ゲームアイテムのリアル版が発売!?「メイプルストーリー」「マビノギ」「マビノギ英雄伝」「アトランティカ」にてエイプリルフール企画が開催中

ネクソンは、「メイプルストーリー」「マビノギ」「マビノギ英雄伝」「アトランティカ」において、本日4月1日にエイプリルフール企画を開始した。

メイプルストーリー

メイプルストーリーオンラインショっぷる!OPEN♪

公式サイト内に「絶対に購入できない『メイプルのゲーム内アイテムのリアル版』を販売するECサイト」を掲載いたしました。

メイプルストーリーを知っている人なら気持ちをくすぐられるようなゲーム内アイテムを商品対象として取り揃えました。ちなみにプレイヤーの方が商品を購入しようとしても、仕様として購入はできないようになっております。

「なつかしい!」 「くだらないw」「しょぼいw」「キノコイラつくw」などのプレイヤーの方々の声をお待ちしています!

マビノギ

マビノギをあの男がジャックする…公式サイトの自由掲示板やソウルストリームにまで!

公式サイト内の自由掲示板のTOPイメージが、「ファーガス」というキャラクターに切り替わります。また、公式サイトの自由掲示板に書き込まれたプレイヤー投稿のアバター画像が、すべて「ファーガス」に変わります。

ゲーム内では、期間中にログインすると、初回のみソウルストリームの空間で出現するキャラクターが、「ナオ」ではなく「ファーガス」に変わります。

また、その際に「ファーガス」から、アイテム「修理料金無料チケット」が獲得できます。その他、期間中に「ファーガス」と会話すると、初回のみファーガスのバストアップイメージが変更されます。

マビノギ英雄伝

公式サイト内の「マビノギ英雄伝」のTOPページをクリックしてみると…?

色々とページをさわって新しい発見をしてみよう!

アトランティカ

ついに…「アトランティカ」の続編、「アトランティカII」始動!

「もう迷わせない」から「もう悩まない」をコンセプトに!公式サイトにて、重要なお知らせとして「アトランティカII」が実装されることを掲載いたします。

「アトランティカ」の新たな冒険の舞台、「月面」ついに宇宙へ!「アトランティカII」では、宇宙を舞台とした要素をふんだんに盛り込み、新たな乗り物アイテムとして「スペースシャトル」も実装します。

前作「アトランティカ」は「自動移動」でしたが、「アトランティカII」では、「自動操作」となっており、プレイヤーはただ見ているだけで戦闘が進みます。

「もう迷わせない」アトランティカから、「もう悩まない」をコンセプトとしたアトランティカIIへ。どうぞご期待ください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報