ゲームを遊んでTポイントをお得に貯めよう!ゲームプラットフォーム「TSUTAYA オンラインゲーム」を紹介

スペシャル

TSUTAYAが、運営を行うゲームプラットフォーム「TSUTAYA オンラインゲーム」では、ゲームを楽しみながらTポイントを貯めることが出来ます。ここでは、本プラットフォームの特徴とともに「TSUTAYA オンラインゲーム」を紹介していきます。

今や、すっかり私たちの生活に浸透しているTポイント。提携店を利用するなどでポイントを貯めることが可能で、貯まったポイントはショッピングや各種サービス、募金など様々な使い方ができます。日本の人口の2人に1人がT会員であるとのデータもあり、今や最も一般的なポイントサービスといっても過言ではないでしょう。

ところで、このTポイントを利用して、お得にゲームを遊ぶことができることをご存知でしょうか? TSUTAYAが、運営を行うゲームプラットフォーム「TSUTAYA オンラインゲーム」では、Tポイントと連動して多様なサービスを受けることができます。

最大の特徴は、ゲームを遊びながらTポイントを貯めることができる点です。ポイントが貯まるシチュエーションはゲームによって違いますが、ログインボーナスやレベルアップ、ゲーム内イベントなど様々な方法があります。ゲームに夢中になっていたら、いつのまにかポイントが貯まっているなんてこともありますよ。

もちろん貯まったTポイントは、通常のTポイントと同様に使うことができます。また、Tポイントを使って“ゴールド”と呼ばれる通貨を購入すれば「TSUTAYA オンラインゲーム」内で使用できるアイテムを購入することもできます。

「Yahoo! JAPAN ID」か「T-ID」があれば誰でもすぐにゲームを遊ぶことができるので、まずは一度覗いてみてはどうでしょうか?

TSUTAYA オンラインゲームで遊べるゲームを紹介!

いくらお得にゲームが遊べるからと言っても、遊びたいゲームが無ければ食指が動きませんよね。「TSUTAYA オンラインゲーム」ではRPGからスポーツ、恋愛ゲームまで様々なジャンルのゲームがあるので、きっと自分好みのゲームが見つかるはずです。

ここでは「TSUTAYA オンラインゲーム」でしか遊ぶことができない、3タイトルを紹介していきます。

Tの世界

「Tの世界」は、全国のTポイント加盟店でTカードを提示してお買い物をすると、自分の街がどんどん育つ新感覚街づくりゲームです。ゲーム内で街を育てたりイベントに参加するとTポイントを貯めることができるのも特徴です。

Tのお店

「Tのお店」は、店長になって、自分好みのお店を経営するシミュレーションゲームです。数えきれないお店パーツや商品を使って、日本一のお店やさんを目指そう! Tカードを使えば、TSUTAYAやガスト、吉野家など実在のお店や商品のパーツなども手に入りますよ。

戦国の神刃姫X

「戦国の神刃姫X」は、戦国時代を舞台に数々の物語を読み進めながら、合戦を攻略して国を取り戻していく戦国RPGです。プレイヤーは戦火に巻き込まれた国の殿となり、武将たちを率いて天下統一を目指します。武田信玄や織田信長といった、おなじみの戦国武将たちが美少女となって登場します。

バトルパートではマウス操作だけで軍勢を自由に動かすことができます。軍勢を指揮する感覚、奥義発動や敵将撃破による派手な演出も魅力の一つです。

今ならお得なキャンペーンも!

いかがだったでしょうか? 「TSUTAYA オンラインゲーム」では他にもたくさんのゲームがあるので、是非サイトを確認してみて下さい。

また、各ゲームではTポイントやゲーム内アイテムが手に入るイベントが常時行われています。特にオススメなのが3月31日までの期間限定で、Tポイントが最大20,000pt当たる「新規応援キャンペーン」です。こちらはサイトにアクセスして新規登録するだけで参加できる簡単なキャンペーンとなっていますので、要チェックですよ!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報