「信長の野望 Online」“龍泉洞”に再び魔の気配が高まる!大型アップデート2ndシーズン第二陣「奥州動乱」の情報が公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online ~覚醒の章~」について、12月に実施を予定している大型アップデート 2ndシーズン第二陣「奥州動乱」の情報を公開した。

2ndシーズン第二陣「奥州動乱」概要

“龍泉洞”に再び魔の気配高まる……?

“龍泉洞”に流れる「魔の力」……一度封じたものが“何者か”によって破られ、再び暴走を始める。いったい何が起きようとしているのだろうか?

「魔の力」は陸奥へと流れ……奥州動乱す!

「魔の力」は、ついに陸奥の地に流れだす。「魔の力」により凶悪な怪(あやかし)が現れ、奥州は動乱する。

動乱に抗う技を以って、魔を制せよ!

特化の個性が光る新技能を修得し、奥州動乱を戦い抜け。

「奥州動乱!帰参者キャンペーン」概要

ゲームプレイを休止していた方(帰参者)へ向けて、手続きなしで14日間の無料プレイ期間をお楽しみいただけるほか、キャラクターの成長を支援する特典がもらえる「奥州動乱!帰参者キャンペーン」をあわせて開始いたしました。

ゲーム内アイテムのプレゼントや、帰参者同士で徒党(パーティ)を組むとより多く報酬がもらえるサポート機能など数々の特典をご用意しておりますので、この機会にぜひ「信長の野望 Online」にご参加ください。

開催期間

2015年10月21日(水)定期メンテナンス終了後(11:30予定)から
2016年1月6日(水)定期メンテナンス開始前(8:30予定)まで

対象

2015年9月30日(水)0:00までに「信長の野望 Online」製品版アカウントの有効期限が切れ、以降、2015年10月14日(水)23:59までに有効期限を延長していないアカウントをお持ちの方

参加方法

対象のアカウントでゲームにログインするとお手続きなしに14日間のプレイ期間が付与されます。

概要

14日間の無料プレイ期間を進呈

対象者が、帰参者キャンペーン実施期間中に「信長の野望 Online」にログインすると、お手続きなしに14日間無料でプレイできます。

帰参者全員に役立つゲーム内アイテムをプレゼント

帰参者の方全員に、装備品や育成アイテムが詰まった「帰参者支援箱」と、消耗品アイテムが詰まった「曙光の支援袋」をプレゼントします。

プレイ期間の延長で休止期間に応じた特典をプレゼント

期間中に対象アカウントの有効期間を延長した場合、そのアカウントの最後に有効期限が切れた日に応じてアイテムをプレゼントします。

  • 最後に有効期限が切れたのが2013年7月9日(火)以前の方
    「覚醒之玉手箱・壱」、「覚醒之玉手箱・弐」
  • 最後に有効期限が切れたのが2013年7月10日(水)~2015年7月21日(火)の間の方
    「覚醒之玉手箱・壱」

懐かしい友達を誘って一緒に特別な家臣を手に入れよう!

帰参対象でない方は、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)“帰参案内人”より「旧交の証」を受け取れます。「旧交の証」を帰参者の方と共に使用すると、お互いにうれしいアイテムを獲得できます。さらに「旧交の証」をともに使用した帰参者の方が、製品版アカウントの有効期限を延長することで、追加で特典を獲得できます。また、条件を満たすと、特別な家臣が配下になる「浮遊武者登用券」を獲得できます。

帰参者と徒党を組んで各種ボーナスを手に入れよう

期間中、帰参者の方と徒党を組むと、戦闘における各種成長報酬の獲得量がアップする“技能修練の隊列”を利用できます。

帰参者へのサポート機能

公開会話“帰参者の広場”を期間限定オープン!

期間中、公開会話“帰参者の広場”を開設します。帰参者の方同士で交流を深めるのはもちろん、それ以外のプレイヤーも参加できますので、ゲームの情報を交換や、一緒に冒険を進める場としてご活用ください。

NPC“帰参案内人”がお勧めのコンテンツをご案内

各町にいるNPC“帰参案内人”が、帰参者の方の「何がしたいか」に即した最新コンテンツを、参加方法も含めてご案内します。

NPC“移籍補佐役”が勢力の自由移籍を案内

帰参者キャンペーン中、今シーズン一度も移籍をしたことがない帰参者の方は、一度だけ勢力の自由移籍が可能になります。

第二陣「奥州動乱」リツイートキャンペーン概要

キャンペーン参加者の中から抽選で、ゲーム内でレアアイテムが当たるくじアイテム「野望の抽選券」(1個)を10名様にプレゼントいたします。

※当選者の方には、ダイレクトメッセージでご連絡いたします。

開催期間

2015年10月21日(水)~10月28日(水)23:59

対象

ツイッターアカウントをお持ちの方で「信長の野望 Online」公式ツイッターアカウントをフォローされている方

参加方法

1.応募規約をよくお読みください
2.「信長の野望 Online」公式ツイッターアカウント“@nobunaga_online”をフォローしてください。当選のご連絡に必要になります。
3.キャンペーン対象となる「信長の野望 Online」公式ツイッターアカウントのツイートをリツイートしてください。

ツイッターアイコン画像について

「信長の野望 Online」オリジナルのツイッターアイコンの配布も開始しました。公式サイトからご自由にダウンロードできますので、お持ちのツイッターアカウントでご利用ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報