「大航海時代 Online」新拡張パック「Order of the Prince」ワールドガイド第3弾が公開―新機能「スキル伝授」とは?

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」について、8月29日サービスイン予定の新拡張パック「Order of the Prince」のワールドガイド第3弾を公開した。

新機能「スキル伝授」

「スキル伝授」は、同じアカウント内の別キャラクターに、習得済みのスキルを伝える新機能です。この機能でスキルを受け継ぐと、スキルを習得できるだけでなくスキル熟練度も引き継げるので、スキルランクを一気にアップできます。

スキル伝授の進め方

「スキル伝授」は、書庫のNPC“学者”を介して行われます。

スキルを伝授するキャラクターを「キャラクターA」、スキル伝授を受けるキャラクターを「キャラクターB」とします。

キャラクターA(スキルを伝授する) キャラクターB(スキル伝授を受ける)

スキルを伝授すると、キャラクターAの伝授したスキルは累計熟練度が半分となったスキルランクになる代わりに、キャラクターBは伝授されたスキルの熟練度を獲得してスキルランクがアップします。

さらに、キャラクターA、Bともに、キャラクターAがスキルを伝授する前のスキルランクになるまで、伝授したスキルと受け取ったスキルで成長促進効果を受けられます。

この機能により、新キャラクターで冒険をはじめる際に「スキル伝授」でスキルを受け継ぐことで、スムーズに冒険をはじめられます。

新装備品

左:ノーブルドレス(体装備)、ノーブルコロネット(頭装備)

フランス王妃が身につけていたドレスと冠を模した衣装。専用レシピで生産可能。

右:ノーブルガウン(体装備)、ノーブルハット(頭装備)

イングランド王が身につけていた衣装と帽子を模した衣装。専用レシピで生産可能。

S・ソードブレイカー(武器)

相手の武器をへし折る機能を持つ、小型のナイフ。

ビル(武器)

鉤型になっている特徴的な穂先により、多彩な攻撃方法を持つ長柄武器。

初心者向けチュートリアル改善

初心者向けチュートリアルを全面的にリニューアルし、初めてゲームをプレイする方がよりプレイしやすくなります。

プレイヤーがアクションを起こした時に起動する初心者チュートリアル「レクチャー」や、航海者養成学校に代わる機能として、新たに登場する街「サグレス」に訓練学校が登場します。新米航海者向けの冒険、商業、海事課程のクエストを請け負え、よりキャラクターの育成がしやすくなります。

さらに、ゲーム序盤で訪れる街の入港許可の条件が緩和され、より簡単に世界を探索できるようになります。

暑い日々を乗り切る航海者のために「ラッキーサマーキャンペーン」を開催!

本日8月8日(火)から8月21日(月)まで「ラッキーサマーキャンペーン」を開催いたします。

開催期間中は、特定の交易品種類の相場が高騰する“史上空前の好景気”が発生し、一攫千金のチャンスが訪れます。

また、リスボンやセビリアなどの世界の主要な街の酒場、休憩所にいるNPC“身なりのいい紳士”に1日1回投資すると、お礼としてさまざまなものに変化するアイテムをプレゼントしてくれたり、航海中に消費される食料と水の量が半分になったりなど、お得な特典が満載です。

“史上空前の好景気”で一攫千金を目指せ! 1日1回、投資による運試しをしよう!

「Order of the Prince」直前スペシャルQ&A×リツイートキャンペーン

8月4日(金)から、「大航海時代 Online」の公式Twitterアカウントに新ディレクター「菊池D」が登場。皆様から寄せられた「Order of the Prince」に関する「いま気になるアレコレ」をピックアップしてお答えする「スペシャルQ&A」を開催中です。

また、開催期間中には、あわせてリツイートキャンペーンを実施しています。リツイート数に応じて、9月5日(火)から9月12日(火)まで有効となるゲーム内特典がパワーアップします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報