「信長の野望Online」織田信長と伊達政宗がクリスマスに異色の勝負!?2016年3月までのアップデート・イベントスケジュールも公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」において、本日12月11日に「信長vs政宗 東西クリスマス対決」を開始した。

信長vs政宗 東西クリスマス対決!

「信長vs政宗 東西クリスマス対決!」は、本作を代表する武将、“織田信長”と、2ndシーズンアップグレード「伊達家参戦」で新たに参戦した“伊達政宗”が、安土の通りに何本ツリーを飾れるかで勝負します。

ツリーの飾りを集めよう!

イベント期間中、怪(あやかし)を倒すと「ツリーの飾り」を手に入れることができます。「ツリーの飾り」を織田信長と伊達政宗に渡すことで安土の町にツリーがどんどん増えていきます。ツリーが増えることでイベント期間中はプレイヤー全員にアイテムドロップ率上昇などの特別な効果が与えられます。

勝利するのはどちらだ!どちらが勝つかによって贈り物が変わる!

イベント期間中に集まった「ツリーの飾り」の量によって勝者が決まります。勝者となった武将からは特別な贈り物が受け取れます。

南蛮貿易商人からの豪華なお礼の数々をもらおう!

集めた「ツリーの飾り」によって、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)“南蛮貿易商人”と各種豪華アイテムの交換ができます。新たに追加された「サンタ衣装」など、特別なアイテムを手に入れましょう。

戦国時代でお友達とクリスマス!毎日交換できるプレゼント!

期間中は毎日、NPC“南蛮貿易商人”からプレゼント交換用のアイテムが受け取れます。自分で開けることもできますが、友人と一緒に開けると一人で開けるよりも多くのアイテムを手に入れることができます。ぜひ、クリスマス当日はお友達をお誘いのうえ、本作にログインしてみてください。

イベント期間

2015年12月16日メンテナンス終了時(11:30予定)~12月30日メンテナンス開始前(8:30予定)

報酬交換期間

2015年12月30日メンテナンス終了時(11:30予定)~2016年1月6日メンテナンス開始前(8:30予定)

参加資格

「信長の野望 Online」のいずれかの有効アカウントをお持ちの方

※体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。
※キャラクターレベルによる制限もありません。

2016年3月までの長期計画スケジュール

2016年3月までのアップデート・イベントスケジュールを公開いたしました。3月に予定している「覚醒の章」2ndシーズン第三陣の大型アップデートを前にして、2015年の2月に実施し好評だった「戦国鬼合戦イベント」の続編や、2月22日の猫の日にちなんだイベントなど、数々のイベントを予定しています。

2016年1月

新春イベント(仮称)を開催

2016年の幕開けを祝う、新春イベントを開催します。申年となる2016年にちなんだイベントを予定しています。

1月中旬

戦国関連イベント(仮称)を開催

戦国のとある大名家をテーマにしたイベントを開催予定です。続報にぜひご期待ください。

2月上旬

続・戦国鬼合戦イベント(仮称)を開催

読むとその物語を実体験できる不思議な戦記「戦国鬼合戦」には、さらなる続編が!?今回は桃太郎の本拠地に場面を移し、鬼や桃太郎たちとのさらなる戦いが繰り広げられるようです。

2月下旬

戦国の猫の日イベント(仮称)を開催

2月22日の猫の日にちなみ、猫に関連したイベントを実施予定です。2015年4月に当社のコミュニケーションサイト「myGAMECITY」公式コミュニティにて実施した、”誰でも参加!デザインコンテスト”の受賞作品の一部も登場予定です。

3月予定

「覚醒の章」2ndシーズン第三陣を実施

「覚醒の章」2ndシーズン第三陣となる大型アップデートを実施予定です。第三陣では、新たなるダンジョンの追加に加え、冒険をよりお楽しみいただけるよう、基幹システムの改善を実施する予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報