「キャラフレ」収穫した“いちご”でクッキングを楽しもう!「いちご狩り」イベントが開催

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、4月22日より「いちご狩り」イベントを開始する。

「いちご狩り」イベントについてのお知らせ

フォレストファームでは、大粒のいちごが収穫時期になりました。春の陽差しが暖かな季節。収穫したいちごを持って家庭科室へ行き、いちごづくしのクッキングを楽しみましょう。いちごをかわいくあしらったコスチュームも登場します。

開催期間

2017年4月22日(土)15:00~2017年5月7日(日)いっぱい

いちご狩りイベント

翔栄町にある農園・FOREST FARMでは、いちごの収穫季節となりました。ログインボーナスで配布されるいちご収穫用のザルをもって、FOREST FARMを探索しましょう。

いちごの収穫

FOREST FARMにて、中央と奥の2マップで、30分のチャイム毎に各1回ずつ探索できます。

調理用素材のいちごに混じって、まれにいちごのアクセサリが拾えることもあります。

運が良ければ拾えるいちごの髪飾り

家庭科室でクッキング

調理用素材のいちごを集めて、購買部で購入できる食材セットと組み合わせることで、家庭科室でクッキングできます。できあがった回復インテリアは、部屋に飾れて体力を回復することもできます。

家庭科室でクッキングできる新作いちご料理

家庭科室でクッキングできるインテリアは、昨年までのいちご狩りで調理できたアイテムに加え、新作いちご料理が3種類ふえました。

いちごをあしらった2種類のくじショップが登場

いちご狩りイベントに合わせ、いちごをかわいくあしらった、2種類のコスチュームショップが登場します。

※アイテムの購入には、コイン(有料ゲーム内通貨)が必要です。

天翔山たけのこ狩りイベント実施中

春のピクニックイベント「たけのこ狩り」が実施中です。

天翔山ハイキングコースの風景

山を散策して採った山菜も、翔愛学園内の家庭科室にて調理ができます。

家庭科室でクッキングできる新作たけのこ料理

開催期間

2017年4月15日(土)15:00~2017年4月30日(日)いっぱい

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報