「TERA」エリーン専用の新クラス「くノ一」が発表!今週のオンラインゲームトピックス(2016年1月30日号)

今週のオンラインゲームニュースをお届けする「今週のオンラインゲームトピックス」。1週間のオンラインゲーム最新情報を振り返ろう。

「今週のオンラインゲームトピックス」は、OnlineGamerで今週掲載されたニュースの中から気になる記事をピックアップしてお届けするコーナーだ。新作オンラインゲームやベータテストの発表のほか、アップデート情報などを見逃さずにチェックしよう。

今週のイチオシニュース!

今週のイチオシニュースは、「TERA」の人気種族であるエリーン専用の新クラス「くノ一」の発表だ。ソウルリーパーに続いて新たに実装される「くノ一」は、大きな手裏剣を片手にさまざまな忍術を駆使したスピーディーな体術で戦うことができる。

また実装日の3月9日よりも前に「くノ一」がプレイできる、招待制の先行体験会が2月27日に開催される。応募期間は1月27日から2月10日までとなっているので、興味がある人は早めに応募しておこう。

気になるニュースをチェックしよう!今週のオンラインゲームトピックス

「黒い砂漠」の大型アップデート「戦士の目覚めと天空の女王」が1月27日に実装された。それに先駆けて掲載した先行プレイレポートでは、ウォーリアの覚醒武器「大剣」のプレイフィールや、新ワールドボス「カランダ」との戦闘の模様などを紹介しているので、ぜひチェックしていただきたい。

「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」では、「UPDATE Ver.EP2-17」が実装され、暗黒エリート3装備を進化させることで入手できる「エリート4装備」と新PvEコンテンツ「ソネンシャイン バトルロイヤル」が追加された。さらに7つのクラスのスキルが大幅にリニューアルされている。

ブラウザゲーム「アフタースクールヴァルキリー」の正式サービスが開始された。プレイヤーは女子校「神威学園」に赴任してきたカウンセラーとなって、女神の力を手にした女生徒達たちとともに地球を侵略しようとする「狂い神」を討伐していくことになる。

「ワールド エンド エクリプス」では、Ver.1.2.0アップデートが実施された。新スキル「パッシブスキル」やスキル強化アイテム「ロア石」などが実装され、戦闘がさらに奥深くなった。またメインクエストやサブクエストで入手できる経験値も調整されているので、既存プレイヤーにも追いつきやすくなっている。

大型改変アップデート「アラド新風」が実施された「アラド戦記」。ダンジョンやアイテム、システムなど、さまざまな要素の改変が行われ、より快適にプレイできるようになっている。

また、目標レベルを設定してそのレベルに到達すると報酬が入手できる「目標達成レベルアップイベント」や、5種のデイリーミッションが受けられる「ルナの提案」など、多数のイベントが開催されている。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報