだ」

イベント専用戦闘機「Bf110C(リンガベル仕様)」登場!戦闘機強化で能力値アップ可能!

イベント専用戦闘機素材

ベルの資材

強化素材

強化用ろうそく

スターガチャで登場!★5エミリア(幼女)、★4鷹登 まつり(幼女)

期間限定で「★5エミリア(幼女)」「★4鷹登 まつり(幼女)」2人の操縦士が登場中!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

ピックアップ操縦士

★5エミリア・ユンカース(幼女)
★4鷹登 まつり(幼女)

開催期間

11月1日(水)0:00~11月13日(月)12:59まで

エミリア・ユンカース CV:三森すずこ

「『可愛い』とか『ちっちゃい』とかいう言葉は使用を禁止するのである!」

とある任務を遂行するために、Dr.エリノアの薬で幼女化したエミリア・フォン・ユンカース。軍人たる者、任務のためならばどのような犠牲も厭わない彼女であるが、鏡に映る姿を見ると、やはり動揺を隠しきれない。そこに映るのは、大好きな祖父もまだ元気であった頃の、幼くて小さな自分の姿だった。

あの頃は、世界のすべてが光り輝いていた。しかし現在、祖父は失意の底にあり、自分は男のように振る舞って軍人として生きている。幼い自分の姿を見ていると、そんな残酷な変転をいっそう強く思い知らされた。

そんな彼女の苦悩とは裏腹に、基地内ではエミリアの可愛らしい姿に誰もが浮きたっている。「子供扱いするのではない!」と彼女が叱責しても、エミリアを愛でようとする皆の思いは止まらなかった。

鷹登 まつり CV:徳井青空

「今日も新しい音を探しにいくよーるらららん♪」

子供達の心を救う為、自ら望んで子供の姿になる事を望んだ鷹登まつり。事件も解決し後は元に戻るだけだったのだが、うっかりカレーで薬を飲んでしまったせいで変な作用が起こったのか、元の姿に戻れなくなってしまう。

普通の人間なら大慌てなのだが、そこは生来のお気楽な性格が幸いし「まぁそのうち元に戻るんじゃないの~♪」と平然とした様子で、これ幸いと子供のうちにしかできないであろう楽しみの満喫に走る始末。

しかしもともと風船のようなふわふわした性格であった事と年齢の割には幼い見た目であった事から、周囲からは小さくなってもあまり変わってないのではと思われている。
唯一の悩みはピアノなどの大きな楽器に手足が届かなくなってしまった事。

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報