「真・女神転生IMAGINE」夏季イベント「将門顕現」が開催!今年もスイカ割りを実施

ケイブは、「真・女神転生IMAGINE」において、本日7月22日より夏季イベント「将門顕現」を開始した。

「将門顕現」開幕!「マサカド」に挑もう!

本日のアップデートより、夏季期間イベント「将門顕現」を開始いたしました。「新宿バベル」に突如現れた謎の女「キサラギ」は、自らの宿願のため、“強いデビルバスター”を探しているようです。

彼女の依頼をクリアし、魔人「マサカド」が眠る地、MOダンジョン「将門塚」へと足を進めましょう。そこでは、強大な力を持つ悪魔との連戦が待っています。何層も続くボスラッシュを抜けたその先にて、魔人「マサカド」へと挑戦しましょう!

二つの難易度で、遊びやすく!

MOダンジョン「将門塚」は、各種金ダンジョンレベルの「中級デビルバスター様向け」と、第二ホームレベルの「上級デビルバスター様向け」の二つの難易度をご用意いたしました。ご自身の強さに合わせて、挑戦難易度を選択ください。

報酬の一部をご紹介!

MOダンジョン「将門塚」にて、見事「マサカド」に打ち勝つと、「公の御霊」を入手することができます。この「公の御霊」を一定数集めることで、「マサカド」のプラグインや様々な亜種悪魔などと交換することができます。

亜種悪魔を3身合体させることで生み出せる「九曜のアマテラス」や「九曜のビシャモンテン」は、その特徴や固有スキルも非常に強力となっています。さらには、「プラグイン【マサカド】」を所持した状態で、「マサカド」と同じ紋の名を持つこの二体を2身合体させることで、魔人「マサカド」を生み出すことができます。

一筋縄とはいきませんが、ぜひ「マサカド」を仲魔にし、トウキョウの守護神と謳われる公と共に、トウキョウの再生にご尽力ください!

「マサカド」御魂合体後特徴

【新皇】トウキョウの支配者を名乗る悪魔。

  • スキルのHPコストが0になる。
  • スキルのクールタイムが50%減少する。
  • リミットブレイクの発生確率が10%上昇し、威力が60%上昇する。
  • 召喚者の近接・射撃・魔法攻撃の威力が20%上昇する。
「マサカド」固有スキル

【奥義一閃】
相性:万能
行動タイプ:スピン

刹那の抜刀術で敵を一刀両断する特技。使用者の前方にいる敵に対して、LVと力~運の能力値を最大で合計1,000まで加味し、近接攻撃力に依存した物理ダメージを与える。また、このスキルは以下の特殊な効果をもつ。

  • 低確率で即死させる
  • ダメージによって詠唱を中断されない
  • ノックバックによって詠唱を止められない

「九曜」の悪魔 御魂合体後特徴

【九曜】トウキョウの守護神と同じ紋を持つ悪魔。

  • 近接、射撃、魔法攻撃ダメージが30%上昇する。
  • 火炎相性のスキル使用時、威力が50%上昇し、テクニカルアタックの威力が20%上昇し、HPコスト、MPコストが0になる。
  • 電撃相性のスキル使用時、威力が20%上昇する。
「九曜のアマテラス」固有スキル

【焼灼拳】
相性:火炎
行動タイプ:ショット

消し炭も残さない炎を纏った拳で敵を焼き尽くす特技。直線上の敵全員に対して近接攻撃力、射撃攻撃力、魔法効果量の全てを加味した魔法ダメージを与える。

更に、低確率で5秒間、大炎上の状態変化を付与する。残りHPが多いほど威力が上昇する。このスキルは、ダメージによって詠唱を中断されず、ノックバックによって詠唱を止められる。

「九曜のビシャモンテン」固有スキル

【奥義マモリヤブリ】
相性:突撃
行動タイプ:ラッシュ

防ぐことができない強烈な一撃で敵を破壊する特技。敵1体に対して近接攻撃力に依存した物理ダメージを与える。

更に、高確率で対象に30秒間、斬撃・突撃・打撃・射撃・貫通・散弾・火炎・氷結・電撃・衝撃・破魔・呪殺耐性が100%減少する状態変化を付与する。このスキルは、ダメージやノックバックによって詠唱を中断されない。なお、このスキルに対してカウンターの効果を受けない。

この他にも、「マサカドの刀」を始めとしたレア武器や、各種召喚PGなどのレアアイテムをご用意いたしました。合わせて、ご期待ください!

