「ウィザードリィオンライン」深森色が美しい新アバター「ヴェールメイガス・スタイル」が登場!「パートナーいきいきキャンペーン」も開催

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、5月17日に新アバター「ヴェールメイガス・スタイル」を追加した。

深森色が特徴的で美しい新アバター「ヴェールメイガス・スタイル」登場!

5月17日定期メンテナンス終了後から6月21日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「マジックスフィア」に新たなレアアバターが登場中です。新たに登場するアバターは、お伽噺の守人をイメージした「ヴェールメイガス・スタイル」です。

また、「ヴェールメイガス・スタイル」にはアイテム「迷わずの外套」が付属いたします。今は昔のお伽噺、森を愛し、近隣の村々に安寧をもたらしたもの、お伽噺の守人。その人物をイメージし、ひと針ひと針、丁寧にこしらえられた深森色の衣装はいかがでしょうか。

ヴェールメイガス・スタイル

これは今は昔のお伽話。ディメント王国は北西部に広がる大森林。かつて、この森林には、跋扈する怪異どもをただひとり相手取っては、辺境の村々を救っていた者があったのだという。

森林からの加護を受けたかのような深森色のコートに身を包み、ただ人々を救わんがために森をひた走るヴェールと呼ばれる人物は作中でもはっきりとした外観への描写がない。見るものによってはエルフともポークルとも、男性であり女性でありと、読む者によってさまざまな感想を持つことだろう。

弓や罠、そして魔法。ヴェールが右手を振るえば森の木々が敵対するものを貫き、左手を振るえば地が裂け、怪異らを飲み込んでいく。物語で熾烈に語られるヴェールの活躍には、多くの大陸民が夢、心躍らせたに違いあるまい。

彼の、あるいは彼女の最期がどうなったのかはお伽噺のなかでもはっきりとはしていない。孤立した村を救うため、森をひた走るヴェールが描かれた直後、唐突に終わってしまうのだ。作者と思しき人物の死後に発見された手帳には、湖の美女と末永く暮らしたのだとも、突如として現れたグレーターデーモンらに対峙して命を散らしたのだとも残されている。まるでヴェール本人と話したことがあるような緻密な描写が残された手帳から、ヴェールが実在した守人だったのではないかと考える研究家も多い。

しかし、この作品がいつ頃に生まれたものかは戦乱の折に失われているほか、舞台背景にも矛盾が多く存在しているため、真実が明らかになる日は遠いだろう。森を愛し、近隣の村々に安寧をもたらした者。お伽噺の守人。その人物をイメージした衣装が、今回お届けする「ヴェールメイガス」だ。

豪奢な飾り付けには欠けた本装束だが、ひと針ひと針、丁寧にこしらえられた深森色のコートは迷宮の深層にあってもくすむことはなく、どのような苦境にあっても装束を纏う者に冷静な思考力をもたらすのだとか。お伽噺の英雄、ヴェール。人助けに努める高潔な人物たりたいと考える冒険者にも、本「ヴェールメイガス」は、まずは形から入る良い機会になることだろう。

森の恵みと、守護をすべての冒険者に。

※「ヴェールメイガス・スタイル」セット登場後、「ジョウニン・スタイル」セットは登場いたしません。ご注意ください。
※レアアバターにつきましては、出現終了後に再販を行う可能性がございます。その際には、公式サイトにてお知らせいたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
※「迷わずの外套」は一度装備すると、トレードできなくなります。
※「マジックスフィア」から「ヴェールメイガス・スタイル」が出ると、その中に「迷わずの外套」も含まれています。
※必ず「ヴェールメイガス・スタイル」セットがもらえるキャンペーンで手に入る、「ヴェールメイガス・スタイル」にも「迷わずの外套」は含まれます。
※「迷わずの外套」は、アバターアイテムではありません。

「ヴェールメイガス・スタイル」セットが必ずもらえるキャンペーン開催!

5月17日定期メンテナンス終了後から6月21日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「スフィアアバターキャンペーン」を開催中です。

期間中、「マジックスフィア」を25回開けると「ヴェールメイガス・スタイル」セットが必ずもらえます。本キャンペーンで手に入る「ヴェールメイガス・スタイル」セットにも「迷わずの外套」が含まれます。お得なこの機会をお見逃しなく!

※「マジックスフィア」を25回開封することにより「ヴェールメイガス・スタイル」セットがもらえます。
※本キャンペーンで入手できる「ヴェールメイガス・スタイル」セットにもアイテム「迷わずの外套」が付属します。
※イベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。

お題を達成してアイテムをゲットしよう!BINGOアザルス25

5月17日定期メンテナンス終了後から6月14日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「BINGOアザルス25」を実施中です。

モンスター討伐や宝箱からアイテム入手などのお題をクリアしてビンゴシートを埋めていくと、集めたクリアスタンプのラインに応じて、さまざまなアイテムを入手することが可能です。達成が難しい場合は、パーティを組んでメンバーと一緒にクリアを目指し、アイテムをゲットしよう!

「クラスアドバンスメント」入手量と週間獲得量上限が大幅に増えるボーナス期間!

5月17日定期メンテナンス終了後から5月30日(月)5:00までの期間中、「アドバンスメントスキル」を習得する際に必要となる「AdPoint」の取得量、および週間取得量上限の引き上げを実施いたします。

「AdPoint」取得量が「+200%」に!

モンスターを討伐した際に入手できる「AdPoint」入手量が+200%になります。

※基本AdPoint入手量をもとに、+200%のAdPointを入手することが可能です。
※以下のアイテムの効果には、本キャンペーンの効果はおよびません。「天賦開花の奥義書(30分)」「天賦開花の極意書(30分)」「天賦開花の秘伝書(60分)」(【CP】品含む)

「AdPoint」週間取得量上限が2倍!

週間単位の入手上限として設定されている「上限AdPoint」「上限AdPoint(M)」の上限値が2倍になります。

「上限AdPoint」通常上限値:10,000pt→ボーナス期間中:20,000pt
「上限AdPoint(M)」通常上限値:2,500pt→ボーナス期間中:5,000pt

「ソウルパートナーいきいきキャンペーン」開催!

5月17日定期メンテナンス終了後から5月24日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、ソウルパートナーに関連したさまざまなキャンペーンを実施中です。ソウルパートナーがいきいきする特別な期間を利用して、もっとソウルパートナーと親睦を深めよう!

パートナーいきいきキャンペーンの詳細

  • ソウルパートナーカードのドロップ率が5倍!
  • ソウルパートナーの取得経験値量が50%上昇!
  • ソウルパートナーのスキル使用頻度が増加!
  • ソウルパートナーへのアイテム付与回数が増加!

キャラクター育成のチャンス!獲得経験値25%アップキャンペーン

5月17日定期メンテナンス終了後から5月24日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、獲得できる経験値が25%アップいたします。ダンジョンを探索しモンスターを討伐して、キャラクターを強化しよう!

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報