「信長の野望 201X」&「信長の野望Online」にて漫画「織田シナモン信長」とのコラボイベントが開催!

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」と「信長の野望 201X」にについて、漫画「織田シナモン信長」とのコラボレーションを行う。

「信長の野望 201X」とのコラボは3月28日からスタート

「信長の野望 201X」では、本コラボ企画を2017年3月28日(火)から実施予定です。「織田シナモン信長」の世界と融合した特別ダンジョン「織田シナモン信長・異聞」を開催。本ダンジョンのクリア報酬として、漫画にはまだ登場していない「秀吉」と「ねね」のワンワンver.を入手できるチャンスとなります。

こちらのキャラクターは今回、本コラボのために目黒川うな先生に特別に描き下ろしていただいたキャラクターとなります。ほかにも漫画「織田シナモン信長」がゲーム内スポンサーとして登場し、関連アイテムを配布するなど、さまざまな企画をご用意しております。

「信長の野望Online」とのコラボは3月29日からスタート

「織田シナモン信長」に登場するシナモン(信長公)がゲームに登場!「信長の野望Online」では、本コラボ企画を2017年3月29日(水)から実施予定です。「織田シナモン信長」の主人公である「シナモン(信長公)」が、ゲームに3Dモデリング化されて登場します。

愛らしいシナモンがプレイヤーとともに安土をはじめ、ゲーム中を駆け回ってくれます。また、作者である目黒川うな先生描き下ろしデザインのオリジナル旗指物や、当社製品「信長の野望・武将風雲録」のビジュアルを「織田シナモン信長」としてパロディ化した特製衝立(ついたて)も手に入るチャンスです。

3Dになったシナモンがゲームで駆け回る 描き下ろしデザインの特製衝立

漫画「織田シナモン信長」とは?

1582年、本能寺の変で無念の死を遂げた織田信長…であったが、何の因果か現代に犬の姿で復活!!更に武田信玄、伊達政宗、上杉謙信などの人気武将達も何故か犬に転生ッ!!

歴史あるあるも楽しめる、有名武将犬だらけのワンちゃんコメディ2017年4月20日(木)にはコミックス第3巻が発売予定。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 20XX関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報