今年もあります!スイカ割り!

毎年恒例の、「Yキキビーチ」でのスイカ割り!今年は一味違う、NPC対戦が待ち受けています!今年も、スイカを割りに割って、マッカを稼ぎましょう!

また、スイカ割りで手に入れたアイテムは、「Yキキビーチ」にて夏を満喫しているNPC「ヤギミヤ」に持って行くことで、レアな召喚PGや「マサカド」と戦うための必須アイテム「繋ぎ馬の護符」などと交換してもらえます。積極的にスイカ割りに挑戦することで、夏季イベントを一層楽しむことができます!

開始日時

2015年7月22日(水)定期メンテナンス後~2015年9月1日(火)定期メンテナンス前

「夏季チャレンジキャンペーン」開催!

本日のアップデートより、各種チャレンジ条件をクリアすることで、浴衣姿の可愛い悪魔を仲魔にすることができる召喚PG「祭囃子のハイピクシー」や、専用騎乗アイテム「インタリオ・祭囃子」を始め、新規エピタフパーツや色々な召喚PGなどが手に入る「夏季チャレンジキャンペーン」を開始いたしました!

NORMALチャレンジとHARDチャレンジの二種類をご用意いたしましたので、ご自身の達成しやすいものから、ご挑戦ください!

開始日時

2015年7月22日(水)定期メンテナンス後~2015年8月11日(火)定期メンテナンス前

「夏だ!スイカだ!将門塚に行こう!ログインキャンペーン」開催!

本日のアップデートより、「夏だ!スイカだ!将門塚に行こう!ログインキャンペーン」をスタートいたしました。

「マサカド」へと挑戦するための必須アイテム「繋ぎ馬の護符」と、MOダンジョン「将門塚」にて得られる「公の御霊」入手数が上昇するアイテム「九曜の護符」それぞれを、イベント開始日に配布いたしました「将門塚ご優待プレゼント」と、キャンペーン期間中のログイン翌日に「繋ぎ馬の護符」が自動で配布されるログインキャンペーンを、開催しております。

開始日時

2015年7月22日(水)定期メンテナンス後~2015年8月10日(月)23:59

「WebMoneyサマーキャンペーン2015」開催!

本日のアップデートより、「WebMoneyサマーキャンペーン2015」をスタートいたしました!最大で「三大特典」が当たる、豪華なキャンペーンです。

チャンス1:抽選で20名様に、その場でWebMoney5,000POINTプレゼント!
チャンス2:CP購入金額に応じて、その場で豪華ゲーム内アイテムがもらえる!
チャンス3:特別アバター「異世界の兄妹の衣装引換券(WM)」が抽選で当たるチャンス!

開始日時

2015年7月22日(水)14:00~2015年8月18日(火)10:00

フォーチューンカード「ハウンドアバターチケット」販売!

本日より、フォーチューンカード「ハウンドアバターチケット」を販売いたしました!

テクニカルアタックや追撃に関する補正値が上昇する性能をもつアバターですが、二部位を揃えて装備することで、セットボーナスとして「リミットブレイク発生+30%」、「テクニカルアタック発生・威力+50%」、「最終クリティカル率補正+25%」、「全てのスキルの装填数+3」、「デジタライズ状態時リミットブレイクダメージ上限解放+5000」などが発動する非常に強力な装備となります。

また、上半身装備を身につけることで、特別なスキルを習得できます。今回は、プレイヤータイプ向けシリーズと、サマナータイプ向けシリーズの両方をご用意いたしました。ぜひ一度、紹介ページをご覧ください。

今回はさらに、ご購入によるプレゼントといたしまして、購入1回ごとに、期間イベント「将門顕現」にて使用できる「九曜の護符」を1つ、プレゼントいたします!ぜひご利用ください。

販売期間

2015年7月22日(水)定期メンテナンス後~2015年8月18日(火)定期メンテナンス前

真・女神転生IMAGINEサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

真・女神転生IMAGINEサービス終了

真・女神転生IMAGINE関連ニュース

真・女神転生IMAGINEサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報