「政剣マニフェスティア」コニィ・ヒロタEXが手に入る緊急12人殲滅イベント「混沌の大狩超戦挙」が開催!

DMM GAMESとテクノードは、「政剣マニフェスティア」において、11月30日よりコニィ・ヒロタEXが手に入る緊急殲滅イベント「混沌の大狩超戦挙」を開始した。

緊急殲滅イベント「混沌の大狩超戦挙」が開始!

今回のイベントは、リーダーに設定した政霊のみスキルが使用可能で、通常の倍の12人が出撃でき、できるだけ多くの敵ヤトーを倒して撃破点を集める殲滅形式です。また、レアリティR以上の政霊のEXP2倍ボーナス日をそれぞれ月に1日ずつ追加、ステージごとの職種ボーナス及び日替わりボーナスの経験値を1.2倍から1.3倍に変更し、キャラクターのレベリングをしやすくしました。

さらに、町興(まちおこし)に新施設「ポール・ヤスミッス」が追加され、ショートストーリーを解放するためのヒントが「記録」から見られるようになりました。

「混沌の大狩超戦挙」の詳細

制限時間150秒の間、最大12人の政霊で議事堂を守りつつ、できるだけ多くの敵ヤトーを殲滅して撃破点を稼ぐイベントです。強敵ほど獲得点が多く、赤いヤトーは撃破点が通常の3倍になります。敵城は存在せず、砦や村の確保、地盤崩壊数、残マナは点数には影響ありません。

出撃する政霊は2つのパーティーを指定して選びます。パーティー選択で左上にいる政霊がリーダーとなり、リーダーのみがスキルを使用できます。ステージ難易度は初級、中級、上級、まつり級、ちまつり級の5段階。撃破点とステージ難易度によって獲得点数が決まり、獲得点数と同数の任命顧印(ガチャコイン)が手に入ります。

任命顧印を消費することで、イベント限定ガチャを回すことができます。ガチャには雪、月、風、花の4種類あります。雪ガチャは「コニィ・ヒロタEX」の出現率が5%で、それ以外は好感度アイテムが出ます。月ガチャは「コニィ・ヒロタEX」の出現率が40%で、プレミアムガチャの政霊の出現率が15%、それ以外は好感度アイテムが出ます。風ガチャは「コニィ・ヒロタEX」の出現率が100%です。花ガチャはが「コニィ・ヒロタEX」の出現率が10%で、それ以外は町興用のアイテムが出ます。

また今回のイベントの累積獲得点数によって、限定政霊「コニィ・ヒロタEX」や、「コニィ・ヒロタ」の好感度を上げやすい好感度アイテム、今回のイベントで使える任命顧印、5枚でプレミアム任命ができる任命券などの報酬が手に入ります。

まつり級ステージ

コニィ・ヒロタEX

コニィ・ヒロタ武器:魔導書(魔法)

その手に抱えた魔道書から強力な魔法を繰り出す政霊。責任感が強く、とても勉強熱心。

武器は魔導書「立身の書(ザッソウノ・タマシイ)」。スキルは広範囲で仲間の火力を38秒間108%にする火力講座。

今週のガチャピックアップ

今週のピックアップは、アリシア・ヤマータ、デメトリア・イワクラ、タイス・イタガキ、クレア・コイソ、コリス・ウチダです。

政剣マニフェスティアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

政剣マニフェスティアサービス終了

政剣マニフェスティア関連ニュース

政剣マニフェスティアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報