「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」★4エカテリーナが手に入る「ハンドメイド・カフェテリア」イベントが開催!

アイオウプラスは、「編隊少女‐フォーメーションガールズ‐」において、6月13日より「ハンドメイド・カフェテリア」イベントを実施する

メイドカフェで大忙し?「ハンドメイド・カフェテリア」開催!

イベントで手に入る期間限定操縦士

エカテリーナ・ポルパノヴァ(CV:久保田梨沙)

―カーチャはお姉さんなのです!悪い子はお仕置きなのです!

健気で夢見がちな少女は、幼少期に両親を失う不幸に見舞われ孤児院に引き取られて以降も、その明るさを失いはしなかった。

皆を苦しめる悪い人達を懲らしめるため軍人となってからも、もちろん少女の一生懸命は変わらない。

エカテリーナの愛称カーチャは、少女の大のお気に入りだ。「どうしてみんなカーチャの頭を撫でるのですか!カーチャはお姉さんなのですよ!」

目下の悩みはいつまで経ってもいまいち身長が伸びぬこと。司令官より大きくなって基地を闊歩するその日を夢見ながら、少女は今日も大空を駆ける。

開催期間

6月13日(火)16:00~

イベントの遊び方

ガチャで登場!メイドにフリルな★5ナディア、★4ヴァルトラウト!

期間限定で「★5ナディア(メイド)」「★4ヴァルトラウト」2人の操縦士が登場!

※期間限定操縦士については、今後のアップデートで再登場する可能性があります。

開催期間

6月22日(木)12:59まで

ガチャで手に入る操縦士

ナディア・トルスタヤ(CV:朝井彩加)

―これ、可愛いんだけど、寝る時に邪魔なのが嫌なんだよー

モスクワ出身。両親が経営する喫茶店の手伝いをしながら、学生をしていた。寝ることが大好きで、時間があれば寝ている。

のんびりと温厚な性格なナディアだったが、頭の回転が速く、どんなことも問題なくこなす。そのため周りから一目置かれるほどであった。

人当たりはいい方だが、時折辛辣な事をサラッと言ってしまうことが玉に瑕。

ヴァルトラウト・エーザウ(CV:白城なお)

―絶好のチャンスだね!目一杯行っちゃおう!

シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州、キールの街に生を受けた彼女は、ともに音楽家であった両親のもと、ヴァイオリニストを目指し日々を歩んでいた。

転機が訪れたのは夢を追いかけ迎えたある春の日のこと。飛来した流れ弾は、掠めた指先からその繊細さを奪い取った。

夢を散らし、なおも色褪せなかった音楽への情熱。新たに見つけた二つ目の夢をもまた、広がる戦火は焼き尽くした。

笑顔の裏に涙を隠し、笑い声の向こうに怒りを隠し、彼女は慣れ親しんだ弦楽器を操縦桿へと持ち替える。二つの夢を奪った者たちを、自身のその手で裁くために。

プラチナチケットガチャ更新!★5アデリーナ、★5ソフィヤ、★4岩本が追加!!

2月スターガチャで登場した操縦士たちがプラチナチケットガチャに追加!プラチナチケットはAFFイベントや1ヶ月1回のログインボーナスで入手可能!!

プラチナチケットガチャで手に入る操縦士

アデリーナ・イリューシナ(CV:鬼頭明里)

―夢は宇宙船のパイロットです!……だからその夢を阻む者は絶対倒します!

ロシアのサンクトペテルブルク出身。幼い頃から星を見るのが好きで、父親が働いているプルコヴォ天文台で星を見る事を何より好んだ。検査によってFF耐性が高いと判明し、操縦士を目指す。

目的はFFを退治して宇宙開発を再開してもらう事。そして操縦士として活躍する事で宇宙飛行士のメンバー入りを有利にする為である。

かくして星が好きだった少女は星の海に旅立つ為にその間の空を飛ぶFFと戦うのだった。

ソフィヤ・アルジャコワ(CV:福原綾香)

―ときどき性格が変わっちゃいますけど~、どっちもほんとのソフィヤなんです~。……文句があるなら、かかってきなよ!

出身はロシアのコストロマ州。幼少時から大人しい子供で、自分の意見をはっきりと言うことができなかった。

また、世間の人々が何を重んじているのかも今ひとつ理解することができなかったため、強い疎外感を抱きながら成長することになってしまった。

そんな気性であったので、家庭にも学校にも自分の居場所を見出すことができず、薄暗い書庫で書物を読みあさるのが、人生における唯一の安らぎであった。

岩本明菜(CV:原紗友里)

―アタイの相棒と鉛弾で喧嘩するかい!?

東京都浅草生まれ。父1人、兄5人の男ばかりの兄弟で育ったので女だてらに喧嘩っ早い。

彼女が15の誕生日を迎えた日にFFが浅草を攻撃、何機もの戦闘機が撃墜され浅草の町は火の海になった。その光景の凄惨さから操縦士募集がかかるのと同時に志願し、適正があった事もあって無事入隊する事となる。

なお、入隊の際には父から勝つまで帰ってくるなと檄を飛ばされた。初陣で4機の敵を撃墜する大金星をあげるが、次の戦いでは一機も撃墜せずに終わるという大勝ちか大負けのどちらかという極端な戦いぶりであった。

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐関連ニュース

編隊少女‐フォーメーションガールズ‐サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報