「グランドファンタジア」壮絶なギルド戦勃発!領地争奪を目指す大規模バトル「キングレルムギルド戦」が実装

アエリアは、「グランドファンタジア」において、本日1月8日に新たな領地争奪戦「キングレルムギルド戦」を実装した。

「ディープコア」を巡ったギルド間による壮絶バトル!「キングレルムギルド戦」

大規模戦闘によるギルドの領地権争奪をお楽しみいただける「キングレルムギルド戦」を実装いたしました。バトルエリア内の「中央要塞」に出現する「ディープコア」を破壊し、領地を占領するギルドを決定することが目的のバトルで、毎週金曜日の夜に開催されます。

バトルは3か所に分かれていて、参加するバトルを自由に選ぶことができます。初回はどのギルドにも占領されていない状態からのスタートとなりますが、2回目からは占領中のギルドの状況により、攻撃側もしくは防御側としての戦い方を考えたうえで戦略的に参加エリアを決められます。

バトル中は登場する4種類の「エレメントコア」への対策や活用、そして、「中央要塞」を守るボスキャラクターの攻略方法が勝利への鍵となります。見事領地を占領したギルドのメンバーは、領地内のキャラクターから毎日1回報酬として「甦った魂の光」を受け取ることができるようになります。

「甦った魂の光」からは「キングレルムギルド戦」専用のレアアクセサリを合成するための素材の入手が可能です。領地を持つギルドしか入手できない貴重なアイテムを目指し、メンバーと力を合わせたバトルにチャレンジしてください。

「キングレルムギルド戦」概要

期間:1月8日(木)定期メンテナンス後より

マップの名称

「キングレルムギルド戦」次の3種類のマップで開催されます。「西の領地争奪戦」、「北東の領地争奪戦」、「東の領地争奪戦」。

開催日時

毎週金曜日の21時35分にスタートします。

※マップ入場可能タイミングは21時30分バトルの実施時間は30分間です。

参加条件

参加には以下の条件が求められます。

  • ギルドに所属しているプレイヤー
  • 所属ギルドのギルドレベル1以上
  • キャラクターレベル26以上
  • 領地占領の条件は、所属ギルドレベル4以上
  • 報酬獲得権利の条件はギルドに1週間以上在籍していること

参加方法

画面上右上のミニマップ左側の「ギルド争奪戦」ボタンを押すと表示されるウィンドウから参加希望マップの名称を選択することで参加することができます。

遊び方

「中央要塞」の「ディープコア」を破壊したプレイヤーが所属するギルドが領地を占領することができます。2回目からは攻撃側が「ディープコア」を破壊すると最もダメージを与えたプレイヤーが所属するギルドに領地権が交代し、30分間領地を守り切ることができれば防衛成功となります。また、「キングレルムギルド戦」のマップは以下の特徴があり、活用しながら楽しめます。

その1:「エレメントコア」

「エレメントコア」の攻撃は強力!
「エレメントコア」の攻撃は強力!

マップには「ファイアーコア」「ウィンドコア」「アイスコア」「サンダーコア」という4種類の「エレメントコア」が出現します。

領地を占領しているギルドは、戦闘開始後に一旦エレメントコアを破壊したあと、自由に「エレメントコア」を活用して攻撃することができます。占領ギルドが無い場合には、30秒間隔で全プレイヤーへの攻撃が行われます。

その2:ワープ

マップ内の様々な場所に設置されたワープを活用することで「中央要塞」に近づくことが出来ます。ワープを使用するためには封印の解除が必要で、解除にはマップ内のモンスター「ビッグストーン」を40体討伐する必要があります。ワープ後は「エレメントコア」が出現するエリアに移動できます。破壊に成功すると、強力な攻撃を止めることができます。

「ビッグストーン」を倒そう! ワープ先で「エレメントコア」を攻撃!

その3:ボスモンスター

「<キングレルムの王>狂気の使者」
「<キングレルムの王>狂気の使者」

「中央要塞」につながる4つのルートにはそれぞれボスモンスター「<キングレルムの王>狂気の使者」が待ち受けています。

「ディープコア」までたどり着くためには、ボスモンスターを必ず倒す必要があります。

「キングレルムギルド戦」を遊び尽くそう!特別キャンペーン実施

「キングレルムギルド戦」をより多くの方にたっぷりとお楽しみいただけるよう、特別キャンペーンをご用意しました。期間中に参戦へ向けて装備強化していただいた方や、初回の「キングレルムギルド戦」にご参加いただいた方に豪華特典をプレゼントいたします。この機会をご活用いただき、大規模ギルド戦「キングレルムギルド戦」に是非ご参加ください。

「キングレルムギルド戦」お楽しみキャンペーン 概要

期間:1月8日(木)定期メンテナンス後より1月15日(木)定期メンテナンス開始まで

内容その1

期間中に装備強化を1回以上実施していただいた方に、「かじ屋の修復ハンマー」×2個をプレゼントいたします。

内容その2

1月9日(金)の21時35分に開戦される「キングレルムギルド戦」にご参加いただいた方に、「超戦闘ブーストポーションセット」×3個をプレゼントいたします。

髪型も変化!豪華な初公開頭衣装が登場!一般錬金には魔法の錬金粘土が登場!

魔法練金システムでは、テーブル5段目に初公開の頭衣装「プリンセスティアラ」と「プリンスクラウン」が登場しました。豪華さだけでなく、装備時には髪型もゴージャスに変化する珍しいアイテムです。また、ゲーム内通貨でご挑戦いただける一般錬金システムでは、テーブルのラインナップをリニューアルし、テーブル5段目には「魔法の錬金粘土」などの豪華アイテムが登場しております。是非この機会にご入手ください。

未公開新頭衣装かわいいティアラとかっこいいクラウン登場 概要

期間:1月8日(木)定期メンテナンス後より

内容

魔法錬金システムのテーブル5段目に、初公開の豪華な頭衣装「プリンセスティアラ(永久)」と「プリンスクラウン(永久)」が登場いたしました。また、一般錬金システムのテーブルラインナップを豪華にリニューアルいたしました。2段目には「仮装マスク」、3段目には「魔法石」が登場したほか、5段目には「魔法の錬金粘土」および「ルーマン秘密の宝箱」が登場しています。

一般錬金に「魔法の錬金粘土」などが登場して豪華に!
「プリンセスティアラ」 「プリンスクラウン」
グランドファンタジアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランドファンタジアサービス終了

グランドファンタジア関連ニュース

グランドファンタジアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報