「ロードス島戦記オンライン」仕様調整でレイド、探険ダンジョンがさらに遊びやすく!各種キャンペーンやコンテストも開催

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、10月11日にバランス調整を含むアップデートを実施した。

10月11日(水)アップデート実装!

「ロードス島戦記オンライン」は、10月11日(水)に「レイド」コンテンツの難易度調整をはじめ、レイドの入場レベル条件の変更、探険ダンジョンのバランス調整等のアップデートを行いました。

「レイド」とは、最大40名まで参加できる大規模コンテンツの1つで、参加プレイヤー全員で力を併せて、次々と出現するボスモンスターを討伐し、クリアを目指す「ロードス島戦記オンライン」でも人気の高いコンテンツの1つです。

討伐に成功すると、専用のトークン「災いの火種」が取得でき、「災いの火種」を消費して、さまざまなアイテムと交換する事ができます。

今回のアップデートにて、8つ存在したレイドの部屋数を6つに減らし、レベル入場制限を、より細かく区分けを行うことで、プレイヤーが適性のレイドをより探しやすく調整を行いました。

調整前 調整後
刑戮の闘技場Lv10~30 刑戮の闘技場Lv10~30
刑戮の闘技場(H)Lv31~100 刑戮の闘技場(H)Lv31~45
刑戮の地下闘技場Lv46~100 刑戮の地下闘技場Lv46~70
刑戮の地下闘技場(H)Lv56~100 削除
大自然の処刑場Lv60~100 大自然の処刑場Lv60~80
飢えた成竜の巣Lv70~100 飢えた成竜の巣Lv71~85
抛棄された墓所Lv80~100 抛棄された墓所Lv81~100
黄昏の廃墟Lv90~100 削除

またあわせて、高レベルプレイヤーが参加する事ができる「飢えた成竜の巣」のレイドについて、下方修正を行いました。

そのほか、お客様より多数ご意見をいただいておりました、探険ダンジョンのモンスターのLP(ライフポイント)調整を行い、より、快適に探検ダンジョンをお楽しみいただけるよう変更が行いました。

第12回「ロードス島ここだけの話」公式生放送決定!

10月19日(木)20時~21時予定で第12回「ロードス島ここだけの話」の公式生放送を行います。

「ロードス島戦記オンライン」をはじめたばかりの方必見の「第2回初心者講座」やGMがゲーム内へ登場して、プレイヤーの皆さんと一緒に、コンテンツを楽しむコーナーもございます。

MCは【GM】グレムリンこと岡崎プロデューサーと【GM】マンティス。視聴者プレゼントもございますので、ぜひご覧ください。

あなたの作品がゲーム内へ登場するかも?!「コマンドアクションコンテスト」開催!

10月11日(水)メンテナンス後より、「コマンドアクションコンテスト」を開催いたします。

「コマンドアクション」とは、ゲーム内で、「笑う」「泣く」等の感情を、アイコンで表現豊かに表すことができるシステムです。ゲーム内で使いたい「コマンドアクション」の募集を行い、入賞作品は、ゲーム内に実装されます。「Attack!」等、文字のみの募集も受付けておりますのでお気軽にご応募ください。

なお応募期間は11月8日(水)メンテナンス前までとなります。詳細な応募方法等につきましては、公式サイト「コマンドアクションコンテスト」ページをご確認ください。

実を育ててアイテムを手に入れよう!「パオロと黄金の果実栽培計画」開催中!

2017年10月4日(水)メンテナンス後から10月18日(水)メンテナンス前まで「パオロと黄金の果実栽培計画」イベントが開催中です。

モンスターを討伐すると、一定の確率で「謎の種」と「成長の水III」がドロップします。「謎の種」に「成長の水III」を使用すると、「妖魔の実」または「妖精の実」に変わります。

「実」に「成長の水III」を使用し続けることで「実」は成長し、成長した「実」を開封することで、さまざまなアイテムやイベントでしか入手できない特別な武器が出現します。「実」を成長させて、今だけ出現する装備品をぜひ入手してみてください。

キャンペーン開催中!

2017年10月4日(水)から10月18日(水)メンテナンス前まで奇跡の店「プレミアムオータムキャンペーン」が開催中です。

期間中に奇跡の店で便利アイテムを交換された大金貨の合計枚数に応じて、「輝くパペットの素体」や、「秘薬の箱」などがもらえます!

そのほか抽選で「お好きな武器の強化値を+12にできる権利」などが当たります!便利アイテムを交換するなら今がチャンス!ぜひご参加ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報