スマートフォン向け本格アクションRPG「ロストキングダム」はオンラインゲーマーにオススメ!CBT募集もスタートした本作の特徴を紹介

スペシャル

Donutsが本日7月7日より事前登録ならびにクローズドβテスト参加者の募集を開始したiOS/Android向け本格アクションRPG「ロストキングダム」。オンラインゲーマーにこそオススメしたい、本作ならではの魅力をお伝えしよう。

「暴走列伝 単車の虎」などのスマートフォン向けタイトルを多数手がけるDonuts。同社の新作タイトルとして本日7月7日より事前登録を開始した「ロストキングダム」は、韓国の有力なモバイルパブリッシャーである4:33 Creative Labが同国内でリリースし、340万ダウンロードを記録したヒット作だ。

日本独自の要素を加えるかたちでDonutsからリリースされる本作だが、実はPCオンラインゲームユーザーにも刺さる要素が用意されている。ここではそれらの要素を中心に、ゲームの特徴について紹介していこう。

オンラインゲーマーが楽しめる3つの要素!

爽快感を味わえる“ハック&スラッシュ”!

MMORPGをプレイしているユーザーには馴染みの深いであろう、敵を倒すことでアイテムを入手し、さらなる敵に挑んでいくハック&スラッシュ、いわゆる“ハクスラ”。スマートフォン向けに展開する本作でも、大軍を相手とした爽快感のあるアクションともに、ハクスラ要素を楽しむことができる。

プレイヤーは、美しいグラフィックで表現されたステージで、連続入力によって発動する「リンクムーブ」、敵の攻撃に合わせて繰り出す「カウンター」などを用いつつ、ワラワラと出現する敵をなぎ倒していく。さらにステージの最後で登場する巨大なボスに対しては、強力な必殺技「グロッキーアタック」などを繰り出して撃破を目指す。

ゲームの攻略はただ闇雲に敵を倒すだけではない。城門を守りきる「防衛ミッション」、異空間への門を破壊する「破壊ミッション」、キャラを守って連れて行く「護衛ミッション」などの多彩なステージミッションに挑もう。

ギルド機能でプレイヤー同士の交流を楽しもう!最大4人でのマルチプレイも

オンラインゲームにおいて欠かせないのが、ほかのプレイヤーとの交流だろう。本作では、ギルドを中心としたコミュニティ機能も用意されている。

拠点でのプレイヤー同士のコミュニケーションに欠かせない「ジェスチャーモーション」、ギルドに所属している他のプレイヤーと交流できる「ギルドタウン」、そして他のプレイヤーとリアルタイムで共闘できる「探検モード」といった要素は、オンラインゲーマーであれば欠かせない要素だ。もちろん、装備によってキャラクターの見た目を変えられる点も忘れてはいけない。

マルチプレイでのダンジョンは最大4人が参加する、いわゆるMOに分類されるプレイが楽しめる。後述する主人公キャラクターもそれぞれに特徴が異なってくるため、どのように協力し合うかを考えるのもきっと楽しいはずだ。

世界の存亡を懸けた戦いを描く壮大なストーリー!

本作では、遥か昔から続いてきた神と魔族の戦いの最中、神によって人間の王国「エルド王国」が生まれる世界を舞台としている。魔族の侵攻を阻止してきた最強の戦士「ルーク」だが、ルークたちが次々と倒され、ついには救国の英雄と謳われたルーク「バルバドス」までが消息を絶ってしまう。王都ティプリスを魔族の大軍に包囲され、絶体絶命のエルド王国を救うのが、本作に登場する主人公キャラクターたちだ。

彼らに命を吹き込むのは、中村悠一さん、水瀬いのりさん、茅野愛衣さんといった人気声優陣。さらにlack氏(「Fate/Grand Order」、「デュエル・マスターズ」などでカードイラストを担当)が描く、日本独自に用意されたイラストもぜひチェックしよう。

剣闘士 リック

天涯孤独の戦士
CV:中村悠一

子供の頃に盗賊によって住んでいた村が襲われ、村人が皆殺しされた。その時、ただ一人生き残ったが、盗賊によって売られ、地方の町で剣闘士になる。大金を得るため、危険な魔族討伐を志願した。

巨大な刃で敵に強烈な一撃を与える。

魔導士 セシル

天才魔法遣い
CV:水瀬いのり

ララク山脈の奥地で自然と共生する少数民族メディア族に生まれた、心やさしい女の子。正義感と意志の強さ、人の苦悩を見抜く洞察力も併せ持っている。

広範囲の敵を巻き込んで一掃する。

双剣士 マヤ

復讐の女剣士
CV:茅野愛衣

家族といたところを魔族に襲われ、拐われそうになったところを王国の「ルーク」であり、剣の達人であるシュラトゥに助けられた。家族の命を奪った魔族を根絶やしにするため、シュラトゥからあらゆる武術を学んだ。

すばやい動きで敵を翻弄する。

事前登録&CBT参加者募集がスタート!OnlineGamer読者枠も

事前登録およびCBTの参加者募集がスタート! CBTに関してはOnlineGamer読者枠として100名分が用意されているので、興味を持った人はぜひ応募しよう!

事前登録概要

募集期間

2017年7月7日(金)~「ロストキングダム」正式サービス前日

登録方法

下記のいずれかを行なうと事前登録となります。

  • 公式サイトよりメールアドレスで登録
  • 公式Twitterアカウントをフォロー
  • LINE@フレンド登録

事前登録特典

  • 10,000人突破:ジェムを300個プレゼント
  • 30,000人突破:ゴールドを10,000枚プレゼント
  • 50,000人突破:ジェムを300個プレゼント
  • 70,000人突破:ゴールド2倍秘薬を1個プレゼント
  • 100,000人突破:初級HP回復秘薬を3個プレゼント
  • 150,000人突破:ジェムを900個プレゼント
  • 200,000人突破:オプション変更チケットを1枚プレゼント
  • 250,000人突破:装備11連ガチャチケットを1枚プレゼント

CBT概要

募集期間

2017年7月7日(金)~2017年7月12日(水)12:00

テスト期間

2017年7月18日(火)~2017年7月25日(火)12:00

募集人数

2000人(iOS&Android共通)
内OnlineGamer優先枠:100名

対応端末

iOS8.0以上及びAndroid 4.2以上

※対応OSであっても端末の仕様によっては、プレイできない可能性がございます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報