「Warframe」初のオープンワールド「エイドロンの草原」が来週PC版に登場

Digital Extremesは、「Warframe」において、アップデート「エイドロンの草原」の追加情報を公開した。

画期的な新しい方向性が、Digital Extremeの協力型アクションゲームを新たなプレイヤーに開放し、ベテランに偉大なる新たな挑戦をもたらす

来週PCとSteam向けにリリースされる「エイドロンの草原」では、Digital Extremeの新しい Open Zone デザインにより、Warframeプレイヤーが過去に体験したものとは全く異なる昼間の探検アクティビティや、傑出した夜の戦闘が満載の多くの新しい地形に挑むことができる。このエイドロンの草原の拡張は最初にPCで始まり、11月にはPS4とXbox Oneにも適用され、無料でプレイすることができる。

エイドロンの草原でプレイヤーは、これまで知る迷路のようなタイルセットとは大きく異なる新しい経験を発見する。Warframe史上初めての夜明け、昼間、夕暮れ、夜という留まることのない感情体験を生み出す連続的な昼夜のサイクルにより、プレイヤーは美しく輝く景色を見ることができる。

テンノ(プレイヤーのゲーム中の名前)は昼間、シータスにある間に合わせのコロニーで、多彩な商人や一緒に活動できる最大50人の他のプレイヤーからミッションを探し求めることができる。プレイヤーは、採鉱専門家、魚屋、ビーストマスター、仮面屋、武器屋などの幅広い商人たちの集まりと話して説得する。武器屋は、プレイヤーがこれまでにないような、好みに応じてカスタマイズされた一連のモジュラー武器を作製することを可能にする。

プレイヤーは町の外で、1人から最大4人までのチームを組んで、自由に草原を探索することができる。青々と澄んだ丘陵地帯、水中生物の群れが生息する活気ある湖や川、神秘的な洞窟系がいっぱいで、テンノはスピアフィッシングをしたり、資源を採掘して集めたり再加工されたSky Archiwingを使って、いつも好戦的なグリニアに対して地上や空で英雄的な交戦をするなど、ミニゲームを通じて自分を楽しませることができる。

何よりも、昼間のアクティビティは、経験レベルに関わらず、すべてのプレイヤーが参加できるのだ!しかし、一度日が落ちると、巨大なSentientsによって取り憑かれた草原には敵が散らばり、潜むようになる。エイドロンとして知られるSpectral Sentientssが神秘的な力で召喚されて水の中から突き出し高くそびえ、行く手にいるすべての生き物を脅かすのだ。何を毎晩探しているのだろうか?あなたのチームがそれを倒すためには何が必要だろうか?

主な追加機能は以下のとおり

死の闘士のデビュー

ガラスを操り敵の覚悟を砕き潰す第34Warframe「ガラ」の導入を目撃しよう。ガラのユニークな能力には、壊滅的ダメージを与えるグラス・ブレードを前方に突き出す「シャッタード・ラッシュ」、範囲内のすべてにダメージを与える180度一掃攻撃、ターゲットを渦巻くガラスの破片で取り囲む「スプリンター・ストーム」、ターゲット・エリアの周囲に鏡の輪を作り出す「スペクトロレイジ」、そしてその場に脚を踏み入れる敵をゆっくりと結晶化する溶解ガラスの輪を拡げる能力「マス・ヴィトリファイ」がある。

新兵器

ガラは数々の強力な新兵器を操ることができる。これに含まれるのは以下のとおり

アスティラ

壊滅的な攻撃力を誇るアスティラが発射するスラッグはインパクトの瞬間に爆発し、致命傷を与えるガラスの破片を全方向にまき散らす。

ヴォルナス

重厚なヴォルナスが与えるダメージは大きく、敵をパルプにして撃ち砕くことができる、、もし君にこの兵器を扱えるだけの器量があるのなら。

フュージライ

このステルスなガラス手裏剣で、誰にも覚られることなく、敵の肉体を防具ごと貫くことができる。

新装備

アルゴナック

このグリニア・ライフルの高度なレーザー・サイティング・システムを使い、遠隔の敵をハイライトすることによりターゲットを確定することができる。

クローカー

この曲線を描くブレードは、この武器を華麗に操る技術を持ち合わせた者に、敵に致命傷を与える力を授ける。

デュアル・クローカー

両手にクローカーを握れば、戦場での殺戮はいとも容易いものに。

ファッショニスタ

ヴィラーゴ・ヘルメットとガラの新シグネチャーであるハイラス・サイアンダナが君のファッション・センスをくすぐる。ガラのすべてのコンポーネントは現在ゲーム内で見つけることができ、ブループリントは今月末 Questにて導入される。

フォーカス 2.0

Operator-Warrior Focus Rework 2.0の再導入を体験しよう。この新システムはスキル・ツリーをよりコンバット中心なものに変える。これにより、草原の洞窟の奥深くで見つけることができる兵器や防具を君のオペレーターに装備することができる。

さらなる追加!

  • プレイヤーはMag Deluxe Skin、Deluxe Tonfa、そしてDeluxe Syandanaを入手するか、ゲーム内のマーケットで購入することができる。
  • 資源収集と、エイドロンの草原で新たにできた「Stone Fish」集め。
  • 新しい船の装飾品とグリニア兵器の収集。
  • 新MODと新スタンス!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報