ライアットゲームズ、「League of Legends」の国内学生向け支援プログラム「LeagueU」を正式にスタート

ライアットゲームズは、「League of Legends」において、日本国内の学生に向けたLoLコミュニティ支援プログラム「LeagueU」を、本日5月18日より正式にスタートする。

正式スタートに伴い公式サイトが大幅にアップデート。学生はLeagueUサイトに登録して、サークルメンバーの募集や検索、イベント告知などを公式サイト上で行うことができるようになる。活動に役立つ公式グッズなどの提供を受けたり、ライアットゲームズとコンタクトを取り、サークルを運営する上での課題やイベント企画などを相談したりすることもできる。

LeagueUは、「リーグ・オブ・レジェンドでつながるキャンパスライフ、あなたの学校にもゲーム仲間は必ずいる。」をキャッチコピーに、学生主体の熱意あるコミュニティ活動を、ライアットゲームズがさまざまな形で応援していくプログラムとなっている。

※本プログラムは大学・大学院・専門学校・高等専門学校の学生を対象にしています(ただし、高等専門学校は4年生以上)。

「LeagueU」の学生へのサポート

LeagueU公式サイト

公式SNSチャンネル(Twitter:@LeagueUOfficial)

LeagueU公式サイトでは、学校名、地域、サークルの雰囲気などで全国のLoLサークルを簡単に検索することができます。自分にあったサークルをみつけたり、また、公式サイトに登録することでメンバーの募集や、全国のサークルに対戦を申し込んだりすることも可能となります。LoLを基点に全国の学生がお互いにつながることができるようになります。

リーダーズハンドブック

公式サイトでは、LeagueUに参加するサークルのリーダー向けに制作されたハンドブックを公開しています。ライアットゲームズがグローバルで展開している学生プラグラムの経験をベースに、サークルを運営するためのノウハウや心構えが記載されています。

デジタルアセット

サークル活動に自由に使用することができる、ポスターやロゴなどのテンプレート集を提供します。

イベントサポート

「イベントの企画で悩んでいる」「開催場所が見つからない」「必要な機材や賞品が足りない」など、学生がイベントを企画運営する上での課題に対し、ライアットゲームズが企画の相談、PC機材の貸与、会場の費用や賞品の提供といった、さまざまなサポートをします。

公式イベント

ライアットゲームズによる公式イベントに参加することができます。全国のサークルリーダーが集うミーティングなどを開催予定です。イベントの詳細は今後、LeagueU公式サイト・チャンネルにて発表します。

※サポート内容は変更となる場合があります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報