五感を刺激する究極のゾンビアクションRPG「エターナルシティ3」の舞台となる町並みや強化されたアクションなどが公開

アラリオは、「エターナルシティ3」において、3Dグラフィックスで作られた町並みや強化されたアクションなどの情報を公開した。

エターナルシティシリーズ最新作となる本作は、前作の世界観を継承したゾンビアクションMMORPGとなっており、変異ウイルスの発生により混乱と絶望に陥った世界の中、迫りくる無数のゾンビを前にあなたは1人のプレイヤーとして、生き延びるために武器を持つ。

追求されたリアリティ

エターナルシティシリーズの開発に最適化された独自の最新エンジン「ブルドーザー3」を用い、シリーズ初のフル3Dグラフィックス!前作では見られなかった建物の裏側など、自由な視点変更が可能に!そして、舞台となる韓国ソウルの街並みがそのまま実装されています。

実際のソウルの街並み。
ゲーム内に実装されたソウルの街並み。

新たなエンジンを用いたことで、大規模物量の実装や様々な環境効果の実装など視覚的効果が大幅に向上し、またリアルタイムで変化する時間に応じた朝・昼・夜といった時間と気候の変化の演出は、よりリアリティのあるビジュアルを演出しています。

時間とともに変化する街並み。

強化されたアクション性

本作では、マップ上のほとんどの障害物をよじ登り、そして飛び越え、飛び降りることが可能になっています。もちろん、これはプレイヤーだけでなくゾンビ達も同じであり、無数のゾンビが障害物を飛び越え群れのように襲い掛かり、常に気を許せない緊迫感のあるゾンビアクションを経験できます。

エターナルシティシリーズ独自のシューティング要素に加え、「追求されたリアリティ」と「強化されたアクション性」が加わり、五感を刺激する究極のゾンビアクションを体感できます。

なお、現在「ETERNALCITY3」のティザーサイトでは、クローズドβテストの先行登録の受付を行っております。いま先行登録をすれば、もれなくクローズドβテストの参加権が付与されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エターナルシティ3関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報