「信長の野望 Online」重大発表ニコニコ生放送に間宮康弘さん&近藤唯さんがゲスト出演!「家臣団アップデート」が本日実施

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」の重大発表ニコニコ生放送の追加ゲストを公開、本日7月15日に「家臣団アップデート」を実施した。

本番組のゲストとして、今回の重大発表に関わる重要な役どころを演じている声優の間宮康弘さんと近藤唯さんにご出演いただくことになりました。また、番組のために撮り下ろした間宮さんと近藤さんによる番宣ムービーも公開しました。今回の番組にかける意気込みや、二人の掛け合いの様子など見どころ満載になっておりますので、ぜひご覧ください。加えて、今回の重大発表の中身を予感させるティザーサイトを公開いたしました。今後も随時、情報を発信してまいりますのでご期待ください。

さらに、本日7月15日(水)より、「“信On”重大発表@ニコ生 リツイートキャンペーン」も開催しております。本キャンペーンは「信長の野望 Online」公式Twitterアカウント(@nobunaga_online)をフォローし、該当ツイートをリツイートするだけで参加できます。参加者の中から、抽選で一名様にニコニコ生放送のゲストお二人のサイン入り「覚醒の章」TREASURE BOXパッケージと火縄銃レプリカをプレゼントしますので、ぜひご参加ください。

なお、NPCを家臣として登用し、自分好みに訓練できる“家臣団”をテーマとした「家臣団アップデート」を本日7月15日(水)に実施いたしました。家臣のレベルキャップや技能の解放を行うと共に、強化された家臣6名までと共に挑める“少人数特別依頼”など、家臣団の遊びをさらに広げる要素の追加も行っております。

重大発表ニコニコ生放送

実施日時

2015年7月22日(水)20:00~21:00(予定)

出演者

渡辺 知宏(「信長の野望 Online」プロデューサー)
川又 豊(「信長の野望 Online」ディレクター)
間宮康弘さん
近藤唯さん

ゲスト詳細

間宮康弘さん

12月7日生まれ
千葉県出身

「信長の野望Online」シリーズPVナレーションなど

初期値を腕力と器用に振ってしまった魅力の足りないヘタレ暗殺、間宮康弘です。

近藤唯さん

6月28日生まれ
神奈川県出身

「アイドルマスターミリオンライブ」篠宮可憐役など

わたしは初心者なので、まずはバッサバッサと切りかかれるようなサムライ目指して頑張ります!これから始める方も、「信長の野望Online」を一緒に楽しみましょう!

“信On”重大発表@ニコ生 リツイートキャンペーン

「信長の野望 Online」の公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすると参加となります。参加者の中から抽選で1名様に下記の賞品を贈呈します。

  • “重大発表ニコニコ生放送”のゲスト二名様のサイン入り「信長の野望 Online~覚醒の章~TREASURE BOX」(Windows版)
  • 火縄銃レプリカ

「家臣団アップデート」概要

家臣のレベルキャップを65まで開放

家臣のレベルキャップを65まで開放いたします。これに伴い、家臣と「主従の絆」を結んでいる場合は、プレイヤーキャラクターのステータスもさらに強化されます。

行動設定できる技能を「新星の章」まで開放

家臣に行動設定できる技能を「新星の章」まで開放いたします。新たに使えるようになった技能で家臣にどのような行動をさせるか、どのように戦術を持たせるかなど幅広い選択ができるようになります。

“もののふ道場”に“少人数特別依頼”が登場

“もののふ道場”の特別依頼に、少人数の徒党員で挑むことができる新依頼“少人数特別依頼”が加わります。“少人数特別依頼”ではプレイヤーキャラクター1人につき6人まで家臣を呼び出すことが可能です。レベルキャップ開放と技能開放で強化した家臣たちと共に、挑戦してみてください。

その他追加要素

  • 家臣の行動設定の公開・共有機能を追加
  • “家臣団資金”を“城下町評点”に変換できる機能を追加
  • “長期プレイ報酬”に家臣の名前や声、髪型を変更するアイテムを追加

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報