「フィギュアヘッズ」ストーリーモードや新PvEモードが実装されるサービス1周年記念大型アップデートが実施

スクウェア・エニックスは、「フィギュアヘッズ」において、3月9日にサービス1周年を記念した大型アップデートを実施する。

3月9日の大型アップデート情報公開!1st ANNIVERSARY UPDATE

3月9日(木)に実施予定の大型アップデートでは、ストーリーの追加や迫りくる敵機を倒し施設を防衛する新PVEモード、「光学」ダメージを持つ新型武器の登場など1周年記念にふさわしいボリュームのアップデート内容となっております!

御射鹿グループの傭兵として戦うストーリーモードを追加!

巨大隕石の落下により地球は有害な成分で覆われ、人類は地下シェルターでの生活を余儀なくされたが、地上では貴重な資源を巡る勢力争いが勃発していた。W2BFの母体でもある「御射鹿グループ」と対立する侵略国家「バベル・コンストラクション」は地上での支配地域を拡大し、あらゆる資源を奪うため、居住区である地下シェルターの破壊をも企てていた。人々の生活を「バベル・コンストラクション」から守るため、あなたは「御射鹿グループ」の傭兵となり、侵攻を食い止める時が来たのだ!

PvEモードをプレイすることで傭兵ポイントを獲得できるようになり、一定の傭兵ポイントを獲得することでストーリーミッションをクリアし、バベルに占領された地上の区域を解放していくことができます。ストーリーミッションをクリアしてさまざまな報酬を獲得しよう!

新PVEモード「防衛戦」登場!PvEをプレイして限定装甲を手に入れよう!

バベル・コンストラクションは、御射鹿グループの支配地域に侵攻し、2Foot生産工場を襲撃する。強奪した機体をカスタマイズして独自の部隊を編制。それをもって次の工場を襲うという作戦を展開している。この防衛戦は、御射鹿の重要拠点を守る戦いとなる。押し寄せる大量の敵機、特に黒い精鋭機体「ソルジャー」には十分気を付けて欲しい。

PvEモードで勝利すると、一定の確率で装甲パーツを獲得することができるようになります。この装甲はPvEモードでしか入手できず、希少価値の高い限定装甲になります。限定パーツを手に入れて、ライバルに差をつけましょう!

さらにPvEモードがフレンドを誘ってグループを組んで遊べるようになります!友達と気軽に楽しみたい方や、固定のメンバーで攻略を突きつめたい方にオススメです!

PvPモードの新MAP「TWILIGHT TONW」が登場!

巨大隕石の落下により崩壊した大都市。その街並みを利用して造られた競技場である。人の手と旧時代の建設機械であれば、恐ろしく大規模な建築物だが、2Footの元となった遠隔操作ロボットによる建築技術が発達した今では、それほど困難な事業ではない。

BOTgameが世界的人気競技となってから設計された後発の競技場で、Ghost Townの構造や外観をある程度踏襲している。W2BFはこのような「姉妹都市」とでも言うべき場所をいくつも用意しており、不慮の事故による競技場の破壊、崩落といった事態に即時対応できる態勢を整えている。

「光学」ダメージを持つ新型武器が登場!

今までの武器には「実弾」「爆熱」の2種類のダメージ方式が存在しましたが、新たに中量級に対して高いダメージが出る「光学」を持つ武器が登場します。3月9日に登場する光学武器は、範囲攻撃の特徴を持ったスナイパーライフルやレールガンのほか、高速で敵機に着弾するホーミングミサイルが登場!

光学ダメージを持つ新武器(一部)

光学式狙撃銃 裂空(スナイパーライフル)
光学式誘導弾 鬼火(ホーミングミサイル)

ニコニコ静画×フィギュアヘッズイラストコンテスト入賞フィギュアヘッズが登場!

2016年に実施しておりました「ニコニコ静画×フィギュアヘッズイラストコンテスト」にて、フィギュアヘッズ部門で入賞された2作品が3月9日(木)に実装!

リリウム(cv:長縄まりあ illust:茶葉猫)

P.O.の女性型フィギュアヘッズ。めんどくさがり屋で、常に気だるそうにしている。任務はきっちりこなすが、その勤務態度に問題があるタイプ。実はかなりの甘えん坊であり、誰彼かまわずまとわりつく癖がある。言うことを聞かない時も多いが、ご褒美をもらえるとなれば途端に従順になる現金な性格でもある。

マクシム(cv:中島卓也 illust:さくも)

P.O.の男性型フィギュアヘッズ。元々は新兵訓練用プログラムだったが、その落ち着いた言動、頼りになる包容力などが評価され、一般販売されることになった。同社のフィギュアヘッズ達からの信頼も厚い。基本的に陽気で物事に動じないが、戦闘で興奮したときには、つい熱くなってしまうこともある。

フィギュアヘッズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィギュアヘッズサービス終了

フィギュアヘッズ関連ニュース

フィギュアヘッズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報