超兵器を駆り人造少女パンドールとともに世界の謎を発掘せよ!「弩龍戦機」サービス開始

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「弩龍戦機」の正式サービスを、本日8月9日より開始した。

弩龍戦機、正式サービス開始!!

旧文明の遺産を巡った争いが続く荒廃した世界。プレイヤーはロストテクノロジーの超兵器“戦王(いさおう)”を用い、それを操る少女たち“パンドール”とともに旧文明の謎を解き明かしていきます。どこかノスタルジックなロストテクノロジー兵器“戦王”は、「ホバー型」「装輪車型」「無限軌道型」に加え、本作のバトルの鍵となる「ドリル型」が存在します。

発掘・削減という特殊能力を持つドリル型戦王では資源を発掘するだけでなく、時には山や地面を突き抜け、戦況に風穴を開けられることも!プレイヤーの指示次第で、戦術はもっと広がっていきます。マウスだけでもプレイ可能なカジュアルRTS「弩龍戦機」、ぜひお楽しみ下さい!

地中に秘められた旧文明の謎を発掘せよ!

旧文明の遺産を巡り、争いが続く世界。プレイヤーは、記憶をなくしたパンドールの少女「ハコ」を助けたことから、帝国・プロトメリアに追われることとなります。

彼女はなぜ追われるのか?高度な技術を持っていたはずの旧文明はいかにして滅んだのか?地中のポットに眠る個性豊かな人造少女“パンドール”とロストテクノロジーの超兵器“戦王(いさおう)”を駆使し、この世界の謎を解き明かして行きましょう。

自分だけの部隊に!超兵器“戦王”と少女たちを編成!

戦王を操縦できるのは、戦王と同じくナノウランと呼ばれる物質から作られた人造少女“パンドール”のみ。彼女達を編成し、各地で行われるミッションをクリアしていきましょう。パンドールには得意な射程距離があり、性能が一致する戦王に搭乗させることでより能力を発揮します。

また、彼女たちの性格によっては、戦場での動きにも違いが。たとえば好戦的な性格のパンドールは積極的に敵に向かっていく反面、HPが危うくなっても特効してしまい、戦闘不能になってしまう、といったことも発生します。

与えられるミッションは敵の殲滅だけでなく、拠点の防衛や資源獲得などさまざまです。ミッションに合わせて、パンドールと戦王の編成を考えていきましょう。

編成したパンドール4名+他プレイヤーのパンドール1名の計5名で小隊を組むこととなります。編成時にはパンドールと戦王の相性だけでなく、彼女たちの性格も要チェックです。リーダーに設定したパンドールは、戦闘中に固有の必殺技を使うこともできます。

ドリルで道を切り開け!地中に眠る旧文明の資材を発掘!!

ドリル型戦王「地龍-零号-」
ドリル型戦王「地龍-零号-」

戦王には「ホバー型」「装輪車型」「無限軌道型」、そして掘削・発掘という特殊能力を持った「ドリル型」が存在します。

旧文明の遺産や資源が地中に埋まったこの世界では、地中に埋まったポットを発掘し新たなパンドールや戦王を入手できるほか、時にはトンネルを貫通させて新たな道を作る・地中の移動など、戦術が大きく広がります。

「ドリル型」戦王の運用が、ミッションクリアの大きな鍵となります。

地中に埋まったポッドに近づくと「ポッド発見」の文字が出現します。壁を越えて進軍したい場面では、トンネルを貫通させることで他の戦王も含め、一定の時間通行が可能になります。入手したポッドはミッション終了後に開錠することができます。

物語を彩る“パンドール”たち

ポッドに眠るパンドールは、性格・能力・そして服装もさまざま。個性豊かな出で立ちは彼女たちの失われた記憶に関係し、その謎は徐々に展開されていくシナリオにて解き明かされていきます。

ストーリーシナリオはフルボイスとなっており、ヒロインとなる「ハコ」こと葉山マリー役に大橋彩香さん、戦闘をナビゲートしてくれる主人公の育ての姉・尾澤アンナ役にM・A・Oさん、桃地あきら役・三澤紗千香さん、大花レイ役・上坂すみれさん。

主人公たちと敵対する組織の幹部として、爆炎のジャーミ役に木戸衣吹さんが登場!バトル&ストーリーを盛り上げるボイスにも、ぜひご注目下さい。

尾澤 アンナ
(CV:M・A・O)
ハコ
(CV:大橋彩香)


パンドールたちは、なぜ“ポッド”で眠りにつくこととなったのか?謎に迫るストーリーはもちろん、バトル時にも存分に豪華なボイスが楽しめます。

戦王カスタムでバトルをよりアツく!

CBT時から改修となったのが戦王の運用。HPが無くなると使い捨てとなっていたCBT時の仕様から、HPの時間回復・大破時の修理が可能となりました。

また、ポッドから入手できる各戦王専用の武装アイテムに換装することで、見た目・性能ともに戦王がレベルアップします。同一のパーツを入手した場合には、各武装を強化してさらに武器レベルを上げていくことも可能です。戦王のカスタムで、より熱くなったバトルをご体感ください!

ポッドから入手できる初期の戦王に武装を重ね、機銃型・ミサイル型…さまざまな姿に進化させろ!!

新パンドール紹介

新星 サラ

昔から宮司の家計で、この世界でも神社再興のため奮闘する頑張り屋。いつも笑顔で、みんなに元気を振りまく。また誰にでも分け隔てなく優しさも持つ。精神を鍛えるための巫女の秘密の特訓を毎晩行っている。

恵野 岬

白衣の天使。あらあらどうしたの?と積極的に人と交流を持ちつつ治療する。反面、自分の容姿に自覚はない。天然の色気を振りまくTHE天使。

芯原なつみ

いつも静かな女の子。ロッドをいつも抱えており、それが母の形見だという。ロッドは特別な能力は無い唯の飾り棒だが、本人はそのロッドの力でいつか母と再会できると思って疑わない。

城ヶ咲 樹里

いつも物憂げにたたずんでいる少女。暑くてもマフラーは絶対とらない。そのマフラーには秘密があるらしいが、本人は語ろうとしない。

スタートダッシュキャンペーン開催!

リリース開始を記念して、「スタートダッシュキャンペーン」を開催!戦王の開発やパンドールの強化に必要な“鉱石”、ダメージを受けた戦王のHPを回復させる“ナノクリプトン”を、それぞれお得なセットにて販売いたします。

どちらも通常価格の半額以下!この機会にぜひご利用ください。

開催期間

8月9日(火)12:00~8月23日(火)メンテナンス開始まで

スタートダッシュラインナップ

鉱石3種お得セット

通常は紅・蒼・黄ごとに5000個ずつの販売のところ、3種各10000個ずつがセットになったお得チケット。それぞれ個別に購入すると600ゲームチップ→お得セットでは半額の300ゲームチップで購入可能!

ナノクリプトンお得セット

ダメージを受けた戦王のHPを50%回復させる「ナノクリプトン」、HPを全回復させる「ナノクリプトン改」各5個をセットにしたお得チケット。通常時の個別購入で800ゲームチップ→お得セットでは半額以下の300ゲームチップで購入可能!

弩龍戦機サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

弩龍戦機サービス終了

弩龍戦機関連ニュース

弩龍戦機サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報